#14【ウイニングポスト9 2020】1996年春のGⅠシーズン【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1996年1月から6月まで進めました。まだ投げ出さすにプレイしていますw 1996年は強力なサンデー産駒が出始めた年ですね。

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記 1996年1月~3月

如月さんから海外幼駒を購入しないかと誘われましたが、金札が少ないので今回はスルーしました(-_-;)

地方交流GⅠ 川崎記念

地方交流GⅠにライブリマウントが出走しました。トウケイニセイも引退して、地方馬に化物みたいなのがいないみたいなので、ここは楽に勝てそうな気がします♪

GⅠ フェブラリーS

GⅠフェブラリーSにライブリマウントが出走しました。前走の川崎記念でコンサートボーイにまさかの敗戦でしたが、ここも大した強い相手がいない様なので、夏帆騎手には取りこぼさずにGⅠを勝って欲しいです(-_-;)

海外GⅡ ゴドルフィンマイル

海外GⅡゴドルフィンマイルにライブリマウントが出走しました。ドバイワールドカップだと勝ち負けは厳しいので、GⅡでもそこそこ賞金が高いゴドルフィンマイルの方に出走させました。1人気なので勝ち負けできそうな気がします(*´ー`)

海外GⅡ UAEダービー

海外GⅡUAEダービーにシンコウウインディが出走しました。国内だとこの時期にダートの重賞がないので海外遠征させました。正直勝ち負けは微妙かなと思いましたが、1人気に支持されたので意外に勝ち負けできるかもしれません(`・ω・´)

海外GⅠ ドバイシーマクラシック

海外GⅠドバイシーマクラシックにサクラローレルが出走しました。5歳になりましたがまだGⅠ未勝利で、無冠の帝王状態ですが何とか1つでもGⅠを勝って欲しいです(-_-;)

海外GⅠ ドバイターフ

海外GⅠドバイターフにダンスパートナーが出走しました。海外GⅠは荷が重いかもしれませんが、路線が被るのでドバイターフに出走させました(A;´・ω・)

相手で化物みたいな馬はいないようなので、上手くいけば勝ち負けできるかもしれませんね(`・ω・´)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記 1996年4月

4月に入って、大物自家生産馬のタイタイタケヒコが入厩しました。トウショウボーイ×パシフィカスの牡馬で、自家生産馬のタイタイパシフィカの弟になります。まあ、ビワハヤヒデとナリタブライアンの弟にもなりますがw

河童木と美香が◎だったので期待できそうな感じがします(*´ー`)

生まれた幼駒では、シンボリルドルフ×イソノルーブルでラストクロップ?のイベントみたいのが起きました。(ここら辺は詳しくないのでわかりませんw)

河童木は無印でしたが美香が◎でした。牡馬なので多分名前はタイタイルドルフになる予定ですw

GⅠ 大阪杯

GⅠ大阪杯にタイタイパシフィカオフサイドトラップが出走しました。何とかタイタイパシフィカにGⅠを取らせたいのですが、オフサイドトラップの方が人気がありましたw

オフサイドトラップもトニービン産駒で好きな馬だったのでどちらも頑張って欲しいです。

GⅠ 桜花賞

GⅠ桜花賞にエアグルーヴファビラスラフィンが出走しました。史実では熱発で回避したエアグルーヴですが、出ていたら勝ち負けは確実だったので私の箱庭ではどうでしょうかね。ファビラスラフィンも、史実秋華賞馬で勝ち負けが期待できます(`・ω・´)

GⅠ 皐月賞

GⅠ皐月賞にダンスインザーダーク、バブルガムフェロー、フサイチコンコルド、ロイヤルタッチが出走しました。史実では、ダンスインザーダークは熱発で回避して、バブルガムフェローは骨折で未出走、フサイチコンコルドも未出走で、ロイヤルタッチは2着でした。

バブルガムフェローが1番皐月賞に合っている感じですが、やはり夏帆騎手騎乗のダンスインザーダークに頑張ってもらいたいですw

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1996年5月

GⅠ 天皇賞・春

GⅠ天皇賞・春にサクラローレル、マヤノトップガン、ホッカイルソーが出走しました。サクラローレルがまだGⅠを勝てずにシルバーコレクターで、マヤノトップガンも菊花賞を勝てずにGⅠ未勝利、ホッカイルソーがまさかの菊花賞勝利で、所有馬出走で唯一のGⅠ馬とか個人的には草ですねw

GⅠ ヴィクトリアマイル

GⅠヴィクトリアマイルにタイタイパシフィカが出走しました。距離下限が1800とマイルは短いですが、牝馬同士ならなんとかなりそうなので出走させました。相手も薄いので自家生産馬初GⅠ勝利の期待がかかります(`・ω・´)

GⅠ オークス

GⅠオークスにエアグルーブファビラスラフィンが出走しました。桜花賞を勝ったエアグルーヴには2冠制覇の期待がかかります。桜花賞2着のファビラスラフィンもここで巻き返す可能性はありますね。

GⅠ 日本ダービー

GⅠ日本ダービーにダンスインザーダーク、バブルガムフェロー、フサイチコンコルド、ロイヤルタッチが出走しました。皐月賞と同じく4頭出しですw

追込みだと安定感が出てきた、夏帆騎手騎乗のダンスインザダークには2冠制覇の期待がかかります。和製ラムタラと言われた史実ダービー馬のフサイチコンコルドが怖いです。

バブルガムフェローは2400は少し長そうですね。ロイヤルタッチはパンチが足りないので、史実通り善戦マンで終わりそうな感じがします(A;´・ω・)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記 1996年6月

GⅠ 安田記念

GⅠ安田記念にタイキブリザードダンスパートナーが出走しました。日記で割愛しましたが、タイキブリザードは海外マイル路線で活躍していますw ダンスパートナーも海外で安定した成績で走っています。

タイタイタケヒコ新馬戦

大物自家生産馬タイタイタケヒコが6月2週の新馬戦でデビューしました。クラブ馬のスノーエンデバーも出走してきましたw 新馬戦は自分で登録できない事をこの時に知りました(-_-;) ここで負けるようだとスピードなしのサブパラ地雷馬確定ですかねw

地方交流GⅠ 帝王賞

地方交流GⅠ帝王賞にライブリマウントが出走しました。強い地方馬が不在なので、この年の地方GⅠはライブリマウントで荒稼ぎできそうです(*´ー`)

GⅠ 宝塚記念

GⅠ宝塚記念にタイタイパシフィカ、マヤノトップガン、マーベラスサンデー、ホッカイルソーが出走しました。

ここで1番勝つ確率が高そうな馬は、前走で海外GⅠを勝利したマーベラスサンデーですかね。この年の史実宝塚記念馬のマヤノトップガンも侮れません。タイタイパシフィカのGⅠ勝利は半分諦めましたw ホッカイルソーも入着はあっても勝つには厳しそうですね。

おわりに

1996年6月までプレイしました。上半期の夏帆騎手の成績ですが、成長遅めや晩成の史実馬が結構いるので、条件戦を荒らして勝ち星を稼げました(*´ー`) 特性も新しく「イン突き」を覚えたみたいです。年内100勝達成を下半期の目標にしたいと思います。

1996年からクラブも始動したので、運営するのが楽しみであります♪ 新馬戦から自分で登録出来たらよかったのですが、まあ仕方ないですね。それよりも結構カス騎手が乗るみたいなので、そっちの方がきついですね(-_-;)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする