オルタナティブガールズ2

#14【 PS4 ウイニングポスト8 2018】オグリキャップ復活か!?

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1989年1月から6月までの2週目プレイ日記です

前回のプレイ日記

難易度は引継ぎありのアルティメットでございます

全馬手動調教でまったりとプレイしております(*´ー`)

それではプレイ日記を書いていきます!



2週目プレイ日記 1989年1月~3月

1月に1頭デビューしました

タイタイハイセイコ (ハイセイコー×ブロケード)

万能〇ではないのが残念ですが、能力はそこそこありそうなので活躍が楽しみです。ハイセイコーの後継種牡馬になってもらいたいです(*´ー`)

川崎記念

川崎記念フェートノーザンが出走

茜騎手でもフェートノーザンは2番人気と期待できそうです。相手は史実地方馬のトウケイフリートが手強そうですね。

フェブラリーS

フェブラリーSオグリキャップが出走

万能馬なので出走しました。ここを勝ってドバイワールドカップに出走したいです(`・ω・´)

ドバイシーマクラシック

ドバイシーマクラシックスーパークリークが出走

阪神大賞典も考えましたが、こちらに出走しました。8人気と海外GⅠなので人気はありませんね。

ドバイターフ

ドバイターフオグリキャップが出走

本当はドバイワールドカップに出走させたかったんですが、フェブラリーSを負けて招待されなかったのでターフに出走しました(´・ω・`;A)

2週目プレイ日記 1989年4月

今年生まれた仔馬で1番良さそうな馬を紹介します♪

タイタイサウンド×タイタイシノブ

純自家生産馬なので楽しみです。地雷馬じゃない事を祈りますw

大阪杯

大阪杯タイタイエタンが出走

茜騎手で500万条件でも取りこぼしが多かったタイタイエタンですが、年明けから奇跡的に重賞連勝したので、この勢いでGⅠ勝利もして欲しいところです(`・ω・´)

桜花賞

桜花賞シャダイカグラタイタイビクトリアが出走

シャダイカグラは茜騎手育成のために所有したんですが、自家生産馬のタイタイビクトリアが結構活躍してくれているので、クラブにぶち込んだ方が良かったかなと思いましたw

クイーンエリザベスⅡ世C

クイーンエリザベスⅡ世Cオグリキャップが出走

芦毛の怪物もなかなかGⅠを勝てませんが、ここら辺でGⅠ勝利して欲しいです。

4月末入厩馬

早くも自家生産馬が3頭入厩したので紹介します♪

タイタイカンドリ (トウショウボーイ×ハセシノブ)

名前の由来は母がハセシノブなので、忍と言えば女子プロレスラーの神取忍と思ってそこから付けましたw 名前と違ってかなりの地雷馬ですね(´・ω・`;A)

タイタイソフィー(バンブーアトラス×シャダイソフィア)

大物コメントの馬でしたが、お決まりの地雷馬でしたw 大物コメントでもここまで地雷馬が多いと厳しいですね(´・ω・`;A)

タイタイイットー(スティールハート×イットー)

この馬も大物コメントだったんですが、全然大物ではない感じがします(´・ω・`;A)

2週目プレイ日記 1989年5月

かしわ記念

かしわ記念フェートノーザンが出走

茜騎手でも人気がありますが、今回の箱庭では史実地方馬ではなく、コバノリッチと言う架空馬がなぜか幅を利かせていますw

天皇賞・春

天皇賞・春ランニングフリー、マウントニゾン、スーパークリークが出走。

スーパークリークが1番強いですが、茜騎手なのでランニングフリーの方が人気ですねw マウントニゾンもステイヤーなのでチャンスはありそう。

NHKマイルカップ

NHKマイルカップに、シャダイカグラタイタイニシキが出走。

シャダイカグラが1人気で、タイタイニシキはあまり人気がありませんが、最近は茜騎手でも重賞を勝てているので期待しています。

オークス

オークスタイタイビクトリアタイタイエレガンスが出走

タイタイエレガンスは裏街道を走っていましたが、久保村騎手なので1人気でしたw タイタイビクトリアはオークスを勝つと、牝馬2冠達成になるので頑張ってほしいです(`・ω・´)

日本ダービー

日本ダービードクタースパートタイタイハセヒロシが出走

どちらとも無印でしたw タイタイハセヒロシはスピードFなので、さすがに久保村騎手が騎乗でも無印でした(´・ω・`;A) クラブにぶち込んだ史実馬が人気を集めていました。

5月末入厩馬

5月末は自家生産馬が1頭と史実馬3頭が入厩しました

タイタイクラウン(ノーザンテースト×ビクトリアクラウン)

超大物コメントの馬でスピードは結構ありそうですが、サブパラがあまり良くないですねw 中々両方揃った馬は出てこないですね(´・ω・`;A)

トウケイニセイ

1週目は所有しなかったので、8歳までダート路線を無双されてえらい目に合いました(A;´・ω・) 今回は所有したので茜騎手で活躍して欲しいです(`・ω・´)

アイネスフウジン

茜騎手育成の為所有。なぜか金札馬でコスパが悪いですが仕方ありません(A;´・ω・) 史実通り2冠馬になって欲しいです。

ダイタクヘリオス

茜騎手育成の為所有。茜騎手でもマイル路線で活躍して欲しいです。

2週目プレイ日記 1989年6月

安田記念

安田記念オグリキャップが出走

1989年前半もオグリキャップの低迷が続いています(A;´・ω・) 茜騎手で人気はありませんが、上半期最後にGⅠ勝利をして欲しいです。

帝王賞

帝王賞フェートノーザンが出走

ダート界は謎の架空馬コバノリッチが無双していますが、フェートノーザンは茜騎手でもわりと走っているのでここも期待したいです。

宝塚記念

宝塚記念タイタイエタン、スーパークリーク、ランニングフリー、マウントニゾンが出走。

なぜかランニングフリーが大活躍していてここも1人気でしたw オグリキャップ同様に、スーパークリークも茜騎手で低迷しています(A;´・ω・)

茜騎手の1989年上半期成績

後1勝で通算100勝達成です。相変わらず勝利数は多くないですが、12勝で重賞7勝と重賞で結構活躍しました(多分全部所有馬だと思いますw)

そして、やっとこ逃げ先行が〇になってくれました。騎手の背景が2流騎手なので成長が遅いですね(ノ´Д`)

おわりに

1989年上半期までプレイしました。最後に安田記念を勝てましたが、茜騎手だとオグリキャップでもなかなか勝てませんね。

スーパークリークも菊花賞は勝てましたが、その後は勝ちきれないレースが続いています(A;´・ω・) スーパークリークは、1週目で武豊騎手でも結構取りこぼしていたので想像は出来ましたw

茜騎手がやっと〇が1つ増えましたが、かなり成長が遅いですね。最近、引退までに全部◎に出来るのかなと思ってきました(A;´・ω・)

それとプレイ日記ですが、ゲームしてブログに書くとなると、なかなか進まず結構時間が掛かってしまうので、今後はユーチューブにプレイ内容を上げて、ブログは簡単な説明にしようかなと思います(´・ω・`;A)

実験なのですぐ気が変わるかもしれませんが、とりあえず次からやってみようと思いますw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ