#5【 PS4ウイポ8 2018】女性新人騎手茜登場!2週目プレイ日記1985年①

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1985年1月から6月までのプレイ日記です

前回のプレイ日記

難易度は引継ぎありのアルティメットでございます

全馬手動調教でまったりとプレイしております(*´ー`)

それではプレイ日記を書いていきます!



2週目プレイ日記1985年2月から3月

年明け初っ端から鳳氏が来場されましたw

2歳から菊花賞までの勝負イベントですね。史実馬で相手をするのも楽しくないので、成長早めの自家生産馬を選びました。

その他には、騎手デビューした茜ちゃんが挨拶に来ました。

もちろん全力でバックアップする予定です(`・ω・´)

川崎記念

川崎記念ステートジャガーが出走

空き巣狙いをしたかったのですが、東海Sを除外されたので仕方なくこちらに出走しましたw

3月デビュー馬

3月は、普通遅めの馬が3頭デビューしました

アサクサスケール

史実馬ですが繁殖牝馬用に所有。普通遅めのわりにはスピードもそこそこでサブパラもまあまあなので期待できそうです。

タイタイエドヒメ

自家生産馬ですが初期牝馬で受胎していた馬です。思ったよりは弱くはなさそうなので、重賞の1つでも勝たせてあげればなと思います。

新馬戦は茜騎手で取りこぼしました(ノ´Д`)

ジュサブロー

地方史実馬で種牡馬枠を埋める為に所有。万能馬なので能力は微妙ですが、重賞を勝って種牡馬入りして欲しいです。

ちなみにジュサブローの新馬戦で茜騎手が初勝利を飾りました♪

3月でやっと1勝かよwと思われるかもしれませんが、アルティメットで新人騎手を乗せるとやばいくらい勝てないですね(ノ´Д`)

普通なら確勝級の馬もバンバン飛ばしてくれますww やばすぎるので得意脚質の差し・追い込み馬しか乗せていませんが、それでも全然勝てませんね(ノ´Д`)

3月末入厩馬

タイタイノーヒメ

自家生産馬ですが、早熟でこの能力はかなり厳しいですね(ノ´Д`) 茜騎手だと未勝利で終わりそうな気もしますヽ(;´Д`)ノ

2週目プレイ日記1985年4月

生まれた仔馬で1番能力がありそうな馬を紹介します

リーゼングロス85

シンザン産駒というのが渋いと思います(*´ー`) 本音はシンザンの後継馬として牡の方が良かったですけどね(´・ω・`;A)

大阪杯

大阪杯トウカイローマンダイアナソロンが出走

これは失敗しましたね。出走馬登録を確認せず出走させたんですが、このレースにはルドルフとシービーがいて大失敗です(ノ´Д`) これならドバイか香港に行った方がよかったですヽ(;´Д`)ノ 茜騎手騎乗のダイアナソロンはもちろん無印ですwww

桜花賞

桜花賞エルプスが出走

まだ無敗もあってか1人気です。エルプスはさすがに茜騎手に乗せるわけにはいきませんw苦手な逃げ先行馬なので乗せたところで飛ばすのは目に見えますからね(A;´・ω・)

4月末時点での茜騎手の成績

4月末で茜騎手は何勝できたかをご報告しますw

差し・追い込み馬はほぼ全部乗せていますが、ビッシビシ飛ばしてくれています(ノ´Д`)

所有馬の代表被害馬を紹介しますw

史実GⅠ馬のタカラスチールですが、未だに500万も勝てないでいますwww

スピードはBなので普通なら薄い重賞なら勝ち負けできますが、500万の掲示板すらも入れていない状態ですw アルティメットで騎手育成は失敗ですかね(ノ´Д`)

他にも被害馬は多数いますw

2週目プレイ日記1985年5月

気を取り直して、数少ないGⅠ出走を紹介していきます。

NHKマイルC

NHKマイルCエルプスが出走

無敗で桜花賞も制覇してここでも1人気でした。所有馬の中で数少ない活躍馬ですw

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイルレイクビクトリア、ダイアナソロン、ロングレザーが出走。

3頭の中で1番能力が高いのはダイアナソロンなんですが、茜騎手が騎乗なので人気薄になっています(A;´・ω・) 3頭の前走、前々走の馬柱の着順が汚れていますが、茜騎手騎乗で飛ばしまくった結果ですww

オークス

オークスリワードウイングノアノハコブネが出走

史実オークス馬のノアノハコブネも茜騎手に乗せていましたが、飛ばしまくって賞金が足らずに抽選になりましたが除外されずに何とか出走できましたw

リワードウイングの方に乗せましたが、リワードウイングでは奇跡的に重賞2着の成績がありますw 普通なら勝っているんですがね(A;´・ω・)

5月末入厩馬

5月末は2頭入厩しました

タイタイサウンド

大物コメントが出た自家生産馬なんですが能力は微妙ですねw パワーがないのはかなりきついです(ノ´Д`)

アサヒエンペラー

史実馬ですが、種牡馬枠を埋める為とステイヤー保護の為に所有。

飛ばし屋 茜騎手コレクション

最後に6月末までの茜騎手の被害にあった所有馬たちを紹介していきますw

キョウワサンダー

スピードB+ですが重賞でほとんど掲示板にも入れず、降級してからは奇跡的に勝てましたが先が思いやられます(A;´・ω・)

リワードウイング

スピードB+で、フラワーCで2着に入って賞金を加算できましたが、◎の騎手ならオークス以外は全部勝っていると思うのでなかなか厳しいですね(A;´・ω・)

キクノペガサス

この馬もスピードはB+あるんですが1つも勝てず、降級戦でも大敗していますwww

ロッキータイガー

ロッキータイガーはスピードAなんですが、この馬でもさっぱりでした(ノ´Д`)

降級しても取りこぼしそうで怖いですねw

ホッカイペガサス

スピードはBです。茜騎手に乗せるために、柴田政騎手から取り上げたんですが、乗り変わった後は厳しい成績が続いていますw

タカラスチール

先ほども紹介しましたが、スピードがB+まで上っても未だに500万を勝てない状態が続いていますwww

トチノニシキ

スピードはB+ですが、この馬も未だに500万を勝てないでいますw 通常なら交流重賞で勝ち負けしている頃なんですがね(ノ´Д`)

他にもまだいますがキリがないのでここまでにしておきます(ノ´Д`)

最後に6月末までの茜騎手の成績を紹介して終わりにしたいと思います。

このままだと年間10勝ペースですねヽ(;´Д`)ノ

おわりに

楽しみにしていた騎手育成でしたが、こんな罰ゲームみたいな事になるとは思いもしませんでしたヽ(;´Д`)ノ 得意戦法が追込み脚質もあって余計に取りこぼしやすいです。

難易度アルティメットもあると思いますが、とにかく勝てませんね。1週目でスーパークリークに新人の武豊騎手を乗せて、GⅠが勝てなくて苦労した思い出がありますが、あれの比ではないですね。

このままだと全然勝てないので、成長もできないのであまりやりたくはないですが、金札の史実馬を所有して育成しないと駄目かもしれませんね(ノ´Д`)

こんなに勝てないのを最初から知っていれば、ルドルフを所有してルドルフに乗せたらどうなっていたのか実験してみたかったですねw

それではこの辺で失礼致します(^_^)/




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本