一口馬主 1/5【アナザートゥルース】1/6【エンシャントロア】出走

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

弱小一口馬主のたいたいでございます(`・ω・´)

新年早々に愛馬が2頭出走するので紹介します♪



1/5 中山9R 招福S アナザートゥルース号出走

調教と厩舎のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

☆1/05(土)中山・招福ステークス(ダ1800m・混ハンデ)大野拓弥騎手

12月31日(日)に坂路コースで4ハロン54.5-39.3-24.9-11.9を単走で強目に追い切りました。「年末の競馬を除外となり、変則的なスケジュールを考慮して、最終追い切りは日曜日に行いました。坂路で終い重点の内容でしたが、スッと反応できて伸び脚は上々。装着しているシャドーロールの効果は絶大のようで、前進気勢に富んだいいフォームが目につきました。ハンデ56kgは想定内ですし、前走で先着を許した馬たちも出走してきますが、巻き返しを期待しています」(高木登調教師)

ターゲットでの自作新聞

左の印とかは無視して下さいw

今回は先行馬が少ないので、先行馬のアナザートゥルースには展開が向きそうですね。前走は間隔空けた影響か行きっぷりが悪くて、位置取りが悪くなってこの馬の競馬はできませんでした。枠も揉まれない中枠なので良いと思います。

相手はディキディキとブライトンロックですかね。ディキディキは乗り変わりと初中山なので割り引いてもよさそうです。ブライトンロックの方が怖いですね。前走はかなり良い感じで4角を回ってきてこの馬が勝ったと思いましたが、4角で大外回ってきた分、直線では伸びを欠きました。

サクラエンパイアは、2走前にハイペース先行して厳しい展開になって、前走は延長で楽に先行できての2着なので、今回は前走以上走れるという事はないと思います。

アナザートゥルースは詰めが甘いタイプなので、できれば今回は逃げて欲しいですね。逃げれれば逃げの位置取りショックがかかって、余程のハイペースじゃない限りは逃げ切れると思うんですがね(*´ー`) 溜め逃げだと最後に捕まりそうなので、ある程度の速いペースで逃げれれば1番良いと思います。

複勝で1.5倍つけば馬券も買おうと思います(`・ω・´)

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

2人気2着でした

レース後の騎手のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

★1/05(土)中山・招福ステークス(ダ1800m・混ハンデ)大野拓弥騎手 結果2着同着

「前走をひと叩きしていたことで、ピリッとして気持ちが乗っていましたね。シャドーロールの効果もあったかもしれません。6kg絞れていたことも良かったと思います。最後はしっかりと差を詰めてくれましたが、3コーナー過ぎからの行きっぷりがいまひとつ。スムーズに前を捉えにいければ、このクラスで足踏みすることもないはず。もどかしいところです」(大野拓弥騎手)

逃げれば勝てたかもしれませんね。スタートも良くて逃げれたのに、スタートいまいちだったキクノルアにハナを奪われてそのまま逃げ切られました。この馬は平均より少し速めのペースで逃げるのがベストだと思うんですがね。

大野騎手はコメントからして、これだけ乗ってこの馬の特徴を掴んでいないような気がするので、勝ちきるのは厳しいかもしれませんね。 モレイラだと楽勝な感じなんですがねヽ(;´Д`)ノ  まあ2着にきたので良かったです。アナザートゥルース号お疲れ様でした!

1/6 中山1R 3歳未勝利 エンシャントロア号出走

調教と厩舎のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

☆1/06(日)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手

12月31日(日)に坂路コースで4ハロン55.5-41.1-27.3-13.7を単走で馬ナリに追われ、1月3日(木)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、51.8-37.9-25.0-12.8を馬ナリに追い切りました。変則的なスケジュールを考慮した調整過程ですが、筋肉の張りも素晴らしく、年明け一発目となるここを狙って仕上がりに不安はありません。前走はスタート直後、勝負どころと二度も前がカットされて厳しい競馬を強いられました。スタートさえまともなら、今回はもっと前めから進めることが可能だと思いますし、時計も詰められるはず。勝ち負けを期待したいですね」(牧光二調教師)

まだ枠が決まってないので、決まってから出馬表を載せたいと思います。

中山D1200なので外枠に入ってほしいですね。抜けた相手もいなくて、先行馬も少ないので、外枠からスムーズに先行できれば勝ち負けできそうな感じはします。牧先生からのコメントでも、新馬戦を叩いての上積みが期待できそうです。

追記 枠順が決まりましたので出馬表を貼っておきます

新馬戦と同様に、今回も外枠を引けました(*´ー`)

今の中山D1200は前に行かないと話にならないので、何が何でも先行してほしいですね(`・ω・´) 強力な相手もいないので勝つチャンスはあると思います。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

1人気4着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

★1/06(日)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手 結果4着

「一度使って気持ちがピリッとし、今日は無理せず楽に前へ行くことができました。逃げ馬をマークする形で前半は抱える余裕があったものの、向正面で引っ掛かり気味の他馬に外から併せられると、一緒になって力んでしまい、そのまま直線に。あそこでガッチリ脚を溜められていれば粘りも違っていたと思いますし、返し馬の気配も良かっただけに、結果を出せずに申し訳ありません」(木幡巧也騎手)

外枠から先行して勝ち負けできるかなと思いましたが粘れず4着でした。掛かり気味の馬に来られたと言っても、その掛かり気味のコマノゼニトは2着だったんですけどw 単に騎手が下手なんだと思います。ここら辺の雑魚騎手を乗せるなら菜七子騎手を乗せて欲しいですねw

エンシャントロア号お疲れ様でした! 量産型木幡はもう乗るなよw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本