#8【ウイニングポスト9 2020】1994年春のクラシックトライアル他【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1994年1月から3月まで進めました。成長遅めのサクラチトセオーやホクトベガ等が軌道に乗ってきました。

他ではナリタブライアンとヒシアマゾンがクラシックトライアルに出走し、成長早めの古馬史実馬達はドバイに遠征させました♪

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記 1994年1月

1994年初めに謎の仙人が出てきました。無印の時も思いましたが、この仙人は何か意味があるんですかね(A;´・ω・)

GⅢ中山金杯

中山金杯にサクラチトセオーが出走しました。条件戦から地道に勝ち上がって今回が重賞初挑戦です。相手で特に強い史実馬は見当たりませんでしたので勝ち負けを期待できそうです。

ロンギ場

天本古都氏の友好度が20以上になると、ロンギ場が建設出来るようになるみたいですね。幼駒の精神力がアップするみたいですが、効果は低いらしいので建設しなくてもよさそうです。

ただ、牧場長を牧野双葉にして複数設置すると効果が絶大らしいです。

GⅢ京成杯

GⅢ京成杯にエアダブリンが出走しました。ステイヤーなのと、クラシック路線にはナリタブライアンがいるので、エアダブリンは裏路線で賞金を稼がせて、いずれは海外の長距離GⅠを狙いに行きたいと思います。

地方交流GⅢTCK女王盃

地方交流GⅢTCK女王盃にホクトベガが出走しました。牝馬限定なので取りこぼさず勝って欲しいです。ここを勝ったらフェブラリーSに向かおうと思います。

アメリカJCC

アメリカJCCにウイニングチケットが出走しました。GⅠではいまいちな結果が続いていますが、相手が薄いGⅡのここは勝利を期待したいです。

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1994年2月

まだクラブの話は出てきていませんが、早く頭の悪いクラブAI出走を体験してみたいですw

GⅢ東京新聞杯

GⅢ東京新聞杯にサクラチトセオーが出走しました。中山金杯は夏帆騎手がへぐって取りこぼしましたが、強敵がいないここは勝って賞金加算したいところです。

GⅡ京都記念

GⅡ京都記念にダンツシアトルが出走しました。海外GⅠでも惜しい競馬が続いているダンツシアトルですが、ここを叩いてドバイターフに向かおうと思います。ナリタタイシンがいるので勝てるかは微妙ですね(A;´・ω・)

GⅢ京都牝馬S

GⅢ京都牝馬Sにノースフライトが出走しました。1人気でそれほど強い史実馬も不在なので、サクッと勝って重賞連勝といきたいところです。

GⅠフェブラリーS

GⅠフェブラリーSにホクトベガが出走しました。トウケイニセイが1人気でした。この時代の中央ダート馬はあまり強い馬がいないので、ほとんどが地方の強豪馬が相手になりますね。

ウイポ8では地方馬が鬼の強さだった記憶があります(A;´・ω・)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1994年3月

サクラローレル新馬戦

3月1週の新馬戦でサクラローレルがデビューしました。新馬戦は少頭数で勝ちやすいので夏帆騎手でも問題なく勝てるはずですw

GⅡチューリップ賞

GⅡチューリップ賞にヒシアマゾンが出走しました。史実でのこの時代は〇外馬がクラシックに出走できませんでしたが、ウイポでは関係ないのでここを叩いて桜花賞に向かいます。

GⅡ弥生賞

GⅡ弥生賞にナリタブライアンが出走しました。史実ではスプリングSを使いましたが、私の箱庭では弥生賞を叩いて皐月賞に向かいます。朝日杯でヒシアマゾンに勝った、織月氏の架空馬オリーブケーンが1人気でしたw

GⅡ金鯱賞

GⅡ金鯱賞にサクラチトセオーが出走しました。前走で初重賞勝利を挙げましたが、ここも強い史実馬が見当たらないので重賞連勝を期待できます。ここを勝ったら海外遠征でもしようかなと思います。

海外GⅠドバイシーマクラシック

海外GⅠドバイシーマクラシックにウイニングチケットが出走しました。見た感じでは強い外国の史実馬は見当たらないので、海外GⅠ初制覇の期待がかかります。

海外GⅠドバイターフ

海外GⅠドバイターフにダンツシアトルが出走しました。ブリーダーズマイル連覇のルアー等、このレースはかなり面子が揃った感じでダンツシアトルには厳しいレースになりそうですね(ノ´Д`)

GⅠドバイワールドカップ

GⅠドバイワールドカップにホクトベガが出走しました。初海外遠征でドバイWCは厳しかったですね(A;´・ω・) 強そうな相手が沢山いるので入着できれば御の字ですね。

おわりに

1994年3月まで進めました。夏帆騎手は3月終了でリーディング15位とまあまあな成績ですが、成長具合はあまりよろしくないですね(´・ω・`;A)

ブログに載せている他に、ネーハイシーザーやロイスアンドロイス等の史実馬がいるんですが、条件戦で結構取りこぼしています(A;´・ω・)

ここまでプレイしてウイポ8よりは勝てる感じですが、最初の10年はイージーにして育ててから難易度を上げた方が良かったかなとも思いますね(ノ´Д`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする