オルタナティブガールズ2

#11【PS4 ウイニングポスト9】弱小雑魚馬主の救世主エイシンワシントン!【攻略日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1995年12月までのプレイ日記です

難易度はノーマルでノーリセットプレイをしております

それではウイニングポスト9プレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト9 1995年7~9月プレイ日記

1995年CBC賞出走

高松宮記念を勝ってくれたエイシンワシントンですが、夏のサマーシリーズで唯一スプリントシリーズだけ取っていなかったので、エイシンワシントンで狙っていきたいと思います(`・ω・´)

馬主ランクアップ

コツコツ進めてきて7月に馬主ランクが5になりました♪報酬は秘書のスペシャル衣装・秋でした。ランク4はスペシャル衣装・春でしたが、どれがスペシャル衣装だったのか記憶がないですね(A;´・ω・)

5000ptと10000ptの報酬は欲しいですが、20000と50000ptのはどうでもいいですね(A;´・ω・)

1995年当歳セリ

セリは高いのでよっぽど欲しい馬以外は買わないことにしましたが、一応どんな馬がいるのかだけ覗きに行きました(・∀・)

赤札の馬しかいませんでした。赤なら庭先で安く買えるのでわざわざセリで落とす必要はないのでスルーですねw

1995年キーンランドカップ出走

CBC賞を日本レコードで快勝したエイシンワシントンですが、ここも強敵はいないのでサクッと勝って欲しいところです。ここを勝てばサマースプリントシリーズは優勝できるはずです(`・ω・´)

柵越えイベント

前作からあった1歳馬が柵を越えるイベントがサイレンススズカで発生しました。

このイベントは前作までの条件だと、スピード73以上根性か瞬発力がA以上柔軟性とパワーがB以上で発生しました。史実馬を所有していると結構発生しますが、自家生産馬でこのイベントが発生すると嬉しいですね(*´ー`)

タイタイアタカマがデビュー

自家生産馬のタイタイアタカマが9月にデビューしました。河童木と美香に印がなかったので強くはないと思いますが、新馬戦は1番人気だったのでスピードGはないかなと思います(A;´・ω・)

アタカマって何よと思われる方もいると思いますが砂漠の名前です。母がジョーキジルクムでキジルクム砂漠から連想してつけました。

サマースプリントシリーズ優勝

キーンランドカップもレコードで快勝したエイシンワシントンが、サマースプリントシリーズで優勝しました(*´ー`) 賞金はサマー2000と同じく3200万でした。マイルだけ2400万と安いのが謎ですね(A;´・ω・)

ウイニングポスト9 1995年10月プレイ日記

1995年スプリンターズステークス出走

スプリンターズステークスにエイシンワシントンが出走。ライバルがタイキマーシャル程度なので春秋スプリント制覇できそうです。

この年代は丁度空き巣なんですね。ただもらいなメンバーです(*´ー`)

1995年ジ・エベレスト出走

香港スプリントまで間隔が空くので、賞金5億2000万のジ・エベレストエイシンワシントンを出走させました。ジ・エベレストは登録料が5000万かかりますので勝ち負けできなさそうな馬なら赤字になってしまします。

オーストラリアのGⅠは勝ちやすいですがこのレースはどうなんですかね。

ハロウィンパーティー

4月はイースターパーティーイベントが発生しましたが、10月はハロウィンパーティーイベントが発生しました。

多分プレイ評価ランク5の報酬でもらえる、秘書のスペシャル衣装・秋でイベントが発生するんですね。イースターと同じで緑のお守りをもらえました。

救世主エイシンワシントン

エイシンワシントンがジ・エベレストを勝ってくれたのでかなり資金に余裕が出てきました(*´ー`) これで牧場施設を整えていけそうです♪

やっと基本施設を拡張できます。12億は高いな(A;´・ω・)

1995年11~12月プレイ日記

JBCレディスクラシック

JBCレディスクラシックにタイタイエッセが出走。なかなかGⅠを勝てないタイタイエッセですが、このレースは強い相手がいないのでチャンスだと思います(`・ω・´)

1995年馬主対決結果

12月になったので兜山氏と雪野氏が結果報告に来ました。

今年は雪野氏の馬は活躍できなかったみたいで楽勝でした♪

タイタイエッセはGⅠも勝って今年は大活躍してくれました(*´ー`)

緑のお守りも結構貯まってきました♪

有馬記念人気投票結果

有馬記念の投票結果ですがエイシンワシントンが1位でしたw

ナリタブライアンがなぜか3位で、マチカネタンホイザが2位とか結構いい加減な感じがしますね(A;´・ω・)

1995年香港スプリント出走

香港スプリントにエイシンワシントンが出走。前作の秘書だった青葉エリカさんが登場しました。今作では海外競馬のコーディネーターになったみたいですね。

ジ・エベレストも勝ったのでここでは断然の1人気でした。

1995年海外セリ

買うなら国内セリより海外セリの方がいい馬が揃っていますが、札があればセリで落とさずセリの後に庭先で買った方が安く手に入れれます。

ブロードアピールが欲しかったですがお金も銀札もないので諦めました(ノ´Д`)

金札を持っているのでセリの後に庭先で使ってシーキングザパールを所有しました。セリだと10億以上ですかねw

1995年東京大賞典出走

東京大賞典にタイタイエッセが出走。トウケイニセイがいないと思いきやここにもいましたw いないと思って東京大賞典に登録したのにチャンピオンズカップ後に登録していたんですね(A;´・ω・)

1995年年末プレイ日記

年末表彰

今年はエイシンワシントンのおかげで馬主順位が7位とかなり上りました♪

1995年最優秀ライバル対決も昨年と同じナリタブライアンとマチカネタンホイザでしょぼいですね(A;´・ω・)

エイシンワシントンで中央GⅠ2勝できました♪

ナリタブライアンかと思っていましたので、エイシンワシントンが年度代表馬になったのはびっくしりましたw

来年の所有馬

早熟スピードGのタイタイキジルクムですが、500万条件を勝てずに引退する事になりました(A;´・ω・)

タイタイキジルクムの全妹、タイタイカヴィールは河童木に印がついているので期待できるかもしれません。姉の分まで頑張ってほしいです(`・ω・´) カヴィールも砂漠の名前です♪

来年の所有馬は金札馬が3頭と今までにない豪華なメンバーになります(`・ω・´) ここら辺で一気に金を稼いで牧場施設を整えたいです。

1995年7~12月プレイ日記まとめ

それほど活躍は期待していませんでしたが、1995年はエイシンワシントンにかなり助けられました。丁度この頃はサクラバクシンオーが引退して、タイキシャトルが出てくるまでの空き巣期間ですね(*´ー`) タイキシャトルが出てくる前にできるだけ稼いでおかないとダメですね。

来年も金札馬が3頭入ってくるので、ようやく牧場施設を整えてまともなプレイが出来そうな気がします。

今作は序盤にセリで落札したり無駄なお金を使ってしまうと盛り返すのが苦労しますね(A;´・ω・) 2週目の教訓にしようと思いますw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ