#12【ウイニングポスト9 2020】大物自家生産牝馬でダービー挑戦!【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1995年5月から8月まで進めました。リアルで競馬を見始めたのはこの年の春のGⅠシーズンなので、個人的に1995年の競馬は特に思い入れがあります。

たまに書き忘れてしまいますが、ノーリセットプレイで進めております(*´ー`)

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年5月

地方交流GⅠかしわ記念

地方交流GⅠかしわ記念にホクトベガが出走しました。地方の怪物的な馬はいないのでここは楽に勝てそうな感じです(*´ー`)

GⅠ天皇賞・春

GⅠ天皇賞・春にナリタブライアン、サクラローレル、エアダブリンが出走しました。ナリタブライアンはGⅠで2着が続いていますがグリグリの1人気でした。夏帆騎手も結構信頼されるようになったんですかねw

実力で劣るエアダブリンですが、得意の長距離で武騎手騎乗なので逆転の可能性もありますね。サクラローレルはまだGⅠ未勝利ですが、ここを勝ってGⅠ初勝利もありそうです。

相手で怖いのは名ステイヤーのライスシャワーですね。

クラブ設立

最近は繁殖牝馬も集めて自家生産にも力を入れているので、やっと1995年5月にクラブ設立の話が来ました。

クラブ代表には女性を選びたかったので天本恭子氏にお願いしました。天本氏を選んだ理由は特にありませんw

クラブ名はnWoにしました。ウイポ8のプレイ日記の時にも説明しましたが、昔の新日本プロレスで流行ったユニット名です。ウイポのクラブ名はほとんどnWoにしていますw

今は全くプロレスを見ていませんが、闘魂三銃士や全日四天王の時代は毎週見ていたので勝手に懐かしく感じますw

GⅠNHKマイルカップ

GⅠNHKマイルカップにエイシンバーリンが出走しました。史実の活躍からスプリンターのイメージでしたが、マイルでも結構走ってくれているのでここに出走させました。ここは強い相手がいないので勝つチャンスはありそうです。

GⅠヴィクトリアマイル

GⅠヴィクトリアマイルにノースフライトが出走しました。今年も勝てば連覇となります♪強い史実馬もいないのでただ貰いみたいなレースですね(A;´・ω・) さすがに夏帆騎手でも取りこぼさないと思いますw

GⅠオークス

GⅠオークスにダンスパートナーワンダーパフュームが出走しました。ダンスパートナーは史実オークス馬ですが、成長遅めなので取りこぼす可能性もありそうです。ワンダーパフュームは距離が長いかもしれませんが一応出走させてみましたw

GⅠ日本ダービー

GⅠ日本ダービーにタイタイパシフィカホッカイルソーが出走しました。ジェニュインが1人気ですが距離が長いはずなので、史実ダービー馬のタヤスツヨシの方が怖いですね。成長遅めのタイタイパシフィカですが何とか頑張って欲しいです(`・ω・´)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年6月

前回のプレイ日記に少し書きましたが、実はダービー後にタイタイパシフィカ成長遅めだという事に気づきましたw それまで入厩が早かったので勝手に成長早めだと思って、皐月とダービーに挑戦させてしまいました(-_-;)

これなら普通に牝馬クラシック路線を走らせるべきだと思いましたが後の祭りです(ノ´Д`)

GⅠ安田記念

GⅠ安田記念にサクラチトセオーネーハイシーザーが出走しました。サクラチトセオーは海外GⅠ連勝で1人気でした。ネーハイシーザーも本格化してきたのでいい勝負になりそうです。

史実で強そうな相手はトロットサンダーですね。余談ですが私はトロットサンダーが好きな馬だったので、ウイポ9で所有できないのは非常に残念ですね(-_-;)

海外GⅠマンハッタンS

海外GⅠマンハッタンSにヒシアマゾンが出走しました。所有馬が被りまくるので、比較的賞金が高いこのレースに出走させました。楽に勝てるかなと思いきや、地味に強い相手が揃っていますかね(A;´・ω・)

地方交流GⅠ帝王賞

地方交流GⅠ帝王賞にホクトベガが出走しました。トウケイニセイが相手ですが、9歳馬なので全盛期の力はもうないと思うので、勝てる可能性は高いはずです。

GⅠ宝塚記念

GⅠ宝塚記念にナリタブライアン、サクラローレル、ロイスアンドロイス、チョウカイキャロルが出走しました。何故か私の箱庭でヒシアマゾンより強いチョウカイキャロルが1人気でしたw

前走で久々にGⅠを勝ったナリタブライアンが2人気。4人気のサクラローレルにはそろそろGⅠを勝って欲しいです。ロイスアンドロイスは裏路線を担当していましたが、今回はGⅠに出走させました。

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年8月

7月がGⅠ出走がなかったので割愛しました。鳳氏と子供のイベントが発生しましたが、ウイポ9でも子供が鳳氏に「ばーか!」て言うイベントはあるんですかね。今回は発生しませんでしたので謎のままです(-_-;)

国内セリ

1995年の国内セリもそれ程目立った馬はいませんでした。自家生産のビワタケヒデは評価額が高いのでセリに出しましたw 銅札の3頭はクラブ用に後で庭先で購入しようと思います。

海外GⅠキングジョージ

海外GⅠキングジョージにナリタブライアンが出走しました。キングジョージの後には凱旋門賞へ向かう予定です。この世代は史実英3冠のラムタラがいますねヽ(ヽ゚ロ゚) さすがにこのクラスの海外GⅠは相手も強くて楽には勝てないですね。

海外GⅠインターナショナルS

海外GⅠインターナショナルSにサクラチトセオーが出走しました。オーストラリアのGⅠまで特に出るレースがないので、賞金が高いこのレースに出しました。相手はホーリングが強そうなくらいで、他は知らない馬ばかりなのでよくわかりませんw

おわりに

夏帆騎手の成績報告ですが、8月終了時点のスクショを取り忘れてしまい、これは6月終了の成績です。差し追込みが●になって、追い込み指示だと普通に活躍してくれるようになりました(*´ー`)

差し馬のナリタブライアンでも、追込み指示だと安定して力を出してくれるようになっていい感じです。リーディングも今年は9位と今のところ好調で、リーディング1位は無理でも1桁に入れるくらいは活躍して欲しいですね。

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする