#3【ウイニングポスト9 2020】夏帆騎手大物史実馬でGⅠ勝利なるか⁉【プレイ日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ信者のたいたいでございます(`・ω・´)

PS4ウイニングポスト9 2020のプレイ日記です。今回は1992年7月から12月まで進めました。

大物史実2歳馬がデビューするので、夏帆騎手の育成が楽しみでございます(*´ー`)

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 2020プレイ日記 1992年7月~9月

7月は特に何もなかったのでスルーしますw

1992年当歳セリ

昨年も当歳セリは大した馬はいませんでしたが、この年はもっとしょぼくて華麗にスルーした方がいいです。しかも高すぎでしょw

8月4週新馬戦でベガがデビュー

1992年大物史実馬、最初のデビューは史実牝馬2冠のベガです。大した相手もいないのでぶっちぎりで勝って欲しいところです(`・ω・´)

GⅡ札幌記念

GⅡ横綱のナイスネイチャが札幌記念に出走しました。1人気で強い相手もいないので夏帆騎手がへぐらなければ勝てそうな感じです。

踏み切ってジャンプ~!

9月1週に自牧場の1歳馬に、スピード73以上、根性か瞬発力がA+以上、柔軟性とパワーがB以上の馬がいると、踏み切ってジャンプ~!イベントが発生します。

今回はナリタブライアンでした(*´ー`)

GⅢ紫苑S

サンエイサンキューが紫苑Sに出走しました。実はラジオNIKKEI賞にも出走していましたが、惨敗したのでスルーしましたw

押し上げられた1人気の感じがしますが、人気に応えて秋華賞に駒を進めたいです。

GⅡオールカマー

ナイスネイチャがオールカマーに出走しました。ハシルショウグンが1人気になるくらい相手が薄いので勝ち負けが期待できそうです♪

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1992年10月

10月に入ると出産イベントが発生しました。

はるか夫人のラストクロップとなるサヨナラ配合なので優秀な子供が生まれたはずです(*´ー`)

女の子だったので、名前はウイポ8の時と同じで秋華賞の秋華にしましたw

そういえば、はるか夫人の年齢不詳なのが気になるところです。最短で16歳で出産したとして1番若くても35歳なので、40歳前後と考えるのが妥当なところですかねw

ウイニングチケットが新馬デビュー

10月2週辺りだと思いましたが、ウイニングチケットがデビューしました。新馬戦は少頭数で相手も強いのがいないので楽勝してくれると思います♪

GⅢサウジアラビアロイヤルカップ

新馬を楽勝したベガですが、GⅢのサウジアラビアロイヤルカップに出走しました。人気がないのが気になりますが、そんなに強い相手がいないので、夏帆騎手騎乗で人気を落としているんですかねw

ビワハヤヒデが新馬デビュー

もう1頭の大物、ビワハヤヒデも10月にデビューしました。実はダンツシアトルも既にデビューして勝利を飾りましたが長くなってしまうので割愛しました(A;´・ω・)

GⅠ秋華賞

サンエイサンキューが秋華賞に出走しました。ここ2戦はいまいちな結果なので人気を落としていました。ここで夏帆騎手の初GⅠ勝利は難しいかな(A;´・ω・)

GⅠ天皇賞・秋

ナイスネイチャが天皇賞・秋に出走しました。3人気ですがトウカイテイオーがいるので勝つのは厳しそうですね。オーストラリア遠征も考えましたが、馬場適性が合わないので国内に専念です(ノ´Д`)

ウイニングポスト9 2020プレイ日記1992年12月

11月は重賞の出走がなかったので割愛しました。ベガが負けたこともあってウイニングチケットビワハヤヒデは、安全策で500万条件に出走させて無事勝利する事ができました。

GⅢチャレンジカップ

ナイスネイチャがチャレンジカップに出走しました。勝つと連覇になります♪

本当は、香港カップに出走させる予定でしたが、夏帆騎手で遠征するとベガで阪神JFに乗れなくなるので使い分けでここに出走ですw

GⅠ阪神JF

ベガが阪神JFに出走しました。GⅢで負けてしまい500万を使って余計に1戦多く使いましたが、ここを勝って人馬共にGⅠ初勝利して欲しいです。人気がないのは騎手のせいですね(´・ω・`;A)

1992年海外セリ

1992年の海外セリは大物史実馬が多数登場します。まず金札のヒシアマゾンは買って損しない強力な史実馬です。ただ、セリで落とすとなると10億以上必要になるので、金札がある人はセリで落札せずに、セリが終わった後の庭先で購入するのがおすすめです。

銀札のタイキブリザードシンコウキングもそこそこ強い馬で、銅札ではエイシンワシントンが無印でお世話になった馬です。難易度ノーマルならエイシンワシントンで短距離路線を無双できたので、お金がないならこの馬だけ買った方がいいかもしれません。

私は庭先でヒシアマゾンを購入しました(*´ー`) 5億6000万でも高いですがセリの半分くらいの価格で買えます。

GⅢターコイズS

サンエイサンキューがターコイズSに出走しました。GⅠだと厳しいので今後は裏路線で賞金を稼いでもらおうと思います。

GⅠホープフルステークス

ウイニングチケットがホープフルステークスに出走。新馬、500万を連勝してGⅠに挑戦です。人気はありませんが、阪神JFの勝利でGⅠジョッキーとなった夏帆騎手で、ウイニングチケットもGⅠ馬になって欲しいところです(`・ω・´)キリッ

おわりに

1992年終了までプレイしました。騎手育成の感想ですが、難易度ノーマルだと問題なく育成できそうな感じですね。来年はクラシックも勝てそうな手応えでした。

最終的な成績は18勝してGⅠ2勝とまずまずな成績だっと思います。

1年目で能力は上がりませんでしたが、1993年の史実馬もナリタブライアンを筆頭に大物が多数いるので今後の育成が楽しみです(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする