#5【ウイポ9 2021】騎手大賞獲得なるか⁉1987年②【夏帆MAX計画】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回の夏帆MAX計画は1987年7~12月のプレイ日記です。難易度はノーマル。上位騎手を海外にビッシビシ飛ばしても、なかなか勝ちが減らず結構しぶといですね(-_-;)

後半は若干ですがクラブ馬の助けも借りて、念願のリーディングジョッキーを獲得したいです。リーディング1位を取れれば、自然と騎手大賞も獲得できるはずです(`・ω・´)



夏帆MAX計画 1987年7月

7月1週恒例のセシルレーヌ氏からご報告があり、1987年の世界最強馬決定戦は、日本のジャパンカップで行うとの発表がございました。

所有馬ではサクラスターオーメリーナイスが招待を受けました。サクラスターオーは完全燃焼持ちで菊花賞に向かう予定なのと、メリーナイスは海外担当なので、ジャパンカップはメジロラモーヌで出走しようと思います。

7月成績

7月の成績は+7勝で82勝でした。なかなか新馬や条件戦に出す馬がいなくて、先月と今月が2桁勝てずの失速気味で4位まで落ちてしまいました。

久保村騎手の他に、岡部騎手と緒方騎手にも追い越されました。この3人を海外に飛ばしてどうにかしないとダメですね(-_-;)

夏帆MAX計画 1987年8月

海外遠征

キングジョージにメジロラモーヌが出走して1人気に支持されましたが、結構相手が揃ったので4着に敗退しました。キングジョージは凱旋門賞より勝つのが難しい感じがします。

グッドウッドカップにマウントニゾンが出走して勝利しました。3~6月の対象レースを勝っていないので、ステイヤーズミリオンは狙えませんが、緑札の馬にしてはかなり活躍できますね。

サセックスステークスにフレッシュボイスが出走して6馬身差で圧勝しました。フレッシュボイスは銀札馬ですが、スズパレード同様にかなり活躍してくれる馬だと思います。

インターナショナルステークスにメジロラモーヌが出走して勝ちました。キングジョージで負けたムトトトリプティク相手にリベンジ成功です。次は凱旋門賞に向かう予定です。

8月成績

8月は久々の2桁勝利で14勝を挙げましたが、順位が1つ下がって5位になりました(-_-;) 地味に成長して長距離がBになりました。

上位を結構海外に飛ばしているんですが、なかなか失速しないですね。毎週飛ばす勢いでやらないとダメなのかな(-_-;)

夏帆MAX計画 1987年9月

9月はレースネタが特にないので、成績発表のみでさらっと終わります。

12勝して108勝となりました。2位と3位にはかなり近づきましたが、1位との差がなかなか縮まらないです(-_-;)

夏帆MAX計画 1987年10月

スプリンターズステークス

スプリンターズステークスにウィニングスマイルが出走して勝利しました。ニホンピロウイナーが引退した後は、しばらく短距離路線が空き巣になるので、緑札のウィニングスマイルでも成長すれば勝てるようになります。

凱旋門賞他

凱旋門賞と同じ週にあるカドラン賞にマウントニゾンが出走して勝利しました。賞金は安いですが勝ち星を稼ぐための出走ですw

凱旋門賞にメジロラモーヌが出走しました。前走でムトトトリプティクには勝利しているので、ここも勝って凱旋門賞制覇といきたいところです。

秋華賞

秋華賞にマックスビューティが出走して牝馬3冠を成し遂げました。

菊花賞

菊花賞にサクラスターオーが出走しました。史実では皐月と菊の2冠馬でしたが、私の箱庭では無敗の3冠馬となりました(*´ー`)

完全燃焼持ちなので発動するとレース後は体調が大幅に下がります。次は有馬記念に向かわせる予定です。

天皇賞・秋

天皇賞・秋にニッポーテイオーが出走して8馬身差の勝利でした。史実馬をほとんど所有しているので、国内の相手はスカスカでどこも空き巣状態ですが、夏帆騎手をリーディングにする為なので仕方ありません(A;´・ω・)

10月成績

10月は20勝を挙げて過去最高の勝利数となり、リーディング1位を奪取しました(*´ー`)

夏帆騎手が1位となりましたが、2位の緒方騎手とは1勝差なのでまだまだ油断はできません。11月も出来るだけ上位陣を海外に飛ばす予定です(`・ω・´)

夏帆MAX計画 1987年11月

オーストラリア遠征

11月1週はオーストラリアのGⅠが複数あるので4頭遠征させました。まずはフレッシュボイスがコックスプレートを勝ちました。コックスプレートは賞金が2億9000万もあるのでお得なレースですね(*´ー`)

メルボルンカップにタマモクロスを出走させましたが、初海外遠征のデバフもあってか全く走らず着外に沈みました(-_-;) メルボルンカップは賞金が3億3000万で、賞金が高額なレースだけあってなかなか勝ちづらいレースだと思います。

エミレーツステークスにはメジロラモーヌが出走して快勝しました。並の海外GⅠなら余裕で勝てますね。次走は世界最強馬決定戦のジャパンカップを予定しています。

カンタラステークスにメリーナイスが出走して、こちらも6馬身差をつけての快勝でした。メリーナイスは国内だとレースが被るので、海外を担当させていて米国芝3冠を取っています。

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯にマックスビューティが出走して勝利。牝馬4冠を達成しました。早熟馬なのでターコイズSを使って引退させようと思います。

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップにホクトヘリオスが出走して勝ちました。マイルは元から空き巣路線なので楽に勝てますw

世界最強馬決定戦 ジャパンカップ

世界最強馬決定戦ジャパンカップにメジロラモーヌが出走しました。流石世界最強馬決定戦だけあって、相手の闘志も全開ですね(´・ω・`;A) 強敵揃いですが地の利を活かして優勝して欲しいところです(`・ω・´)

11月成績

11月も16勝して上々の成績で、リーディング1位を死守しました。相変わらずスキルは増えませんが、中距離がSに成長しました♪

2位とは9勝差つきましたが、まだまだ安心はできません。12月も緒方騎手と岡部騎手を中心に海外へ飛ばしてやろうと思います。

夏帆MAX計画 1987年12月

12月に入るとちょっとしたイベントがありました。2020では1位でなくても発生したので、12月の時点で上位にいれば発生するものだと思います。

チャンピオンズカップ

チャンピオンズカップにフェートノーザンが出走して勝ちました。中央場所だとカウンテスアップに地方補正が掛からないのか弱く感じますね。

香港遠征

香港ヴァーズにメジロラモーヌが出走しました。ジャパンカップは惜しくも敗れましたが、やはり並みの相手だと楽勝できますね。ダイナガリバーで2位の緒方騎手が遠征してたのは草でした。メジロラモーヌはここで引退させます。

香港マイルにニッポーテイオーが出走して7馬身差の圧勝でした。来年はニッポーテイオーに活躍してもらおうと思います(*´ー`)

香港カップにフレッシュボイスが出走して、こちらも7馬身差の圧勝でした。成長早めなのでフレッシュボイスもここで引退させようと思います。

朝日杯フューチュリティステークス

朝日杯フューチュリティステークスにオグリキャップが出走して大差勝ちしましたw オグリキャップには米国3冠を狙わせようと思います。

ホープフルステークス

ホープフルステークスにサクラチヨノオーが出走して勝利。来年の皐月とダービーはこの馬で狙おうと思います。

有馬記念

有馬記念にサクラスターオーが出走して大差勝ちしました。史実ではこのレースで怪我をして闘病生活の末に亡くなってしまいましたが、私の箱庭では無事に有馬記念を勝つことができました(*´ー`)

12月成績

12月も19勝して最終的に163勝を挙げて、念願のリーディング1位になる事が出来ました(*´ー`) 他の上位にいた騎手達は、海外封印効果もあって勝ち星が伸び悩みましたね。

リーディング1位が最大の難関でしたが、最多勝を取れれば他の部門は簡単なので、無事に騎手大賞も受賞する事が出来ました(*´ー`)

能力はまだ全部の戦法が◎ではなくスキルも少ないですが、2021では絆効果があるので普通に遊ぶ分にはこれでも問題ないですね。

無事にリーディングジョッキーとなったので、夏帆MAX計画はこれで一旦終わりにしようと思います。

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~






フォローする