#6【ウイポ9 2021】サッカーボーイでダービー挑戦!1988年終了まで【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回は1988年終了までのプレイ日記です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。1988年のクラシック路線はダービーまでがサッカーボーイで、秋の菊花賞はスーパークリークで挑む予定です。他では、ステイヤーズミリオン制覇と世界最強決定戦での勝利を目指します。

今回のウイポ9 2021のプレイ日記は1987年終了までで、難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。稼ぎ頭のスズパレードが引退しましたが、成長遅めのフェートノーザンとマウントニゾンがそろそろ本格化してくるはずなので、1987年はこの2頭を中心に賞金を稼いでもらおうと思います(`・ω・´)

本日、4月22日に不具合のお知らせが公式で更新されていました。クラブに預けると能力が開示されるのは仕様じゃなくて不具合だったみたいですねw



ウイポ9 2021プレイ日記 1988年1~4月

札交換

緑札が10枚以上になったので1月4週に、緑札10枚を銅札1枚に交換できるイベントが発生しました。この頃になると緑札は簡単に集まるようになるので、どんどん交換していった方が良いです。

フェブラリーS連覇

フェートノーザンがフェブラリーSを勝利して連覇達成となりました。ノーマルでは国内を無双できるのでドバイに遠征しがちですが、ドバイワールドカップでは通用しないと思うので、面白くありませんが大人しく国内で賞金を稼いでもらうことにします。

レッドシーターフハンデ

ウイポ9 2021から新設された3月1週にある、海外GⅡのレッドシーターフハンデはGⅡですが、何と賞金が1億6500万もあってステイヤーにとっては魅力的なレースですね(*´ー`)

マウントニゾンで参戦しましたが、残念ながら2着に敗れました。賞金が高いだけあってそんなに簡単には勝てないのかもしれませんが、2着でも6600万貰えるので馬場適性が合うのならここを使って損する事はないと思います。

高松宮記念

GⅠ高松宮記念ウィンニグスマイルが出走して、1人気に応えて短距離GⅠを連勝できました。この時代の短距離路線はかなり手薄なので、緑札のウィンイングスマイルでも勝つことができますw

1988年仔馬誕生

繁殖牝馬を増やしたので1988年は4頭生まれました。

4頭の中で河童木、美香の印が1番まともなのはこの馬ですが、▲1つで話になりませんね(A;´・ω・) 自分で言うのもあれですが、流石に考えてない配合だといい馬は生まれませんねw

大阪杯

GⅠ大阪杯マティリアルが出走しました。このレースにはタマモクロスニッポーテイオーが出走していて、出走馬を確認していなかったので失敗したなと思いましたが、1人気に支持されて2着と意外に頑張ってくれました。

桜花賞

GⅠ桜花賞シヨノロマンが出走しました。武豊騎手はまだ若手なので能力が△とかなんですが、今回の騎手と馬の絆のお陰で今までよりは大分マシになりました。それでもまだ絆レベルが高くはないので、桜花賞はアラホウトクの2着に敗れました。

皐月賞

GⅠ皐月賞サッカーボーイが出走しました。流石にCOM所有だとオグリキャップは出てこないみたいで、サッカーボーイが1人気でした。相手もサクラチヨノオーくらいなので勝てる可能性は高そうです。

ウイポ9 2021プレイ日記 1988年5~8月

ツインターボ入手

5月1週に、PS4早期特典馬のツインターボを無料で頂きました。緑札なので普通にプレイしての簡単に手に入る馬ですが、折角頂いたので大逃げしてレースを荒らしてやろうと思いますw

天皇賞・春

GⅠ天皇賞・春マウントニゾンが出走しました。タマモクロスが出走していたので、勝つのは難しいかなと思いまいしたが、タマモクロスではなくメジロデュレンの方に負けて2着でしたw

NHKマイルカップ

GⅠNHKマイルカップサッカーボーイが出走しました。毎回書きますが、本当にこの時代のNHKマイルカップは相手が薄いので緑札の馬でも勝ち負けできます。なので、サッカーボーイレベルだと余裕で勝てますね(*´ー`)

ヴィクトリアマイル

GⅠヴィクトリアマイルコーセイが出走しました。マックスビューティダイナアクトレスが出走していたので、勝つのはどうかなと思いましたが勝利してGⅠ馬になる事が出来ました。私はコーセイと聞くと、どうしてもコウセイミウラを思い出してしまいますw

オークス

GⅠオークスシヨノロマンが出走しました。多分1人気はアラホウトクだったと思いましたが、距離適性の差でオークスではシヨノロマンが勝ちました。これでシヨノロマンも無事にGⅠ馬になったので秋も頑張って欲しいです。

ダービー2頭出し

GⅠ日本ダービーサッカーボーイスーパークリークが出走しました。サッカーボーイは通常だと距離上限が2000mですが、心肺機能の絆を使って上限を上げました。絆を使っても柔軟がEなので2300mまででしたが、100mくらいなら何とかなるでしょう。

サッカーボーイが1人気で、スーパークリークは4人気でした。当初、スーパークリークは出走しない予定でしたが、青葉賞を快勝したので出走させることにしました。

ゴールドカップ

海外GⅠゴールドカップマウントニゾンが出走しました。昨年は3~6月のステイヤーズミリオン対象レースに出走していなかったので取り逃しましたが、今回はしっかり狙っていこうと思います(`・ω・´) まずは最初のゴールドカップを無事に勝つことができました。

1988年世界最強決定戦

7月1週にセシルレーヌ氏から発表がございまして、1988年の世界最強決定戦は日本のチャンピオンズカップで開催されるみたいです。

丁度、ダート馬はフェートノーザンがいるので今回は出走します。相手はかなり強そうですが頑張って欲しいです。

1988年当歳セリ

1988年の当歳セリに出てくる史実馬は銅札馬が多いですね。そこそこ稼げそうな馬達なので、欲しい馬がいれば庭先で買った方が良いでしょう。

グッドウッドカップ

海外GⅠグッドウッドカップマウントニゾンが出走しました。ここも快勝してステイヤーズミリオン制覇に王手をかけました。この年代の長距離レースは勝ちやすい感じがしますね。

ロンズデールカップ

海外GⅡロンズデールカップマウントニゾンが出走しました。ここを勝てば初のステイヤーズミリオン制覇となります。ステイヤーズミリオンを制覇すれば、金札1枚と賞金1億3000万円が貰えるのでなかなか良いシリーズですね。

ウイポ9 2021プレイ日記 1988年10月~12月

菊花賞

GⅠ菊花賞スーパークリークが出走しました。まさかダービーを勝つと思いませんでしたが、史実菊花賞馬でもあるスーパークリークは、私の箱庭でも無事に菊花賞を勝つことができました。

成長遅めですが思ったより走れそうなので、今後はジャパンカップと有馬記念に向かおうと思います。

天皇賞・秋

GⅠ天皇賞・秋サッカーボーイが出走しました。サッカーボーイは2人気で、1人気はオグリキャップで3人気のタマモクロスも強敵です。2021で初登場のオグリキャップがどれくらい強いのか楽しみではあります。

エリザベス女王杯

GⅠエリザベス女王杯コーセイシヨノロマンが出走しました。スピードはシヨノロマンの方が高いですが、多分闘志と騎手との絆の差でコーセイが1着、シヨノロマンが2着でワンツー決着となりました。

マイルチャンピオンシップ

GⅠマイルチャンピオンシップマティリアルが出走しました。オグリキャップ等の強豪はジャパンカップに向かったので、ここはかなり手薄なメンバーとなってマティリアルが6馬身差をつけての快勝で終わりました。これでマティリアルもGⅠ馬になりました♪

ジャパンカップ

GⅠジャパンカップスーパークリークが出走しました。結構メンバーが揃いましたが、オグリキャップが1番の強敵ですね。ウイポ9では2021が初登場のオグリキャップですが、相手にするとかなり強いですね(-_-;)

世界最強決定戦チャンピオンズカップ

1988年世界最強決定戦チャンピオンズカップフェートノーザンが出走しました。国内ダートを無双しているフェートノーザンですが、流石に世界の強豪相手では3人気でした。それでも、国内なので勝つチャンスはありそうなので頑張って欲しいです。

香港カップ

海外GⅠ香港カップサッカーボーイが出走しました。初の海外遠征でしたが、デバフに負けず海外GⅠ初勝利となりました♪ オグリキャップには敵いませんが、並の相手なら来年もマイル~中距離路線で活躍してくれると思います。

1988年海外セリ

しばらく史実馬がいませんでしたが、この辺りからマル外史実馬が出てくるようになります。しかし、今回出てくる史実馬はわざわざセリで落とさなくていいメンバーです。

1歳馬購入

1988年は、ある種牡馬を年末で買うために貯蓄していまして、施設を全く拡張せずひたすら所持金を貯めていました。銀札は7枚集まっていました。

金札は使わず、銀札馬を中心に史実馬を10頭買いました。自家生産馬は河童木の印がなくなっていたので売却しますw

1歳馬購入で約12億使いましたが、まだこれだけあれば種牡馬は買えると思うので大丈夫のはずです。

有馬記念

GⅠ有馬記念スーパークリークが出走しました。相手はもちろんオグリキャップです。タマモクロスも結構強いはずなんですが、2021はオグリキャップがかなり強いですね(-_-;)

1988年 年末

1988年は馬主ランク1位になる事が出来ました。5年目での到達です。まあ史実馬を買えば誰でも達成できますけどねw

さて、ある種牡馬を買うためにお金を貯めていたというのは、トニービンを買う為でした。私はトニービン産駒が好きだったので、ウイポ9では今までトニービンを購入できませんでしたが、2021で1984年スタートが可能になったので購入可能になって嬉しいです(*´ー`)

1988年でマティリアルを引退させました。予後不良になるマティリアルも無事に種牡馬入りをさせることができました。

1歳馬は10頭入厩です。多頭数所持はかなりだるくなるので、投げ出さないように注意しないといけません(A;´・ω・) 私は毎シリーズ飽きて投げ出していますw

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~






フォローする