オルタナティブガールズ2

#15【 PS4 ウイニングポスト8 2018】スピードEでもクラシック制覇か!?

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1989年7月から10月までの2週目プレイ日記です。

前回のプレイ日記

難易度は引継ぎありのアルティメットでございます。

全馬手動調教でまったりとプレイしております(*´ー`)

それではプレイ日記を書いていきます!



ウイニングポスト8 2018 2週目プレイ日記1989年7月

7月のGⅠ出走はジャパンダートダービーのみでした

1989年ジャパンダートダービー

ジャパンダートダービータイタイハイセイコが出走

強敵もおらず1人気なので期待できそうです

ぼったくり合宿

ぼったくり合宿イベントが発生しましたw

費用が5000万とかどういう乗馬スパルタ合宿か見てみたいですねw

1989年7月末入厩馬

7月末に1頭入厩しました。

タイタイサロマ

母馬から連想して湖の名前を付けようと思い、北海道のサロマ湖から付けました。能力はそこそこ期待できそうです。

ウイニングポスト8 2018 2週目プレイ日記1989年8月~9月

お金にかなり余裕が出てきたので札を節約する為にセリに参加しました。

セキテイリュウオー落札

この年はセリに出てくる史実馬が少なくて、セキテイリュウオーのみの落札でした。銅札馬ですが4億円もかかりました(A;´・ω・)

1989年8月デビュー馬と茜騎手が成長

8月はタイタイイットーがデビューしました。確か大物コメントの馬だったと思いますが、早熟でこのスピードは厳しいかもしれません(A;´・ω・)

茜騎手が成長してやっと戦法が全部〇になりました。取りこぼしも多少は減ってきましたねw

1989年8月末入厩馬

8月末は自家生産馬のタイタイカンドリと、史実馬ではメジロマックイーンとメジロパーマーが入厩しました。

タイタイカンドリ

期待を込めて神取忍から付けたんですが、あまり強くなさそうですね。ただ賢さSでレースは安定しそうなのでオークスなら狙えるかもしれません。

メジロマックイーンメジロパーマーは茜騎手の育成用に所有しました。所有しなくてもメジロマックイーンは史実ほど活躍出来ない事が多いので、所有した方がこの馬の力は出せると思います(*´ー`)

1989年9月デビュー馬

9月はGⅠ出走がなかったので、デビューした馬を紹介します。自家生産馬1頭と史実馬が2頭です。

タイタイソフィー

大物コメントでしたが見事にスピードだけ低いです(;´Д`) 伸びてもAくらいまでですかね。

史実馬はアイネスフウジンダイタクヘリオスが無事に茜騎手でも勝利を飾れました♪

ウイニングポスト8 2018 2週目プレイ日記1989年10月

10月に入ってやっとGⅠ出走が多くなってきました。

1989年南部杯

南部杯オグリキャップが出走

ここから始動して秋のGⅠを連勝していきたいです。1人気ではありませんでしたw

大物馬デビュー!

数々の大物地雷馬がデビューしてきましたが、やっと本物の大物馬が出てきてくれました(*´ー`)

タイタイクラウン

賢さだけ気になりますが、全体的には能力が高い馬だと思います。ノーザンテーストの後継種牡馬になって欲しいです。

1989年秋華賞

秋華賞シャダイカグラタイタイエレガンス、タイタイビクトリアが出走

3頭とも人気でワンツースリーも狙えそうです(`・ω・´)

1989年菊花賞

菊花賞タイタイハセヒロシドクタースパートが出走。

正直期待はしていないですw 記念に出走した感じですかね(´・ω・`;A)

1989年天皇賞・秋

天皇賞・秋タイタイエタンランニングフリーが出走。

なぜかランニングフリーがGⅠ連勝していますが、ここを勝つと天皇賞・春秋制覇になります。

おわりに

ネタバレ防止のために離れた所に書いておきます

秋華賞の勝利で茜騎手がGⅠ10勝を達成しました♪所有馬での10勝となっていますが、所有馬以外での勝利はもちろんありませんw

それと、スピードEのタイタイハセヒロシが奇跡的に菊花賞を勝ってビックリしました( ;゚Д゚) アルティメットでもサブパラが良ければGⅠ勝利できるみたいですね(*´ー`)

前回の記事で、試験的にYoutubeに動画をあげるような事を書きましたが、あえなく断念しましたww

なぜかと言いますと、全馬手動調教していて毎年所有馬も10頭マックスで所有しているので、1ヶ月進めるのに30分くらいかかっていまったからです。それを動画にするとえらい時間がかかるので断念しました。

調教部分を編集すれば解決しますが、動画編集をするととても面倒な事になるので、それなら今まで通り、普通にブログでプレイ日記を書いたほうが早く終わりますからねw

なので、今まで通りブログでプレイ日記を書いて、GⅠレースだけ動画を埋め込んでいきますw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ