#13【ウイニングポスト9 2020】1995年秋のGⅠシーズン【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1995年10月から12月まで進めました。積みゲーになってきましたが地味に進めてはいます(A;´・ω・)

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年10月

9月に入って、サイレンススズカが「踏み切ってジャンプー!」を見せてくれました♪9月はGⅠ出走がなかったので割愛しますw

GⅠスプリンターズS

GⅠスプリンターズSにエイシンワシントンエイシンバーリンが出走しました。2頭で人気を分け合いました。エイシンワシントンはタイキシャトルが出てくるまでの短距離路線で、かなり稼げるのでお勧めの馬です(*´ー`)

海外GⅠ凱旋門賞

海外GⅠ凱旋門賞にナリタブライアンが出走しました。ラムタラがここを勝てば、史実と同じく英国3冠馬となるので、何としても阻止してやりたいです(`・ω・´)

海外GⅠジ・エベレスト

海外GⅠジ・エベレストにエイシンワシントンが出走しました。夏帆騎手は秋華賞に乗るので、今回は久保村騎手に乗ってもらいました。このレースは賞金が高い割に勝ちやすい感じがしますね。

GⅠ秋華賞

GⅠ秋華賞にタイタイパシフィカ、ダンスパートナー、ワンダーパフュームが出走しました。まだオンラインに参加できていないので、タイタイパシフィカで勝って参加したいですが、ダンスパートナーが強敵です(A;´・ω・)

海外GⅠイギリスチャンピオンステークス

海外GⅠイギリスチャンピオンステークスにヒシアマゾンが出走しました。路線が被りまくるので海外遠征させましたw 闘志全開のホーリングが手強いですね(-_-;)

海外GⅠクイーンエリザベスⅡ世S

海外GⅠクイーンエリザベスⅡ世Sにノースフライトが出走しました。ヒシアマゾンだけじゃ寂しいので、ノースフライトも海外遠征させました。相手は知らない馬ばかりなので勝ち負けが期待できそうです。

地方交流GⅠJBCレディスクラシック

地方交流GⅠJBCレディスクラシックにホクトベガが出走しました。この時代の牝馬でダートが強い馬はホクトベガくらいなので、牝馬限定だと楽勝できそうな相手です。

地方交流GⅠJBCクラシック

地方交流GⅠJBCクラシックにライブリマウントが出走しました。8歳馬のトウケイニセイに1人気は奪われましたが、人気はあちら勝利はこちらと行きたいところです(`・ω・´)

GⅠ天皇賞・秋

GⅠ天皇賞・秋にサクラローレル、ネーハイシーザー、オフサイドトラップ、マイヨジョンヌが出走しました。なかなか渋いメンバーが揃いましたかねw

9では岡部騎手騎乗のジェニュインが史実より強いので要注意ですね。サクラローレルにGⅠを勝たせたいのですが、ネーハイシーザーかオフサイドトラップ辺りが、しれっと勝ってしまいそうな気もしますw

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年11月

海外GⅠコックスプレート

海外GⅠコックスプレートにサクラチトセオーが出走しました。勝てばコックスプレート連覇になります。見た感じでは強い外国馬がいなさそうなので、連覇の可能性は高いと思います(*´ー`)

海外GⅠメルボルンカップ

海外GⅠメルボルンカップにエアダブリンが出走しました。昨年はヴィンテージクロップの5着に負けてしまいました。今回もヴィンテージクロップが出てきていますが、勝ってリベンジして欲しいですね(`・ω・´)

GⅠエリザベス女王杯

GⅠエリザベス女王杯にタイタイパシフィカ、ダンスパートナー、ワンダーパフュームが出走しました。自家生産馬のタイタイパシフィカは、秋華賞では武騎手騎乗のダンスパートナーに負けてしまいましたが、ここでGⅠ初勝利してオンライン参戦と行きたいところですw

ダンスパートナーを出走させない手もありますが、それだと面白くないですからね(A;´・ω・)

GⅠマイルチャンピオンシップ

GⅠマイルチャンピオンシップにタイキブリザードネーハイシーザーが出走しました。タイキブリザードは成長遅めなので、裏路線で賞金稼ぎをしていましたが、力を付けて来たので表舞台に出そうと思います。

ネーハイシーザーは本格化して前走は天皇賞・秋を勝利したので、ここも勝ってGⅠ連勝を狙います。

GⅠジャパンカップ

GⅠジャパンカップにナリタブライアンホッカイルソーが出走しました。キングジョージと凱旋門賞では負けてしまったナリタブライアンですが、相手が薄いこのレースは勝って久しぶりのGⅠ勝利といきたいところです。

ホッカイルソーは無印ですが、前走でマヤノトップガンを破ってまさかの菊花賞勝利と意外に侮れない馬だと思います(`・ω・´)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年12月

12月に天本さんが訪問されて、クラブ設立の認可が下りたとご報告がありました。

GⅠチャンピオンズカップ

GⅠチャンピオンズカップにホクトベガが出走しました。トウケイニセイと知らない外国馬に人気は奪われましたが、実力は負けていないと思うので見返してやって欲しいですね(`・ω・´)

海外GⅠ香港スプリント

海外GⅠ香港スプリントにエイシンワシントンエイシンバーリンが出走しました。前走でジ・エベレストを勝利したエイシンワシントンが1人気でした。

相手では、知らない2人気外国馬の闘志が高いのが気になります。エイシンバーリンも闘志が高いので勝ち負けできるチャンスはありそうです。

海外GⅠ香港ヴァーズ

海外GⅠ香港ヴァーズにサクラローレルエアダブリンが出走しました。実力ではサクラローレルが上だと思いますが、前走でメルボルンカップを勝利したエアダブリンが1人気でしたw

サクラローレルはまだGⅠ未勝利なので、そろそろ勝って欲しいところではあります(-_-;)

海外GⅠ香港マイル

海外GⅠ香港マイルにサクラチトセオーノースフライトが出走しました。どちらも夏帆騎手が主戦でしたが、ノースフライトは武騎手に乗ってもらって、夏帆騎手は追いこみが●なのでサクラチトセオーに乗せました。地味にドージマムテキも遠征していましたw

海外GⅠ香港カップ

海外GⅠ香港カップにヒシアマゾンチョウカイキャロルが出走しました。私の箱庭で大活躍のチョウカイキャロルが1人気でした。チョウカイキャロルはスピードCで、絆で能力を強化したわけでもないのに謎の強さでした(A;´・ω・)

史実香港カップ馬のフジヤマケンザンも遠征してきました。相手では闘志が高いホーリングが怖いですね。

1995年海外セリ

1995年の海外セリもなかなか良い史実馬が出てきました。シーキングザパールはセリで落札してもお釣りが出るほど活躍できますが、まだお金がそれほど余ってはいないので、いつも通りセリで落とさず庭先で購入しようと思いますw

GⅠ朝日杯FS

GⅠ朝日杯FSにバブルガムフェローが出走しました。見た限りではかなり低調なメンバーで、相手になりそうなのは史実皐月賞馬のイシノサンデーくらいですかね。ここは無敗でサクッとGⅠ勝利といきたいところです。

GⅠホープフルS

GⅠホープフルSにダンスインザダークロイヤルタッチが出走しました。ここも低調なメンバーで、所有馬でのワンツーフィニッシュで決着がつきそうな感じですね。

GⅠ有馬記念

GⅠ有馬記念にナリタブライアン、ネーハイシーザー、ロイスアンドロイス、ホッカイルソーが出走しました。GⅠ2連勝中とは言え、距離上限2400のネーハイシーザーが何故か1人気でしたw 普通ならナリタブライアンが、ただ貰いみたいなメンバーなんですけどね(´・ω・`;A)

おわりに

1995年も終了しました。夏帆騎手の成績ですが、序盤は勝ち星を積み上げてリーディングも10位以内でしたが、後半は海外遠征もあってか失速してしまい、最終的には例年と変わらない順位で終わりました(-_-;)

それでも追込みが●になったので、追込み指示だと1流ジョッキーと変わらない騎乗をしてくれるようになりました。特性はクラシックが付いた他は初期から増えていないので、そろそろ何か増えて欲しいです。

他では、来年からクラブも始まるので楽しみです(*´ー`)

クラブには評価額が低い緑と銅札の史実馬を中心に投入しました。ダイタクヤマトは所有したかったのですが、上限の15頭でも他に所有したい馬が多くて仕方なくクラブに入れました。

2020から出走レースを指示できるみたいなので楽しみではありますが、面倒になって投げ出す確率も高いですねw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする