オルタナティブガールズ2

【馬券日記】短縮ショッカーで3連単1716倍を6点で的中♪

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

道北の馬券師たいたいでございます(`・ω・´)

書くこともあまりないので先週の馬券日記でも書こうと思いますw



6/29 函館12R洞爺湖特別

現在の私の馬券購入スタイルは少額穴狙いですかね。狙い馬が1頭しかいないときは単勝で、相手がいれば馬連がメインで、3連系はグリコのおまけ程度に来たらラッキー程度で買っています(*´ー`)

このレースは9頭立ての少頭数でしたが、人気馬が全部飛びそうな怪しい馬だったので穴狙いで買ったところ、上手く3連単も的中できました♪

危険な人気馬達

危険な人気馬と言ってもどう危険なのかわからない方もいると思うので、人気順に説明していきます(`・ω・´)

まず1人気のフリージングレインは、危険ではないですが5歳馬の同距離で強調材料がないので、この馬を軸にする理由はありませんw

2人気のムーンレイカーは、前走がスローの楽逃げでしかも逃げの位置取りだったにもかかわらず3着と、今回人気でこの馬を買うのは頭の悪い人としか言いようがありません(A;´・ω・)

3人気のシスターフラッグは、前走が休み明けの短縮で3着に走ったので危険な人気馬で、今回短縮後なのに人気になっているこの馬を買う人も頭の悪い人ですね(A;´・ω・)

4人気のローリングタワーも、前走は短縮の4着でしかもスローの先行で楽な競馬だったので、短縮後の今回で買う理由は1つもありませんw

穴をあけそうな馬

次は、穴をあけそうな馬を説明していきます(`・ω・´)

シュバルツボンバーは連闘とダートから芝のショックで走りそうです。ただ、前走レースを見た限り故障しそうな気もしたので一応買っておく程度でした。

ハウエバーは休み明けで+12キロといい感じで出てきて、今回短縮でもあったので穴候補です。去年の札幌でも短縮で3着に来ているので短縮適正も確認できます。

最後はサウンドバーニングで、馬柱だけみると短縮馬といえ7歳馬で一見勝ち負けは厳しいと思いますが、前走がハイペース先行で厳しい展開だったのでただの7着ではない事をターゲットにメモしていました(*´ー`) それにこのレースの先行馬が前走緩いペースの馬しかいなかったので、今回この馬が逃げて逃げの位置取りショックもかからないかと期待していました。

購入馬券

競馬が難しいのは、予想があっていても買い方が間違っていれば儲からないという所ですよね(A;´・ω・) 私も過去に散々えらい目に合ってきましたwww

私の現在の買い方は、人気薄が軸なら人気馬に流して、人気馬が軸なら穴馬に流すスタイルです。色んなレース結果をみれば分かりますが、ほとんどのレースが1頭は2着以内にに5人気以内の馬が絡んでいます。

なので穴同士の馬連は来る可能性が低いので買わずにワイドで抑えて、馬単の頭や3連系で買っています。説明が上手くできないのでこのレースで実際に買った馬券を載せておきますw

穴馬は挙げた3頭を買って、人気馬では1番まともそうなフリージングレインを絡めて買いました。結果は上手いこと予想通り運んで3連単も的中できました♪

3連単は滅多に当たりませんが、穴狙いの時は大体こんな感じで買っていますw 普通の万馬券なら毎週当たっていると思います。

競馬で勝ちたいなら自分のレベルを上げるしかない(`・ω・´)

私の現在の主な収入は馬券収入です。夢の馬券生活てやつですかねw

しかし、ここまで来るには沢山の試行錯誤をしてきました。色んな馬券理論がありますが、どれも競馬で勝つのは可能だと思います。ただ、1番やってはいけないのは、色んな馬券理論を取り入れて良いとこ取りするような感じでやってしまうことですねw 私もこの罠に長らく嵌りました(ノ´Д`)

しっくりくる馬券理論が私の場合はMの法則でしたが、調教でもスピード指数でも極めるレベルまで行けば何でも競馬で勝てると思います。ぶち抜く力ですね(*´ー`)

また気が向いたら馬券日記でも書こうと思います♪

それではこの辺で失礼致します(^_^)/