#5【ウイポ9 2021】1987年はフェートノーザンとマウントニゾンが活躍♪【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回のウイポ9 2021のプレイ日記は1987年終了までで、難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。

稼ぎ頭のスズパレードが引退しましたが、成長遅めのフェートノーザンマウントニゾンがそろそろ本格化してくるはずなので、1987年はこの2頭を中心に賞金を稼いでもらおうと思います(`・ω・´)

今回のプレイ日記は1986年終了までの内容です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。 スズパレードは成長が早めなので1985年で引退させるつもりでしたが、稼働する馬がいないので引退を1年延長して、1986年もしっかり稼いでもらうことにしました。成長が持続なので競争寿命が年末まで持つことを祈りますw


ウイポ9 2021プレイ日記 1987年1~4月

馬主ランクが6に

1月に馬主ランクが6に上がりました、6になると絆コマンドが月に2回使えるようになります。私はよく絆コマンドを使い忘れてしまうので、気をつけてプレイしていきたいと思います(A;´・ω・)

都大路氏を舎弟に

存在感が薄いライバル馬主達ですが、都大路昇竜氏の名声を上回りましたのでイベントが発生しました。まあ、ちょっとした掛け合いが見れるだけで大したイベントではありません。もう少しこいつらを活用するイベントがあればいいですけどね。

死にかけの都大路氏にりゅーたんがとどめを刺すみたいな感じですかねw

フェブラリーS出走

GⅠフェブラリーSフェートノーザンが出走しました。川崎記念で地方のGⅠは勝てましたが、まだ中央のダートGⅠは勝てていないのでここで勝利して欲しいところです。相手は地方の強豪カウンテスアップですね。この馬にはまだ直接対決で1回も勝てていません。

1987年当歳馬

去年引退した馬を繁殖にしたので繁殖牝馬は増えましたが、受胎している繁殖牝馬は相変わらず1頭だけなので生まれたのはこの馬だけです。

河童木は〇ですが微妙な感じですね。考えてない配合なので仕方ありませんw

獣医施設拡張

4月で4億円まで貯まったので、早速獣医施設を拡張しました。1987年もセリで大金を使うことはないので、牧場施設にお金を使っていこうと思います。

ウイポ9 2021プレイ日記 1987年5~8月

メジロパーマー入手

5月1週になると早期特典の1頭であるメジロパーマーを無料で貰えるイベントが発生しました。メジロパーマーは銀札馬ですが、札も消費しないで譲ってもらえるので、引継ぎなしでプレイしているこの時期には有難い話ですね。

天皇賞・春出走

GⅠ天皇賞・春マウントニゾンが出走しました。ダイヤモンドSと阪神大賞典を連勝しての参戦ですが5人気でした。ここはミホシンザンが強敵です。ただ、長距離適性はマウントニゾンの方が上なので勝つ可能性はありそうです。

フェートノーザンが本格化

フェブラリーSを勝利したフェートノーザンですが、続く地方交流GⅠのかしわ記念と帝王賞を連勝して完全に本格化しました。ウイポ7と8でも活躍してくれましたが、9でもダート路線を無双できそうなので、銅札馬としてはコスパがかなり良いのでおすすめの1頭ですね(*´ー`)

ゴールドカップ出走

海外GⅠゴールドカップマウントニゾンが出走しました。目黒記念後は長距離重賞レースはしばらく国内にありませんので海外に遠征しました。

新しくステイヤーズミリオンだかも設定されたので丁度いいですね。ただ、今回は海外初出走なので大負けの可能性もありそうです(-_-;)

1987年世界最強決定戦

7月1週にセシルレーヌ氏から、1987年の世界最強決定戦開催レースの報告をいただきました。今回はジャパンカップでの開催みたいです。

マウントニゾンが招待されましたが、流石にマウントニゾンで海外の強豪と戦うには荷が重いと思うので回避することにします(A;´・ω・)

獣医施設最大化

7月1週に6億円貯まったので、獣医施設最大化の工事をしました。この後は幼駒購入資金を貯める為、年末までは貯蓄に専念していきます。

獣医施設やウォーキングマシンがないと、すぐに幼駒が怪我をして育成がお話にならないので、ナルハヤで建設していきたいと思います(`・ω・´)

1987年当歳セリ

1987年のセリはそこそこ良い史実馬はいますが、わざわざセリで落とすほどではないです。ここまでのプレイで銀札も何枚か持っていると思うので、欲しい史実馬がいるならセリの後に庭先で買った方が安く済みます。

今回セリに出ている銀と銅札馬は所持すれば普通に結構稼げると思うので、私も後で購入するかもしれません(*´ー`)

グッドウッドカップ出走

海外GⅠグッドウッドカップマウントニゾンが出走しました。前走のゴールドカップでは、海外GⅠ初出走でも勝利する事が出来ました。このレースもステイヤーズミリオン対象レースなので勝利して欲しいです。



ステイヤーズミリオン制覇⁉

グッドウッドカップも勝利して、中2週のGⅡロンズデールカップも勝利してステイヤーズミリオン制覇かと思ったら・・・

ステイヤーズミリオンを制覇した馬はいませんでしたと言われました(lll ̄□ ̄) マジかw

大した調べもせず参戦したのが間違いでした。どうやら3~6月にもステイヤーズミリオン対象レースがあるみたいで、そこで1つ勝って更にゴールドカップ、グッドウッドカップ、ロンズデールカップを勝てば制覇になるみたいですね。

肥さん、こういうのはWEBマニュアルに載せてもらわないと困りますよ(-_-;)と思ったら競馬用語辞典に説明がちゃんと載っていましたw すみませんでした(´・ω・`;A)

ウイポ9 2021プレイ日記 1987年9~12月

完全燃焼キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

5chでも悪名高い⁉完全燃焼のスキルがマティリアルさんに付いてしまいましたw

これの何がダメなのかと言うと、レース後の調子が大幅に下がって疲労がかなり溜まるみたいですね。私は未確認ですが、GⅠ後のオンラインレースに出すと、調子が下がった状態で登録されるみたいなので迷惑なスキルですよね(-_-;)

1戦必勝見たいなローテなら良いかもしれませんが、このスキルを取得したらコンスタントに使いたい馬は10週以上空けない方がよさそうですね(-_-;)

スプリンターズS出走

GⅠスプリンターズSウィニングスマイルが出走しました。こっそり裏街道を走っていたウィニングスマイルさんですが、この年のスプリント路線はかなり相手が楽そうなので、通用するか試しにGⅠへ出走させてみました。

獣医施設2つ目

年末まで拡張しないで貯蓄する予定でしたが、想定よりお金が増えたので2つ目の獣医施設を建設しました。最初は2億なので建設しても幼駒を買える分は確保できると思います。

メルボルンカップ出走

海外GⅠメルボルンカップマウントニゾンが出走しました。海外GⅠを2勝しているのでここでも1人気になりました。メルボルンカップは賞金が高いので、ここはぜひ勝って欲しいところです(`・ω・´)

チャンピオンズカップ出走

GⅠチャンピオンズカップフェートノーザンが出走しました。ここまでに南部杯とJBCクラシックを連勝してダート路線を無双しております。ここも勝って連勝記録を伸ばして欲しいところです。

1987年海外セリ

1987年の海外セリも史実馬はいませんので無視でいいですw 多分来年辺りから史実馬が出てくるはずです。

1歳馬購入

有馬さんへ1億返済して7億円が残りました。できるだけ史実馬を買い漁って来ようと思います。

この世代はそれほど大物はいませんが、路線別で賞金稼ぎできそうな史実馬を買いました。タケデンファイターは札なし馬ですが、そこそこスピードがあって緑札と遜色ない活躍が出来るので、札を節約したいときはおすすめです。

丁度いいくらいにお金を使いましたw 来年辺りに札交換のイベントも来るはずです。

1987年 年末

1987年の馬主ランキングは2位でした。順調に上がってきているので、そろそろ馬主リーディングも狙いたいです。

自家生産馬で河童木に◎がついていた馬ですが、どうやら万能馬みたいで◎だといいですが〇だと微妙な感じですね。まだ若葉の相馬眼がかなり低いのでコメントは半信半疑です。

1歳馬の所有は8頭です。そろそろ所有馬が増えてきて、出走を振り分けるのが面倒な時期になってきますね(-_-;) 投げ出さないように頑張りますw

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~

今回は1988年終了までのプレイ日記です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。1988年のクラシック路線はダービーまでがサッカーボーイで、秋の菊花賞はスーパークリークで挑む予定です。他では、ステイヤーズミリオン制覇と世界最強決定戦での勝利を目指します。





フォローする