#3【ウイポ9 2021】1985年はセリでスーパークリーク落札が目標⁉【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます

今回は1985年1~12月までのプレイ日記です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。

2年目の1985年はイベントが少なく淡々と進めて行く感じです。ただ、イベントではありませんが1985年は8月の当歳セリで金札馬のスーパークリークが出てきます。引継ぎなしで札がない状態でプレイしている方には初の金札馬入手のチャンスになるので、お金は10億くらいかかりますが落札してみるのもいいと思います(*´ー`)

今回は1984年終了までのプレイ日記です。DLCや引継ぎなしだとお金が重要になりますので、観光施設が建てれるようになったらすぐに建設していいかもしれませんね。


ウイポ9 2021 1985年1~4月プレイ日記

冒頭にも書きましたが2年目の1985年は強制イベントがそれほどないので、サクッと進めて行きます♪

1~3月収支

レースのネタはないので収支を公開していきます

所有馬が2頭しかいないのでこの時期でも馬達に休みはありませんw 薄い重賞を狙って賞金稼ぎをしてもらいます(`・ω・´) 1月は京成杯とAJCCを勝ちました。

2月の出走は共同通信杯だけですが、観光収入があるので余裕の黒字でした。

3月は中山記念とスプリングSを勝利して1億以上の黒字を出せました♪やはり、序盤の観光施設は役に立ってくれていますね(*´ー`)

仔馬誕生

繁殖牝馬は1頭しかいないので生まれたのはこの馬だけです。見事な無印なのでセリに出そうと思いますw

大阪杯出走

GⅠ大阪杯スズパレードが出走しました。裏路線で賞金稼ぎも考えましたが、逃げ回っているだけでも面白くないので、シンボリルドルフも出てきますが大阪杯に出走を決めました。予想通り1人気はルドルフでした。

皐月賞出走

GⅠ皐月賞サザンフィーバーが出走しました。意外に活躍してくれているサザンフィーバーさんですが、GⅠの舞台でも1人気でした。それでも流石にミホシンザンシリウスシンボリ辺りにやられそうな気がしますけどね(A;´・ω・)

ウイポ9 2021 1985年5~9月プレイ日記

宝塚まで間隔があくのでスズパレードを海外遠征させるか考えまして、遠征させたときはエリザフラン騎手に乗せようかなと思って、能力を見てみたら低すぎて話にならにので海外遠征は中止しましたw

DLCや引継ぎありなら育てることも出来ますけど、引継ぎなしの極貧馬主プレイだと流石に育てる余裕はないので今回は諦めます。海外遠征したとしても普通に主戦の柴田政人騎手で行きますw

NHKマイルカップ出走

GⅠNHKマイルカップサザンフィーバーが出走しました。予想通り皐月賞では歯が立ちませんでしたが、このレースはかなり相手が薄いのでGⅠ勝利を期待できます。

宝塚記念出走

GⅠ宝塚記念スズパレードが出走しました。シンボリルドルフも出走予定にいたはずなんですが、何故かいなくなっていてラッキーでしたw このメンバーなら史実通り宝塚記念を勝てそうな感じです。

世界最強馬決定戦

7月1週にセシルレーヌ氏が現れて、10月5週のBCクラシックで世界最強決定戦を開催するとのご報告がございました。勝手にウイポ8みたいに何戦かして決めるものだと思っていましたが、今回の世界最強決定戦は1戦で決めるみたいですね。

強い馬を持っていると招待されるんですかね?招待されなくても出走できるみたいですが、どっちみち今回はダート馬を所有していないので縁のない話ですね(´・ω・`;A)

7月収支

ネタがないので再び収支を公開しますw

7月末で7億くらいまで貯まりましたが、これでは来月のセリでスーパークリークを落札するには足りないですね。最低でも10億は欲しかったので、昨年の年末に基本施設を拡張しなければよかったかな(-_-;)

1985年当歳セリ

無印の自家生産馬をセリの前に売って資金を増やす手もありましたが、とりあえず普通にセリに出すことにしました。

1985年の当歳セリの目玉は金札馬のスーパークリークですが、銅札馬のシヨノロマンも牝馬クラシック路線で活躍できます。

シヨノロマンが欲しい場合はセリには参加せず、セリの後に庭先で買った方が安く済みます。セリに参加すると無駄に高くついてしまうので注意です。

7億しかありませんが、一応スーパークリークのセリに参加しました。

結果、奇跡的に所持金ギリギリの7億で落札する事ができました。ノーリセットですw 2021は少し買いやすくなったんですかね?まぐれの可能性もあるので、どうしても買いたい人はセリの前にセーブしておいて、安く買えるまでリセットするのもいいかもしれませんね。

サザンフィーバーさん引退

予想以上の活躍をしてくれたサザンフィーバーさんですが、ここ2戦は大敗が続いたので競争寿命が尽きてしまったみたいです。早熟馬なので今年いっぱいで引退させる予定でしたが、これ以上走っても掲示板にも載れなさそうなのでここで引退させます。

しかし、普通にここで今すぐ引退させるともったいないので、年明けまで長期放牧させて観光収入を稼がしてもらいますw

ウイポ9 2021 1985年10~12月プレイ日記

天皇賞・秋出走

GⅠ天皇賞・秋スズパレードが出走しました。シンボリルドルフとは3度目の対決です。過去2戦は負けていますが1回くらい勝ってくれないかな(A;´・ω・) ちなみに史実ではルドルフがギャロップダイナの2着に負けています。

1985年海外セリ

1985年の海外セリも史実馬はいないので参加する意味はありません。スルーしないと1000万円損するだけですw

マラブーグロット83

兜山氏から貰ったマラブーグロット83ことタイタイグロットですが、スピードはE+だという事が判明しましたw

スピードE+でも薄い重賞なら勝てる可能性もあって、全くダメという事ではないので裏路線で稼いでもらうことにします。無料で貰えて高松歌劇に会えるだけでも価値はあるので、走らなくても十分元は取っていますね。

1歳馬購入

最終週での札の所持数ですが、銅札2枚と緑札が2枚です。所持金も少ないです(-_-;)

1歳馬は銅札でマティリアル、緑札でコーセイを購入しました。銅札でもっと稼げる馬を買えますが、マティリアルは予後不良になってしまうので保護のために購入しました。コーセイは緑札の割には牝馬路線で稼いでくれるはずなので購入しました。

2年目の馬主成績は14位でした。GⅠ2勝できたのでまあまあですかね。

1歳馬を購入しての最終所持金は1億を切りましたw 来年も極貧馬主生活が続きそうです(-_-;)

1985年 年末

サザンフィーバーさんの引退は確定ですが、スズパレードさんも引退させようかなと思っていましたが、2歳馬の成長が遅すぎて走る馬が全然いないので、もう1年頑張ってもらうことにしましたw 短評がこれからになっていますが、調教師の相馬眼が低いので嘘ですねw

史実では予後不良になってしまったサザンフィーバーさんですが、私の箱庭では無事に種牡馬になる事が出来ました(*´ー`)

それではこの辺で失礼します(^_^)/~~~

今回のプレイ日記は1986年終了までの内容です。難易度ノーマルでDLC、引継ぎなしでのプレイです。 スズパレードは成長が早めなので1985年で引退させるつもりでしたが、稼働する馬がいないので引退を1年延長して、1986年もしっかり稼いでもらうことにしました。成長が持続なので競争寿命が年末まで持つことを祈りますw





フォローする