オルタナティブガールズ2

【馬券日記】金杯で惨敗!2019年1月5日・6日

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

馬券研究家のたいたいでございます(`・ω・´)

今年はなるべく面倒くさがらずに、馬券日記を書いていきたいと思います。



2019年1月5日購入馬券

今年初の購入馬券は中山1Rでした

◎は短縮馬の10ジョガールボニートで、単複で買おうかと思いましたが、欲を出して他の短縮馬中心に流して、後はオッズが高い所だけを保険的な意味合いで買いました。

結果は元返しに設定したワイドしか当りませんでした(ノ´Д`)

10の複勝は220円もついていました|ω・`)・・・

中山9R

次は中山9Rを購入で、ここは出資馬のアナザートゥルースが出ていました。3着以内は確実と思ったので、無駄に他の馬券を買わずにこの馬の単複を購入しました。

2着で当りましたが、人気馬で決まったので複勝下限配当で130円でした(ノ´Д`)

中山11R GⅢ中山金杯

割愛しましたが、中山10Rを遊び馬券で600円買いましたが外れましたw

中山金杯は短縮馬の、3コズミックフォースの単複を買いました。

比較的、消耗戦になって前は厳しい展開になってしまい、コズミックフォースは13着でした(ノ´Д`) 勝ったウインブライトも気になっていましたが、トップハンデの58キロが気になって、代わりにコズミックフォースにしましたがそれが失敗でしたw

中山12R

このレースは1頭に絞れなかったので、ダートから芝の馬と短縮馬と連闘馬をBOXで買いました。

1が短縮+ダートから芝のショックでぶっちぎりで勝ちましたが、紐抜けして的中せず外れ(ノ´Д`) 1は3着以内ならあると思いましたが、圧勝するとは思いませんでした(;´Д`)

京都12R

2エンゲルヘンが無難そうですが、1人気なので単複を買うわけにはいきません。なので、短縮馬をBOXで少額購入しました。

2は勝ちましたが、他がさっぱり駄目でした(ノ´Д`) 7のメイショウモウコは、逃げ馬で出遅れて1番後ろからと話にならない競馬でした(´・ω・`;A)

2019年1月6日購入馬券

日が替わってこの日は中山6から始動しました

前走はハイペース先行でしたがそこそこ粘って、今回は外枠の短縮と走りそうな感じだったので、15のロトヴィグラスから買いました。

1人気のライバーバードと併走する形になったので、厳しい展開になりましたかね。最後まで粘れず4着で馬券も外れました(´;ω;`)

京都8R

このレースは前走ハイペース先行で潰れた12と、短縮馬の14と15を買いました。

前に厳しい展開になって12は潰れましたが、他の短縮馬も馬券に絡めずここも外れました(´;ω;`)

中山10R

これを外したらこの日は止めようと思いました。前走は結構厳しい展開になりましたが、先行して最後まで粘った7と短縮馬の6を購入しました。

6は3着でしたが、7は前走の反動が出たか、行きっぷりが悪くて全然駄目でした(;´Д`)

昨日から流れが完全に悪いので、ここで馬券購入は終了しました。

おわりに

競馬開催初日から惨敗で気が重くなりました(;´Д`)

土曜日から流れも悪くて、日曜日である程度自信があった、ロトヴィグラスが4着に負けて外れた所で止めるべきでした。

それと、ここでも書いたんですが、安定的に利益を出すなら欲を出さずに、1人気ではない馬の単複がベストなのかなと思いましたね。1人気が◎なら無理して他の馬を買わずに、そのレース自体を見学にしないとダメですね。

初日は負けましたが、今年もトータルでプラスが目標なので、反省点を修正して来週はプラスに持ち込んでいきたいです(`・ω・´)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ