オルタナティブガールズ2

#7【PS4 ウイニングポスト9】シャコーグレイド海外GⅠ制覇なるか!?【攻略日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1993年12月までのプレイ日記です

難易度はノーマルでノーリセットプレイをしております

それではウイニングポスト9プレイ日記を書いていきます!



 夏競馬はサマーシリーズ制覇が目標

昨年はシャコーグレイドがサマー2000を優勝しましたが、今年もサマー2000シリーズにシャコーグレイドを走らせ、サンエイサンキューはサマーマイルシリーズを走らせて賞金を稼いでいこうと思います(`・ω・´)

ゴールデンジャックが入厩

牧場では霜月さんの地雷育成が行われていますが、7月にゴールデンジャックが入厩しました。成長早めなんで5月くらいに入厩して欲しいですが仕方ないですね(A;´・ω・)

7月に早速2歳馬が故障しましたwww

七夕賞出走

シャコーグレイドに任せた、サマー2000シリーズの初戦は昨年と同じく七夕賞にしました。斤量58キロとトップハンデですが初戦を勝利で飾って欲しいですね。

中京記念出走

サマーマイルシリーズ担当のサンエイサンキューは、中京記念から始動します。勝ちきれない競馬が続いていますが、好走してポイントを稼いで優勝して欲しいです。

1993年当歳セリ

昨年も寂しい面子の当歳セリでしたが、1993年も札馬がシンコウウインディのみと寂しいセリとなりそうです(A;´・ω・)

シンコウウインディは、高くなければ落とそうと思っていたので、2億円で落札できたのでよかったです。

小倉記念出走

サマー2000シリーズ2戦目は小倉記念です。シャコーグレイドは七夕賞でトップハンデながら差しきり勝ちの強い競馬をしました。ここもトップハンデですが勝利して欲しいです。相手はイクノディクタスですね。

関屋記念出走

サマーマイルシリーズの2戦目は関屋記念です。サンエイサンキューは前走の中京記念で久々に勝つことができました。勢いに乗ってここも勝って連勝といきたいところです(`・ω・´)

新潟記念出走

サマー2000シリーズを2連勝したシャコーグレイドですが、ここも1番人気に支持されました。相変わらずトップハンデですが3連勝で締めくくってほしいです(`・ω・´)

京成杯オータムハンデ出走

前走の関屋記念では4着と善戦マンに戻ったサンエイサンキューですが、サマーマイルシリーズを制覇するにはここを勝ち負けして欲しいところです。

夏競馬サマーシリーズ結果

サマー2000シリーズ結果

シャコーグレイドのサマー2000シリーズ成績は、七夕賞1着、小倉記念1着、新潟記念は11着と着外でしたが、2勝したので楽に優勝する事ができました♪

昨年に続き、サマー2000シリーズ優勝で連覇達成です(*´ー`)

サマーマイルシリーズ結果

サンエイサンキューのサマーマイルシリーズ成績は、中京記念1着、関屋記念4着、京成杯オータムハンデ4着と優勝は微妙な感じでしたが、優勝の報告が届きました(*´ー`)

1勝して他は入着しとけば優勝できる感じですかね。サマーマイルシリーズの優勝賞金は2400万で、サマー2000より少ないですが何も貰えないよりはいいですよね。

1993年10~12月プレイ日記

ゴールデンジャックデビュー戦

史実馬のゴールデンジャックが10月2週にデビューしました。クラシック路線は厳しそうなので、牝馬重賞で賞金稼ぎをさせようと思います。

調教師の友好度がMAXに

10月2週に、最初に出会った調教師との友好度が最大になりました。友好度が最大になると一定確率で効果が上ると言われましたけど、何の効果が上るんですかね(A;´・ω・) 調教効果?なんですかね微妙な説明ですw

この調教師は若いので馬を預けると勝手に育っていくので、調教師ガチャは1番やらなくていいかもしれませんね。私はこの調教師しかまだ知り合っていませんw

秋華賞出走

あまり出番がないケイウーマンですが紫苑Sで2着だったので、記念に秋華賞に出走させました。さすがにGⅠ級が相手だと厳しそうです(A;´・ω・)

コックスプレート出走

シャコーグレイドは天皇賞・秋に出走させようかなと思いましたが、5chでオーストラリアのGⅠは楽に勝てるような書き込みを見た記憶があったので、試しにコックスプレートに出走させました。まだGⅠ勝ちがないので初GⅠ勝利を海外で飾ってほしいです(`・ω・´)

萩野氏と勝負の結果

今作では勝負の対象の馬が勝ったりしても報告に来ないので、すっかりこの勝負の事は忘れていました(´・ω・`;A)

初回の対戦相手の萩野氏はかなり弱く設定されていますねw 通りで報酬が緑の札とへぼかったわけだ(A;´・ω・)

ついでに馬主ランクが4になりました。まだ1000ポイントくらいなので、エンディングまでは長い道のりです。

1993年海外セリ

昨年の海外セリも豪華なメンバーでしたが、1993年も大物はいませんが史実馬が多く、へぼい国内セリに比べるとなかなかの面子ではないでしょうか。

ヒシアケボノのセリを見てみましたが高くて無理でしたw お金がないのでとりあえず1頭だけでもと思い、エイシンバーリンを落とそうとしたんですが3億を超えたので諦めました(ノ´Д`)

エイシンワシントン入厩

成長遅めのエイシンワシントンですが、育成がかなり遅れて年末の入厩となりました。こんなんじゃ困りますね(ノ´Д`)

1993年 年末表彰

クラシック路線に出せる馬はいなかったので、全く縁のない話ですね(A;´・ω・)

シャコーグレイドがコックスプレートを勝ちましたが、国内GⅠはまだ未勝利ですw なかなかGⅠ勝つのも厳しいですね(A;´・ω・)

年度代表馬がニシノフラワーが選ばれていました。短距離馬が選ばれるのは珍しいですね( ;゚Д゚)

サンエイサンキューが明らかに衰えた感があったので引退させます。いい産駒を出してほしいです。シャコーグレイドも衰えていて、種牡馬入りさせてあげたいですが。種牡馬施設をまだ建てていないのでもう1年走らせることにしました。

来年の2歳馬はユウキビバーチェと自家生産馬タイタイキジルクムの2頭だけです。タイタイキジルクムは無印なので売ってもいいですが、馬が少ないので所有してみることにしましたw

1993年7~12月プレイ日記まとめ

3年目でやっとGⅠ勝利となりました。オーストラリアのGⅠはGⅢくらいのレベルですかね。

3年目が終りました、何か全然強い馬が集まらずに良くなる気配がしなくて、零細馬主の貧乏日記みたいになっていますね(A;´・ω・)

施設も整えれないし、軌道に乗せるにはかなり時間がかかる気がします(;´Д`)  来年1年プレイしてみて、時間の無駄になりそうなら最初からやり直す事も考えていますw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ