#11【ウイニングポスト9 2020】大物自家生産牝馬で皐月賞に出走【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1995年1月から4月まで進めました。1995年牡馬クラシック路線は史実馬が薄いので、大物自家生産牝馬で牡馬クラシック路線に挑戦しようと思います(`・ω・´)

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年1~2月

1995年の年始からいきなり娘から爆弾発言をされました( ;゚Д゚)

相手は誰かなと思ったら・・・

個人的に何か偽善者ぽく見える烏丸氏ですか(-_-;)

却下(*´ー`)

せっかく夏帆騎手が育ってきたのに舐めてんのか⁉と烏丸氏に言ってやりたいですね。ちょっと軟弱な感じがしますので、初代タイガーマスクのシューティング合宿にでも行って鍛えてから出直してきてほしいです(`・ω・´)

地方交流GⅠ川崎記念

地方交流GⅠ川崎記念にホクトベガが出走しました。トウケイニセイは引退したのか不在でしたのでホクトベガが1人気でした。ここを勝ったらドバイも考えます。

GⅠフェブラリーS

GⅠフェブラリーSにライブリマウントが出走しました。トウケイニセイがいないので1人気と思いきや、カネユタカオーと言う地方馬が1人気でした。

カネユタカオーて聞いたことなかったので調べたら、地方宇都宮競馬の3冠馬で脱走して交通事故で亡くなってしまったみたいですね(ノ´Д`)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年3月

GⅠ以外のレース紹介は数が多すぎるので割愛しました。期待の大物自家生産牝馬のタイタイパシフィカですが、ホープフルS3着後は重賞を連勝しました。

牝馬ですがこの世代の牡馬は薄いメンバーなので、牡馬クラシック路線に向かおうと思います。

ちなみに、入厩が早かったので勝手に成長早めと思い込んでいて、凄い後になってから成長遅めだと言うことに気づきました(-_-;) そりゃこの時期にスピードが判明しないわけだ(´・ω・`;A)

海外GⅡドバイゴールドカップ

海外GⅡドバイゴールドカップにエアダブリンが出走しました。今回はドバイに出走させる馬が多かったのでついでにエアダブリンも出走させた感じですw

海外GⅠドバイシーマクラシック

海外GⅠドバイシーマクラシックにナリタブライアンが出走しました。高松宮記念の出走も考えましたが、他にもドバイ遠征をさせる馬が多かったので、今回はこのレースに出走させました。1人気のアワッドは北米の芝を中心に70戦もしたタフな馬ですね。

海外GⅠドバイターフ

海外GⅠドバイターフにヒシアマゾンが出走しました。ヒシアマゾンが1人気でした。相手は知らない馬ばかりで大したのはいなさそうです。

海外GⅠドバイワールドカップ

海外GⅠドバイワールドカップにホクトベガライブリマウントが出走しました。ホクトベガが1人気でびっくりしましたw

ホクトベガには横山典騎手で、ライブリマウントには夏帆騎手を乗せました。娘を勝たせたいので逆の方が良かったかなと思いました(A;´・ω・)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1995年4月

雪野氏の名声を超えたみたいで、雪野氏が挨拶に来られました。まあどうでもいいイベントですが記念に書いておきますw 雪野氏の親父が登場しないのが残念です(-_-;)

海外GⅠドンカスターマイル

海外GⅠドンカスターマイルにノースフライトが出走しました。ヴィクトリアマイルまで特に出すレースがないので海外遠征させました。海外初挑戦ですが断然の1人気に支持されました(*´ー`)

海外GⅠクイーンエリザベスS

海外GⅠクイーンエリザベスSにサクラチトセオーが出走しました。サクラチトセオーも断然の1人気に支持されました。いつのまにか海外遠征の特性が付いたのでここは楽に勝って欲しいです。

GⅠ大阪杯

GⅠ大阪杯にチョウカイキャロルネーハイシーザー、マイヨジョンヌ、オフサイドトラップが出走しました。夏帆騎手は海外遠征で不在なので4頭出しのガチンコ対決ですw チョウカイキャロル以外は裏路線を空き巣して賞金を稼いでいました(*´ー`)

GⅠ桜花賞

GⅠ桜花賞にワンダーパフューム、ダンスパートナー、エイシンバーリンが出走しました。どの馬にも勝つチャンスがありそうですが、ダンスパートナーだけ成長遅めなので本格化は秋以降ですね。

GⅠ皐月賞

GⅠ皐月賞にタイタイパシフィカホッカイルソーが出走しました。この世代の牡馬はあまりレベルは高くないですが、その分ジェニュインに補正がかかっているのか、史実よりかなり強く感じますね(A;´・ω・)

タイタイパシフィカは成長遅めだったのですが、この時点ではまだ気づいていません(-_-;) ホッカイルソーはグリコのおまけ程度に所有しましたw

海外GⅠクイーンエリザベスⅡ世カップ

海外GⅠクイーンエリザベスⅡ世カップにヒシアマゾンが出走しました。国内だと被りまくるので使い分けで海外連戦です。前走のドバイターフを快勝して1人気でした。ここも勝って海外GⅠ連勝といきたいところです(`・ω・´)

海外GⅠチャンピオンズマイル

海外GⅠチャンピオンズマイルにサクラチトセオーが出走しました。特性で海外遠征の他に直一気もついてかなり強くなりました。ここも勝って海外GⅠ連勝を狙います。

おわりに

一気に宝塚記念まで進めようとも考えましたが、かなり長くなってしまうのでここで一旦終了にします。

恒例の夏帆騎手成績紹介ですが、4月終了時点でリーディング7位と過去最高のペースで勝利を重ねています。

追込みが◎なので差し馬でも追いこみ指示にすると、結構取りこぼしがなくなったかなと思います。9でワープとケツアタックがほとんどなくなったので、追い込みにしても成績は安定しますね(*´ー`)

年始に結婚の話が来ましたが、弟の冬馬君が騎手になるまで結婚は許しませんw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする