オルタナティブガールズ2

#13【PS4 ウイニングポスト9】スーパーホースのモントズィッヒェルがデビュー♪【攻略日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1996年12月までのプレイ日記です

難易度はノーマルでノーリセットプレイをしております

それではウイニングポスト9プレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 1996年7~9月プレイ日記

1996年ジャパンダートダービー出走

シンコウウインディがジャパンダートダービーに出走。新人の佐藤騎手と共に初GⅠ制覇といきたいところですね(`・ω・´)

1996年当歳セリ

90年代の国内セリはしょぼい感じが続いていますが、1996年も大した馬はいませんでした(A;´・ω・) 無印のジョーキジルクム96はセリで売却しましたw

ウイニングポスト9 1996年10月プレイ日記

1996年スプリンターズステークス出走

スプリンターズステークスにエイシンワシントンが出走。勝てば連覇達成となります(`・ω・´)

1996年の史実スプリンターズステークスでは、フラワーパークとの大接戦でハナ差1cmで負けてしましましたが、フラワーパークが何故かいなくて相手も海外のよくわからない馬が相手なので連覇のチャンスは十分にありますね(*´ー`)

タイタイカヴィールがデビュー

自家生産馬のタイタイカヴィールが10月にデビューしました。佐藤騎手でも1人気だったのでここはさくっと勝ちあがってほしいところです(`・ω・´)

1996年ジ・エベレスト出走

スプリンターズSから中1週でエイシンワシントンがジ・エベレストに出走。断然の1人気で、勝てばここも連覇達成となるので頑張ってほしいです(`・ω・´)

調教師訪問

前作にもあったイベントで、ある程度優秀な1歳馬を所有していたら、知り合っていない調教師が馬を預かりたいといって来訪してくるイベントが発生しました♪

調教師はゲーム開始時に会った奴しかいないのでやっと2人目ですw

ジョーキジルクム95もまずまず期待できそうな印です(*´ー`)

ウイニングポスト9 1996年11月プレイ日記

1996年JBCレディスクラシック出走

JBCレディスクラシックにタイタイエッセが出走。ホクトベガはエリザベス女王杯に向かったのでここはチャンスです(*´ー`) 断然の1人気でした。

1996年ダーレークラシック出走

昨年は出走しなかったレースですが、オーストラリアのGⅠなので勝つのは簡単かなと思い、エイシンワシントンを出走させました。ここでも当然の如く1人気でした(*´ー`)

ウイニングポスト9 1996年12月プレイ日記

1996年馬主対決結果

11月が終って兜山氏と萩野氏が馬主対決の報告にきました。

ベルズシャトルの賞金0万はないでしょうw つまらんイベントだなこれ(A;´・ω・)

1996年チャンピオンズカップ出走

チャンピオンズカップにタイタイエッセシンコウウインディが出走。所有馬2頭で対決となりました(`・ω・´) PS4のスクショのマークが入ってますが気にしないでくださいw

タイタイエッセとシンコウウインディで人気を分けあえました。シンコウウインディが勝てば人馬共にGⅠ初勝利となります。

1996年香港スプリント出走

香港スプリントにエイシンワシントンが出走。今年はここまで無敗で来ているので、ここも勝って香港スプリント連覇達成して欲しいです(`・ω・´)

1996年阪神JF出走

自家生産馬のタイタイカヴィールが新馬、500万を連勝したので、阪神ジュベナイルフィリーズに出走させました。この世代はメジロドーベルとキョウエイマーチがいるので結構強いですね(A;´・ω・)

グローバルスプリントチャレンジ

香港スプリント後に国際スプリントシリーズの、グローバルスプリントチャレンジに優勝したと秘書から報告を受けました(lll ̄□ ̄)

このシリーズの存在自体知りませんでしたが、賞金が9500万も貰えたのは大きいです(*´ー`)

1996年海外セリ

1996年の海外セリも金札のグラスワンダーを筆頭にぼちぼちいい馬が揃っていました。もちろんお金がないので見学だけですw

大物2頭がデビュー

12月の新馬戦にサイレンススズカモントズィッヒェルがデビューしました。2頭とも新人の佐藤騎手を乗せました(`・ω・´)

ウイポ8 2018ではスーパーホースは使用しなかったので、どれくらい強いのか楽しみではあります(`・ω・´)

ウイニングポスト9 1996年年末プレイ日記

年末表彰

今年もエイシンワシントンのおかけで馬主ランクは上位にこれました♪

最優秀ライバル対決はダンスインザダークとロイヤルタッチでした。ロイヤルタッチもGⅠを勝ったようですね(*´ー`)

1996年はエイシンワシントンの他にシンコウウインディもGⅠを勝ってくれました(*´ー`)

2年連続でエイシンワシントンが年度代表馬に選ばれましたw

タイタイエッセ引退

兜山氏からただで貰ったタイタイエッセですが、もう6歳と言う事もあり引退させる事にしました。ただなのにかなり走ってくれた馬主孝行な馬ですね(*´ー`) 繁殖でもいい産駒を出して欲しいです。

所有馬入厩

来年の所有馬ですが、自家生産馬2頭と史実馬3頭の計5頭を所有しました。所有史実馬は現役時は活躍しましたが、種牡馬では活躍できなかったので血を繋いでいければと思います(*´ー`)

成長を見るのを忘れましたが一応印はついていますw早熟馬だとあまり期待できないですね(A;´・ω・)

調教師イベントも発生したので期待できる1頭だと思います(`・ω・´)

1996年7~12月プレイ日記まとめ

1996年もエイシンワシントンのおかげで、お金にまだ余裕はありませんが普通にプレイする事はできるようになりました(*´ー`) まだ空き巣っぽいので来年も現役を続ける事にしましたw

3歳馬はサイレンススズカモントズィッヒェルがいるので、成長は遅めですがクラシック路線で戦えるかもしれません。

簡単すぎるのもあれなんで、騎手はマッキーがモデルの佐藤騎手縛りで行こうと思います(`・ω・´) 引退までに全部◎に出来るのか楽しみでもありますw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ