#3【ウイポ9 2021】スズパレードで世界最強馬決定戦へ1986年②【夏帆MAX計画】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回のプレイ日記は、1986年終了までです。難易度はノーマルです。2021でもCOM馬にあまり乗れない仕様ですが、2021ではDLCで1世代15頭まで所有できるので、所有馬を乗せまくってリーディングを獲らせてあげたいところです。

そうは言っても、2年目でいきなりリーディングはかなり厳しいので、とりあえずは年間100勝を目標に1986年は進めて行きます。

今回のプレイ日記は1986年6月までです。クラシック牡馬路線はフレッシュボイス、牝馬路線はメジロラモーヌで挑みました。牝馬路線はメジロラモーヌ1強なので、夏帆騎手がへぐらなきゃ2冠達成できそうですが、牡馬は結構混戦なので勝てるかは微妙なところです。


夏帆MAX計画 1986年7月

世界最強馬決定戦

7月1週にセシルレーヌ氏より、世界最強馬決定戦は10月4週のチャンピオンSで開催するとの発表がございました。

スズパレードが招待を受けたので参加しようと思います。丁度馬場も合うし、距離が2000mなので条件はぴったりです。海外初戦だとデバフがきついので、チャンピオンSの前に海外で1度叩いて参加しようと思います(`・ω・´)

7月成績

7月の主な勝利は、フェートノーザンでジャパンダートダービーを勝ちました。他ではサマー2000やマイル路線で渋く稼いでいます。

7月は2歳馬でデビューできるのが少なくて、出走回数が6回で4勝止まりといまいちな結果で終わりました。

先月は47勝でしたので、+4で51勝となりました。リーディングも11位まで下がったので、8月は盛り返していきたいです(`・ω・´)

夏帆MAX計画 1986年8月

初の海外遠征

世界最強馬決定戦に備えて、早速海外遠征しました。やはり海外初戦はデバフが厳しく、1人気に支持されましたが5着敗退に終わりました。もう1回海外レースを使ってチャンピオンSに向かう予定です。

再び海外遠征

2回目の海外遠征で、8月5週のインターナショナルステークスにスズパレードを出走させました。惜しくも2着に敗れましたが、これで海外でも勝ち負けできると思うのでチャンピオンSが楽しみになりました。

8月成績

8月は5週あるので出走回数が増えて当然ですが、13回出走して9勝できました。海外遠征で2週潰れた割に出走回数は多かったと思います。

+9勝で60勝となりましたが、リーディングはさらに1つ落として12位となりました。ここまで全て所有馬での勝利ですw もし所有馬を乗せていなかったら、年間1桁勝利の雑魚ジョッキーですよね(A;´・ω・)

夏帆MAX計画 1986年9月

秋のトライアル

9月はトライアルの時期になりますが、紫苑Sではメジロラモーヌが9馬身差をつけて圧勝でした。無敗の牝馬3冠はほぼ間違いないでしょう。

フレッシュボイスは使い分けの関係で、セントライト記念ではなくオールカマーに出走しましたが、古馬との対戦も問題なく4馬身差をつけて圧勝しました。無敗の2冠馬ですが、心肺機能でドーピングしても3000mは無理なので天皇賞・秋に向かいます。

9月成績

9月は11回出走して8勝とまずまずな成績でした。

+8で68勝となり、リーディングは1桁台に戻して9位となりました。通算99勝で来週には100勝に到達できそうです。

夏帆MAX計画1986年10月

通算100勝達成

フェートノーザンでシリウスSを勝利して、重賞勝ちで通算100勝達成となりました。20歳での達成はかなりのハイペースと書かれてますね(*´ー`)

無敗で牝馬3冠

メジロラモーヌが秋華賞を勝利して、無事に無敗で牝馬3冠達成となりました。史実でもメジロラモーヌは初の牝馬3冠を達成しているので当然の結果ですかね(*´ー`)

1986年世界最強馬決定戦

1986年世界最強馬決定戦チャンピオンSにスズパレードが出走しました。この年代の最強馬ダンシングブレーヴも出走してきて、かなりレベルの高いレースとなりました。

世界最強馬決定戦が開催されるようになってから、凱旋門賞が空き巣路線になっているような気もします(A;´・ω・)

天皇賞・秋

天皇賞・秋にフレッシュボイスが出走しました。無敗の2冠馬なのでリアルの競馬なら菊花賞に行かないと大ブーイングだと思いますが、ゲームなので仕方ありませんw

強敵はミホシンザンでしたが、難なく勝利して3歳で天皇賞・秋を制覇しました。次は香港を使おうと思います。

10月成績

10月は16回と出走回数は多かったですが、取りこぼしも若干あって10勝止まりでした。

所有馬で+10の他に、やっと今年初めてCOM馬で1勝を挙げたみたいですねw 年間100勝するにはこのペースで行かないと到達できませんね。そろそろ戦法も成長して欲しいです。

夏帆MAX計画1986年11月

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯にメジロラモーヌが出走して勝利。無敗の牝馬4冠達成となりました(*´ー`) メジロラモーヌも次走は香港を使おうと思います。

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップにダイシンフブキが出走して勝利しました。マイル路線はかなり空き巣状態ですw

久々の出走だったので、夏帆騎手とのスキルで完全燃焼が発動してしまいました(-_-;) 次走の香港マイルで引退予定でしたが、完全燃焼で調子を崩したのでここで引退させることにします。

ジャパンカップ

ジャパンカップにスズパレードが出走しました。このレースはスズパレードの他に、ミホシンザン、ダイナガリバーでの三つ巴の対決でした。

スズパレードは1人気に支持されましたが、6着に敗退しました。着外に負けたので、競争寿命が尽きた可能性もありますね(-_-;)

11月成績

11月も15回出走と多めで13勝できました。

+13で92勝となって、リーディングは1つ上げて8位となりました。年間100勝はギリギリ達成できそうな感じであります。

夏帆MAX計画1986年12月

香港マイル

香港マイルにフレッシュボイスが出走しました。ここまで無敗できましたが2着に敗れました。まあ、海外初戦だったので仕方ありません。よく走った方だと思います。

香港カップ

香港カップにメジロラモーヌが出走しました。1人気に支持されましたが、海外初戦なので負ける可能性もあります。パレスミュージックが強敵ですね。

朝日杯フューチュリティステークス

朝日杯フューチュリティステークスにマックスビューティが出走して勝利しました。牝馬ですが先週は香港遠征で、夏帆騎手が不在でしたのでこちらに出走させました。2021からクラブ馬は青く表示されるのでわかりやすくなりましたね(*´ー`)

ホープフルステークス

ホープフルステークスにサクラスターオーが出走して、大差のぶっちぎりで勝利しました。来年のクラシックはサクラスターオーで狙おうと思います(`・ω・´)

有馬記念

有馬記念にスズパレードが出走しました。距離が1600~2400だったので、ドーピングして距離上限を伸ばしました。

結果は2人気でミホシンザンの3着で終わりました。十二分に稼いでくれたのでここで引退させます。

12月成績

12月は14回出走しましたが、結構取りこぼして8勝で終わりました。その内1勝は別の騎手で挙げたものなので、夏帆騎手では7勝となります。

最終結果はリーディング8位で99勝と、後1勝届かず残念ながら年間100勝は達成できませんでした(-_-;) 99勝のうち98勝が所有馬とかどうにかなりませんかねコーエーさん( ̄へ ̄井)

年末

最多勝はもちろん取れませんでしたが、最多勝率と賞金部門では1位となりました(*´ー`)

1歳馬ですが史実馬14頭と自家生産馬が1頭です。オグリキャップスーパークリークがいるので楽しみな世代です。クラブはグリコのおまけ程度ですねw

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~






フォローする