レースリプレイを見直して穴馬を見つける方法

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

道北の馬券師たいたいでございます

9/18中山9Rで丁度ネタになりそうな馬が勝ったので、忘れないうちにレースリプレイを見て穴馬を見つける方法を[電柱]д ̄) チラッとご紹介しようかなと思います(`・ω・´)

今回は、出遅れや4角大外ブン回し等わかりやすい不利ではなく、よく見ておかないとなかなか気がつかない不利を例に挙げました。



単勝3390円ホウオウエーデル激走

9/18中山9Rでホウオウエーデルが勝って単勝3390円つきましたが、この馬は前走で糞騎乗されて今回はスムーズな競馬で巻き返しました。

前走で超絶糞騎乗

前走がどういうレースだったのかと言いますと、出遅れていないのに最後方につけて、4角手前から内を突いて上がって行きましたが、スピードが想像以上にあったのか4角で詰まって立ち上がる不利がありました。

詰まって結局直線で最後方になって、もう1回加速する羽目になりずぶいタイプにはどうしようもない状況でしたが、その後も地味に伸びてきて8着まで来ていました。

ターゲットには、「スピードに乗ったところで詰まる不利があった。馬券になるかは微妙だが丸田が糞過ぎて馬が可哀そう。変わる要素はあるので穴で面白いかも」とチェックしていました(*´ー`)

丹内君は足りたw

そこで今回の中山9Rに出走してきました。陣営も丸田の糞騎乗に激怒したのか、今回は丹内騎手に乗り替わりで出走です。丸田も丹内もレベルは大した変わらないと思いますが、3戦乗って同じような騎乗なので、丹内君の方がまだ変わり身に期待できますねw

レース内容ですが、スタートはいまいちでしたが、延長の2400で位置も取りやすかったか中団につけて途中で捲ってハナに立ちました。

4角でも結構な差があっていい感じで進めていました。

ずぶい馬ですがスピードに乗ればなかなかバテないタイプですね。ここまで圧勝できるとは思いませんでしたが、丹内君も奇跡的に上手く乗ってくれましたw

単勝で3390円は普通だと結構つきましたが、この馬はここ最近ずっと単勝で100倍以上が続いていたので、今回の3390円は安い方だと思います。前走の不利はわかりづらい部類だと思いますが、やはり見ている人は結構いますね(-_-;)

リプレイチェックの上達方法

最後におまけでリプレイチェックの上達方法について書いていきます。

今はJRA公式とかで無料でレースを見れる時代なので、レースリプレイを見て不利等をチェックしている人も増えたと思いますが、このアナログ作業はAIには無理なので、まだまだ穴馬を探せる状況は続くでしょう(*´ー`)

本題のリプレイチェックの上達方法ですが、とにかくレースを見まくってください(`・ω・´) 最速で上達したい場合は、全レース1頭ずつ見ることです。

そして、レースを見ておかしな乗り方や不利があったら、ターゲットや普通のノートでも何でもいいのでメモする事です。チェックした馬が次走で走る場合もあるし、何走後かに走る場合もありますので1走で見限らない注意は必要です。

慣れてきたら、馬のタイプもわかってくると思います。(瞬発系、ジリ脚系、持続脚系等)ここら辺も説明すると長くなるので今回は割愛します。

最後にもう1度言いますが、とにかくレースを見まくってください(`・ω・´) それで自分なりの感覚を掴んで馬券に活かせれば、オリジナルの必勝法が自然と身に付き競馬で勝つことができると思います(*´ー`)

いや、そんなレース見てる時間なんかねえんだわwと思う人も中にはいると思いますので、気が向いたらレースを見なくても万馬券を取れる手法でも書こうかなと思います。

今すぐ教えろて方は短縮ショッカーを読んで研究すれば当たると思います♪

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~






フォローする