#7【ウイニングポスト9 2020】トウカイテイオー奇跡の復活再現なるか⁉【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1993年11月から12月まで進めました。

この年の有馬記念は、トウカイテイオーが骨折明けで1年ぶりの出走ながら勝利して、奇跡の復活と言われた感動のレースですね。

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記1993年11月

海外GⅠコックスプレート

海外GⅠコックスプレートにダンツシアトルが出走しました。3人気とまずまずですが、海外初戦なので取りこぼす可能性もありますね。ググっても出てこなかった、知らない2人気馬の闘志が高いのも気になります(A;´・ω・)

GⅠエリザベス女王杯

GⅠエリザベス女王杯にベガサンエイサンキューが出走しました。前走の秋華賞を勝ったベガですが、ここも勝ってGⅠ4勝目を狙います。サンエイサンキューは久保村騎手で初GⅠ勝利を狙います(`・ω・´)

GⅢ東スポ杯2歳S

GⅢ東スポ杯2歳Sにナリタブライアンが出走しました。1人気は史実馬のサクラエイコウオーで、なんとナリタブライアンは7人気でしたw 夏帆騎手でもノーマルでは負けないと思いますがね(´・ω・`;A)

GⅠマイルチャンピオンシップ

GⅠマイルチャンピオンシップにノースフライトが出走しました。まだGⅠは早いかなと思いましたが、どのくらいやれるか試しに出走させることにしました。出走馬をチェックしていなかったので、ニシノフラワーが出てくるのは知りませんでした(A;´・ω・)

地方交流GⅢクイーン賞

地方交流GⅢクイーン賞にホクトベガが出走しました。JBCレディスクラシックで敗退したので、チャンピオンカップには向かわず牝馬限定レースで賞金を稼いでいこうと思います。

GⅠジャパンカップ

GⅠジャパンカップにビワハヤヒデナイスネイチャが出走しました。ナイスネイチャが1人気でビワハヤヒデが2人気でした。

ナイスネイチャは天皇賞・秋に続いてGⅠ連勝と行きたいところです。

前走の菊花賞を勝って無事にGⅠ馬となったビワハヤヒデもGⅠ連勝を狙います(`・ω・´)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1993年12月

1993年11月終了時点での夏帆騎手の成績です。通算71勝でGⅠ7勝ですが成長はしていませんね(A;´・ω・)

功労馬繁用施設

結城江奈氏の友好度が20になると功労馬繁用施設が建設できるようになります。花壇併設だと賢さも上がるらしいので余裕があれば建ててもいいのかもしれません。おまけで名声も上がるみたいですね。

海外GⅠ香港ヴァーズ

海外GⅠ香港ヴァーズにウイニングチケットが出走しました。GⅠで惜しいレースが続いているウイニングチケットですが、海外GⅠ初勝利を狙いたいです。

海外GⅠ香港マイル

海外GⅠ香港マイルにベガが出走しました。海外GⅠでも2人気と中々期待が持てます。1人気のバラシアの闘志が高かったのでこれは史実馬なのかなと調べたら、1994年にブリーダーズカップマイルを勝っている名馬でした。

海外の馬はあまり知らないのでググって調べていこうと思います(*´ー`)

海外GⅠ香港カップ

海外GⅠ香港カップにダンツシアトルが出走しました。ダンツシアトルは3人気でした。1度海外GⅠに出走しているので、2戦目の今回は勝ち負けの期待ができそうです。1人気は善臣先生騎乗のヤマニンゼファーでしたw

1993年海外セリ

1993年の海外セリはそんなに強い史実馬はいません。好きな馬がいれば買う程度ですかね。私は庭先でエイシンバーリンを購入しました。

GⅢターコイズS

GⅢターコイズSにノースフライトが出走しました。ニシノフラワーがいたこともありますが、マイルCSは4着とやはりGⅠはまだ早かったですね(A;´・ω・)

来年の安田記念を目標にここから賞金を稼いでいこうと思います

GⅠ朝日杯FS

GⅠ朝日杯FSにヒシアマゾンが出走しました。阪神JFに出走だと、香港遠征で夏帆騎手が乗れないので朝日杯に出走しました。ヒシアマゾンは3人気で、1人気は織月氏所有の架空馬でした(A;´・ω・) 確かにオリーブケーンの成績はいいですねw

GⅠホープフルS

GⅠホープフルSにナリタブライアンが出走しました。ありえないことにナリタブライアンは2人気で、1人気は兜山氏所有の架空馬でしたw

ナリタブライアン世代のクラシック路線は、他に大した馬がいないので、夏帆騎手がへぐらなければ余裕で勝てるはずです(`・ω・´)

GⅠ有馬記念

GⅠ有馬記念にビワハヤヒデナイスネイチャが出走しました。史実ではトウカイテイオーが1年ぶりの出走で勝利した有馬記念ですが、私の箱庭ではどうなりますかね(*´ー`)

ナイスネイチャはこのレースで引退させる予定です。

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1993年 年末

1993年の年末に初めて子供の成長みたいのが出てきました。騎手にしたいので運動を鍛えたらいいのかな。能力が下がる場合もあるんですね(A;´・ω・)

1993年度夏帆騎手の成績

これは12月4週前の成績ですが、結局能力は上がらなかったです(A;´・ω・)

最終成績は57勝して重賞22勝でした。いつかは夏帆騎手をリーディングにしたいので、近々全世代15頭所有して本気を出そうと思います(`・ω・´)

引退馬

1993年でサンエイサンキュー、ナイスネイチャ、ベガを引退させました。

サンエイサンキューはGⅠを取れませんでしたが、重賞を勝ってそこそこ稼いでくれたと思います。スピードはDと微妙ですが繁殖でいい産駒を出して欲しいです。

ナイスネイチャは夏帆騎手騎乗時は史実通りの善戦マンでしたが、久保村騎手に乗り替わった途端にGⅠ2勝と、2020は騎手ゲーだというのを証明してくれました(A;´・ω・)

私は配合に全く力を入れていませんので適当ですが、後継種牡馬になれるような馬を出して欲しいです。

夏帆騎手に初GⅠをプレゼントしてくれたベガですが、来年も走れそうですが3歳で引退させることにしました。史実でも優秀な産駒を残していますので、繁殖でもかなり期待できる馬ですね(*´ー`)

殿堂入りして一等星の称号を貰いました♪

期待の自家生産馬

ほとんど史実馬の所有ですが、細々と自家生産もしておりますw

初めて大物そうな自家生産馬がいたので紹介します♪

血統はサクラユタカオー×パシフィカスで、単に爆発力と配合評価が良かったので選んだ配合ですw

名前はタイタイパシフィカにしました。牝馬なのでパシフィカスに冠というベタな名前ですww

早くオンラインにも参加したいので、この馬がサブパラだけ優秀の地雷馬でないことを祈りますw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





シェアする

フォローする