オルタナティブガールズ2

#3【PS4 ウイニングポスト9】シャコーグレイドで菊花賞へ【攻略日記】

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ9有料デバッカーのたいたいでございます(`・ω・´)

今回は1991年年末までのプレイ日記です。

難易度はノーマルでノーリセットプレイをしております。

それではウイニングポスト9プレイ日記を書いていきます!



サンエイサンキューがデビュー

7月は譲ってもらった2歳馬のサンエイサンキューがデビュー戦を迎えました。

サンエイサンキュー新馬戦

新馬戦は2人気でしたが、強い史実馬がいないので逆転は可能だと思います。

当歳セリで史実馬を落札

8月は当歳セリがあります。ウイニングポスト9では簡単に庭先から史実馬を買うことができなさそうなので、史実馬を所有したい場合はセリが重要になりそうですね。前作は史実馬の落札にかなりお金がかかりましたが、今回はどうなっているのか楽しみです。

無駄に綾小路がうんちくを垂れ流していましたw

当歳セリ

1991年のお守り史実馬は3頭のみで、あまり強い馬たちではなさそうですね(A;´・ω・)

銀札のツルマルガールを落札したかったんですが、値段が跳ね上がって諦めました(ノ´Д`)

ゴールデンジャックの2億も高いと思いますが、手ぶらで帰るのもあれなんで落札しました。繁殖牝馬込みの値段と思えば許容範囲ですかね|ω・`)・・・

史実馬の落札価格は安くなっていないみたいです(´・ω・`;A)

天本古都氏登場

セリに全く関係ありませんが、8月2週目あたりで知人の天本古都さんが登場したので、ついでに紹介しておきます。

女性の知人が増えるのに結婚システムなくしちゃダメでしょw

兜山天馬氏から1歳馬を譲渡される

8月に1歳馬を1頭も所有していないと、兜山天馬氏から1歳馬を譲り受けるイベントが発生しました。しかも無料でもらえるみたいです( ;゚Д゚)

ダイナエッセ90

もらった馬はミルジョージ産駒のダイナエッセ90でした。評価額が1億なので売ってもいいと思いますw

せっかくもらったので走らせますけどね(A;´・ω・) 無料なので能力はどうでしょうかね。

サンエイサンキューが重賞に出走

新潟2歳Sに出走

サンエイサンキューが新馬戦を快勝したので、重賞の新潟2歳Sに出走させました。印は無印でしたが弱くはないと思うので頑張ってほしいです。

遂に鳳雅輝氏が登場!

鳳氏と織月氏登場

そういえば鳳がまだ出てきていないと思っていったら、9月に織月さんと一緒に登場してきましたw

相変わらず減らず口を叩いていますねw でも鳳氏が出てこないと寂しい感じもしますので、今回も存在していてよかったですw

シャコーグレイドがセントライト記念から始動

セントライト記念出走

秋は菊花賞が目標で、シャコーグレイドはセントライト記念から始動です。人気はイブキマイカグラが集めていて、レオダーバンも強そうですね。

シャコーグレイドが菊花賞に出走

菊花賞出走

最後の1冠、菊花賞を勝ちたいところですが、シャコーグレイドの距離上限が2600なので厳しいかもしれません(A;´・ω・)

史実菊花賞馬のレオダーバンよりイブキマイカグラの方が人気でした。シャコーグレイドも頑張ってほしいです。

シャコーグレイドとサンエイサンキューが重賞に出走

11月は特にイベントが無かったので割愛しました。12月はシャコーグレイドチャレンジカップサンエイサンキュー阪神JFに出走しました。

チャレンジカップ

菊花賞は距離が長くて負けましたが、ここは適距離での1戦なので重賞制覇を期待します。

阪神JF

阪神JFにサンエイサンキューが出走しました。重賞ではなかなか苦戦していますが、2着にまでに入って賞金を加算して欲しいところです。

年末表彰まで

海外セリ

12月3週に海外セリがありますが、その前に相馬百合子氏が出現しました。何か人差し指を差して、前作の祝永氏を思い出させてくれますw 馬主覧にいなかったので祝永氏はリストラされたみたいですね(A;´・ω・)

海外セリは参加に1000万ぼったくられるので、買う予定がなければ行かない方がいいでしょう。

海外セリを覗いて見ました。高くならなければエルウェーウィンを落札したいところです。

エルウェーウィンは3億以上になったので諦めました(ノ´Д`)

仕方ないので代わりに、繁殖牝馬ついでにケイウーマンを落札しました。

謎のマダム登場

12月4週にマダムぽいオーナーブリーダーのリリーロス氏が登場してきました。

世界がどうのこうのと意識高い系の方でした(A;´・ω・)

年末表彰

年末表彰はウイニングポスト8と大した変化はありませんでしたが、最優秀ライバル対決が追加されていたのと、種牡馬の系統で世界適正なるものが追加されていました。

兜山氏からもらった1歳馬ですが、大物コメントで印も結構いい感じなのでもしかしたら強い馬なのかもしれませんね(*´ー`) 馬名はタイタイエッセにしました。

おわりに

1年間プレイしてみましたが、史実馬がなかなか手に入れれないので、無駄遣いしないようにお金が重要になりますね。もう10億円しかありませんw

来年は無理にGⅠを目指さずに空き巣狙いをして、コツコツ賞金を稼いでいこうと思います。

絆コマンドがまだ月1回しか使えないのも辛いですね(A;´・ω・)

まあ、今のところは楽しくウイニングポスト9をプレイできているので文句はないですね(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ