#7【ウイポ9 2021】スーパークリークで凱旋門賞へ 1989年終了まで【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回のウイニングポスト9 2021プレイ日記は、1989年終了までのプレイ日記です。4歳になってスーパークリークが本格化したので、宝塚記念後は海外遠征させました。他では、自家生産馬でダービーに出走しました。

今回は1988年終了までのプレイ日記です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。1988年のクラシック路線はダービーまでがサッカーボーイで、秋の菊花賞はスーパークリークで挑む予定です。他では、ステイヤーズミリオン制覇と世界最強決定戦での勝利を目指します。


ウイポ9 2021プレイ日記 1989年1~4月

年初イベント

年が明けて結婚イベントが発生しました。まだ相手候補が2人なので結婚は見合わせました。

1989年の所持金と札はこんな感じです。所有馬も結構増えてレースでかなり稼げると思うので、1989年は普通に施設を建設しながら進めて行きます。

萩野鈴蘭氏が登場して、以前にイベント発生した「15年以内に所有種牡馬でリーディング3位以内」の途中経過を見に来たらしいです。

産駒がいる種牡馬はハギノカムイオーしかいません。昨年はリーディング123位と話にならない順位ですね。タイタイカムイオーが活躍してくれればいいですが(-_-;)

課題をリタイアするか続けるかを聞かれましたが、もちろん続けます。昨年の年末にトニービンを買ったので、何もしなくても勝手に達成できるはずですw

香港遠征

ウイポ9 2021では香港のG1レースが増えているので、早速サッカーボーイを遠征させました。

出走したのは香港トリプルクラウンの対象レースですが、以前だとこの時期は稼げる海外レースが少なかったので、このレースに出られるようになったのは嬉しいですね。

香港トリプルクラウンの最終レースは5月5週で、距離も2400になるので勝たせるにはサッカーボーイに心肺強化の絆を使わせないとダメですね。

サウジ、ドバイ遠征

3月はサウジアラビアとドバイに遠征させました。

高額長距離レースのレッドシーターフハンデマウントニゾンが出走しましたが2着でした。やはり高額だけあって簡単には勝てないみたいです。

サウジダービーにはロジータを出走させて、1人気でしたが3着に負けました。海外初戦のデバフが効きましたかね(-_-;)

香港のGⅠを連勝したサッカーボーイドバイターフに出走させました。1人気でしたが2着でした。それほど強い相手はいないと思いましたが、香港以外はなかなか勝てませんね(A;´・ω・)

ドバイワールドカップフェートノーザンが出走しました。ドバイワールドカップは厳しいとわかっていましたが、今年で引退させるので記念に出走させました。結果は5着でしたが思ったより頑張ったと思います。

1989年当歳馬誕生

所有馬を引退させて繁殖牝馬が増えたので、1989年は4頭誕生しました。

4頭の考えてない配合から、この馬が1番まともに河童木と美香に印がついていました。1歳の年末まで◎だといいですけどね。

4月GⅠ出走結果

大阪杯スーパークリークが出走しました。オグリキャップがいないのでかなり相手が楽でして、イナリワンに8馬身差をつけての快勝でした。ウイポではCOM所有だとイナリワンはあまり強くないですね。

皐月賞にはドクタースパートが出走して2人気2着でした。この世代はあまりレベルが高くないので、強い自家生産馬が生まれたら3冠を取れそうな感じです。

サッカーボーイは香港に遠征してGⅠを勝利しました。やはり香港は勝ちやすい感じがします。使い分けで賞金を稼ぐのに香港GⅠの存在は助かります。

ウイニングポスト9 2021プレイ日記 1989年5~8月

天皇賞・春

天皇賞・春スーパークリークマウントニゾンが出走しました。スーパークリークの方が1人気になって勝つのかなと思いましたが、マウントニゾンが1人気になってしかも勝ちましたw さすがステイヤーズミリオンを制覇しただけありますね。

チャンピオンズ&チャターカップ

香港トリプルクラウンを狙うサッカーボーイを、心肺機能の絆を使ってドーピングしました。なんとかギリギリ距離上限が2400までになったので勝ち負けできそうです。

サッカーボーイは1人気に支持されました。見た感じでは強そうな相手がいないので、距離が大丈夫なら勝てそうな感じではあります。香港トリプルクラウンを達成すれば、銀札と賞金7500万円が貰えます。

自家生産馬でダービー出走

この世代で唯一の自家生産馬タイタイカムイオーが意外に走ってくれたので、心肺機能をドーピングさせてダービーに出走させることにしました。絆を使っても距離上限が2400mに達していなさそうなので勝ち負けは微妙ですね(A;´・ω・)

自家生産馬の他に、ドクタースパートバンブービギンも出走させて3頭出しです。

宝塚記念

宝塚記念スーパークリークが出走しました。ここもオグリキャップがいなかったので、2着に8馬身差をつけて楽勝でした。

オグリキャップはどこに行ったのかと後で見てみたら、どうやら怪我をしてずっと放牧していたみたいですね(´・ω・`;A) 史実でもこの時期は怪我をして休んでいました。

1989年世界最強馬決定戦開催レース

いつも通りセシルレーヌ氏から1989年の世界最強馬決定戦は、10月4週のチャンピオンSで開催するという報告がございました。

サッカーボーイスーパークリークが招待されました。スーパークリークは凱旋門賞に向かわせるので、チャンピオンSにはサッカーボーイを出走させようと思います。

1989年当歳セリ

1989年当歳セリは寂しい面子でした。稼げるのはセキテイリュウオーくらいですが、銅札馬をわざわざセリで落とす必要もないので、欲しい場合は後で札を使って買った方が良いですね。

キングジョージ

キングジョージスーパークリークが出走しました。3人気とそこそこ人気は集めていましたが、海外初出走なのに加えてここは相手が結構そろったので厳しい戦いが予想されます。

ステイヤーズミリオン連覇

昨年もマウントニゾンでステイヤーズミリオンを制覇しましたが、1989年もマウントニゾンでステイヤーズミリオンを制覇して連覇達成となりました。この時期は丁度海外に強いステイヤーがいないので、賞金稼ぎにはいいシリーズだと思います(*´ー`)

ウイポ9 2021プレイ日記 1989年10~12月

凱旋門賞出走

凱旋門賞スーパークリークが出走しました。前走のキングジョージは海外初戦でしたが2着と健闘したので、海外2戦目の今回は1人気に支持されていて勝つ可能性もありそうです。

世界最強馬決定戦チャンピオンS

1989年世界最強馬決定戦チャンピオンSサッカーボーイが出走しました。サッカーボーイは2人気でした。闘志マックスの馬も多く、なんか凱旋門賞よりメンバーが揃っている感じがしますね(-_-;)

天皇賞・秋

天皇賞・秋スーパークリークが出走しました。スーパークリークが1人気で、遂にここでオグリキャップが出てきましたが、長期休み明けの影響で闘志が青くなっているので勝つチャンスはありそうです。

コックスプレート

コックスプレートに自家生産馬のタイタイカムイオーが出走しました。馬場適性はぴったりでしたが、海外初戦デバフもあって良いところなく着外に沈みました。上手くいけば海外でも勝てそうなので次走以降に期待します。

ジャパンカップ

ジャパンカップスーパークリークが出走しました。1989年の史実ジャパンカップは、オグリキャップがマイルCSから連闘で挑んできて、当時の世界レコードでホーリックスの2着となった伝説のレースですね。

前走はスーパークリークが勝ちましたが、叩いた今回のオグリキャップは強敵になりそうです。

1989年海外セリ

1989年の海外セリも大した馬はいませんが、ケイエスミラクルは予後不良になってしまうので、保護したい方はセリの後に庭先で札を使って購入してもいいと思います。

1歳馬購入

最終週での所持金とお守りはこんな感じです。お金にはかなり余裕が出てきました。

早期特典のツインターボの他に、銅札史実馬を中心に9頭購入しました。

2歳GⅠ

朝日杯FSダイタクヘリオスを出走させて、金札のアイネスフウジンに7馬身差をつけての圧勝で終わりました。前走でもアイネスフウジンと対決して勝っているので、今作ではアイネスフウジンはあまり強くないんですかね(A;´・ω・)

ホープフルSにはハクタイセイを出走させて1着でした。こっちはほとんどモブ馬ばかりで相手が楽でした。ハクタイセイはハイセイコーの血統を残すために、クラシックでも活躍を期待します。

有馬記念

有馬記念スーパークリークが出走して1着でした。オグリキャップは怪我をしてから弱くなりましたね。3歳時の強さが全く感じられなくなっていました。

年末

活躍する所有馬が増えて月末放牧させると、観光収入だけ1で2億円を超えるようになってきてかなり経営が楽になりました。

1989年の馬主ランキングも1位でした。史実馬を使えば誰でも1位を取れますねw

種牡馬と繁殖施設も拡張したので、衰えてきた馬たちは安心して引退させることができました。

1歳馬は全部史実馬です。自家生産馬が2頭いましたが、河童木の印が消えていたので売却しましたw

来年の面子を見せといてあれですが、このプレイ日記は基本的に今後何年も同じことの繰り返しになると思うので、とりあえず7話で終了しようかなと思いますw

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~






フォローする