#4【ウイポ9 2021】1986年もスズパレードに稼いでもらいます(`・ω・´)【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回のプレイ日記は1986年終了までの内容です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。

スズパレードは成長が早めなので1985年で引退させるつもりでしたが、稼働する馬がいないので引退を1年延長して、1986年もしっかり稼いでもらうことにしました。成長が持続なので競争寿命が年末まで持つことを祈りますw

2年目の1985年はイベントが少なく淡々と進めて行く感じです。ただ、イベントではありませんが1985年は8月の当歳セリで金札馬のスーパークリークが出てきます。引継ぎなしで札がない状態でプレイしている方には初の金札馬入手のチャンスになるので、お金は10億くらいかかりますが落札してみるのもいいと思います(*´ー`)


ウイポ9 2021プレイ日記 1986年1~4月

1986年はご覧の所持金とお守りでスタートします。3年目ですが、まだまだ極貧馬主生活は続きそうですw

1月1週に須田鷹雄さんがお見えになりました。そう言えば、ここ最近続いていたネット競馬の特典が今回はないみたいですね。

本来ならスピードが高い1歳馬を教えてくれたはずですが、この牧場には幼駒が1頭もいないので無理な話ですねw

3月までの収支

ここまで大したネタになるレースはありませんw あまりにもネタがないので3月終了時の収支を公開します。ここまでで所持金は3億を超えたくらいです。1986年はセリで金を使うこともないので、貯まってきたら施設拡張にお金を使おうかなと思います。

1986年当歳馬誕生

繁殖牝馬は未だに1頭しかいないので生まれたのはこの馬だけですw

今回は初めて河童木に印が付きました。早熟地雷馬の予感もしますが何もつかないよりはマシですね。今回はセリに出さないで育ててみようと思います。

大阪杯出走

GⅠ大阪杯スズパレードが出走しました。ルドルフがいないので中距離路線なら無双できそうな年ですかね(*´ー`) このメンバーならほぼ負ける事はないでしょう。

馬主ランク5

ここまでプレイして馬主ランクが5になりました。5になると金と銀の札が1枚ずつ貰えるので有難いですね。これでもう1頭金札馬を買える事ができます(*´ー`)

マラブーグロット83が地味に活躍

他の馬もチラッと紹介します。兜山氏から頂いたマラブーグロット83は、牝馬重賞で地味に活躍をしています。

スピードE+ですが薄い牝馬限定の重賞なら勝つことができます。流石にGⅠでは厳しいので歌劇の友好度を上げるのは難しいですね。まあ、無料で貰ったのでそこまで贅沢は言えませんw

学習能力

そう言えば、大阪杯を勝った時にスズパレードが学習能力という特性を覚えたのですが、どんな特性かマニュアルを見てみると、悪い特性ではなさそうなのでホッとしました。

ついでに、主戦騎手との絆が最高になると主戦騎手が乗れば特性が発動するみたいですね。なので、へぼい騎手でも乗り続けて絆を最高にできれば役に立てるという事ですかね(*´ー`)

ウイポ9 2021プレイ日記 1986年5~8月

NHKマイルカップ出走

GⅠNHKマイルカップヤマニンファルコンが出走しました。本当は紹介しないでスルーする予定でしたが、意外にも1番人気になっていたので紹介することにしました。

史実ではまだこの時代はNHKマイルカップがなかったので、空き巣GⅠみたいな感じになってますねw 緑札馬の賞金稼ぎにいいかもしれません。

観光施設拡張

5月に6億まで貯まったので観光施設を最大にすべく拡張工事をしました。3段階になれば、かなりの観光収入が期待できるので完成が楽しみです。所持金が275万しかなくなりましたが無問題です(*´ー`)

安田記念出走

GⅠ安田記念スズパレードが出走しました。ニホンピロウイナーがいないのでマイル路線も楽勝と思いきや、パレスミュージックプリモドミニーの外国馬2頭が登録していました。相手はこの2頭だと思います。


宝塚記念出走

GⅠ宝塚記念スズパレードが出走しました。安田記念では外国馬に足元をすくわれましたが、ここは日本馬しかいないので宝塚記念連覇の期待が高まります(*´ー`)

世界最強決定戦

本年度の世界最強決定戦は12月2週の香港カップで開催すると、セシルレーヌ氏より発表がございました。

スズパレードも招待されました。ルドルフはCOM所有だと1986年が無駄になりますねw

スズパレードは香港の馬場に適正はないですが、招待されたのでここを引退レースにしようと思います。

1986年当歳セリ

冒頭にも書きましたが1986年の当歳セリは、大した史実馬は出てこないのでスルーでいいです。もしセリに出てくる史実馬で欲しい馬がいるのなら、セリが終わった後に庭先で札を使って買った方が格段に安く買えるのでそちらをおすすめします。

ヤマニンファルコン引退

裏路線で地味に稼いでくれていたヤマニンファルコンさんですが、アイビスサマーダッシュのレース後にピークが超えているようなコメントが出たので、ここで引退させることにしました。

引退と言っても昨年のサザンフィーバーさん同様、今すぐここで引退させるわけではなく長期放牧に出して観光収入を稼いで貰うことにしますw

観光施設が最大化

8月5週に観光施設が最大まで拡張されました。その後の建設は温泉施設を1回作って、獣医施設を2つ最大化させようと思います。

先に獣医施設2つを最大にしてもいいですが、なんとなく温泉も作りたかったので先に作りました。ガチプレイではないので適当に緩くやっていますw

早速最大になった観光施設の効果を紹介したいと思います。月末放牧をしていますが、観光収入で7500万はこの時期にしては大きい収入だと思います。もっと活躍した馬がいて月末放牧すると億を超えるので、軌道に乗るまでは観光施設は大活躍してくれるはずです♪

ウイポ9 2021プレイ日記 1986年9~12月

天皇賞・秋出走

GⅠ天皇賞・秋スズパレードが出走しました。昨年はシンボリルドルフがいたので負けましたが、今回は1人気で相手も格段に楽になったので勝利が期待できそうです。

香港カップ招待

11月2週に正式な世界最強決定戦への招待が来ました。シビアに賞金稼ぎを考えればチャレンジCで引退もありですが、折角なので適性は合わないですが香港カップに向かおうと思います。

何故かルドルフさんは行方不明になっていますねw 史実でも海外遠征している年なんだからここは参加させないとダメでしょw

チャンピオンズカップ出走

GⅠチャンピオンズカップフェートノーザンが出走しました。JBCクラシックではカウンテスアップに敗北しましてここも強力な相手となりますが、そろそろ本格化するはずなので今回はリベンジして欲しいですね(`・ω・´)

香港カップ出走

本年度の世界最強決定戦、香港カップスズパレードが出走しました。

この時代の欧州最強馬ダンシングブレーヴさんが1人気ですね。スズパレードが2人気ですが、馬場適性が合わないのでこのメンバーだと大敗する可能性もありますね。引退レースなので頑張って欲しいです。

1986年海外セリ

1986年の海外セリも史実馬はいません。無視でいいですw PCなら閲覧ツールでわかりますが、PCじゃなくても札の色つけるとか関係者の印等で、ある程度強い架空馬をわかるように出してくれたら嬉しいですけどね(-_-;)

もしくはウイポ2にあった、馬のしっぽがトモにくっついているのが強い馬とか見た目でわかる仕様でもいいですけどw

1歳馬購入

最終週に1歳馬を購入しました。所持金とお守りはこんな感じでした。

今回はサッカーボーイ、バンブーメモリー、シヨノロマンの3頭購入しました。サッカーボーイは引継ぎなしのプレイで金札を使ってまで買わなくていいですけど、好きな馬なので私は購入しましたw まあ、買っても損はしないと思います。

1歳馬購入後はスッカラカンになりました。しばらくはこんな感じが続きますねw

所持金がなくても観光施設のお陰で、破産することはなく綱渡り操業でも大丈夫ですw

1986年 年末

最終馬主ランキングは4位と初の10位以内にランクインしました。この時代は安平RHが無双していますねw

票が結構割れましたがスズパレードさんが年度代表馬になりました(*´ー`)

スズパレードの他に3頭引退します。タイタイグロットとユウミロクはまだ走れますが、繁殖牝馬が1頭しかいないので繁殖に回すことにしました。

スズパレードはシンジケートの話も来ましたが、自牧場で繋養させる事にしました。お金が欲しい方はシンジケートを組んだ方が良いです。

金札馬2頭と銀札1頭でこの世代はかなり期待が持てますね(*´ー`) この世代で経営が軌道に乗ってくれればなと思います。

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~

今回のウイポ9 2021のプレイ日記は1987年終了までで、難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。稼ぎ頭のスズパレードが引退しましたが、成長遅めのフェートノーザンとマウントニゾンがそろそろ本格化してくるはずなので、1987年はこの2頭を中心に賞金を稼いでもらおうと思います(`・ω・´)





フォローする