オルタナティブガールズ2

#4 【 PS4ウイポ8 2018】牝馬が大活躍!2週目プレイ日記1984年②

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイポ愛好家のたいたいでございます♪

今回は1984年7月から12月までのプレイ日記です

前回のプレイ日記

難易度は引継ぎありのアルティメットでございます

全馬手動調教でまったりとプレイしております(*´ー`)

それではプレイ日記を書いていきます!



2週目プレイ日記1984年7月から10月

夏場は中央国内GⅠがありませんので、レースのネタはあまりないですね(A;´・ω・)

海外遠征するほどの馬もいないので仕方ありませんねw

ジャパンダートダービー

ジャパンダートダービーステートジャガーが出走

夏場にある唯一のGⅠレースですね。1人気ですが地方レースは地方馬に補正がかかっているみたいなので油断できません。

7月デビュー馬

7月にデビューした馬を紹介します

サザンフィーバー

史実で亡くなるので所有。赤札馬なので早熟馬の割りにあまり能力は高くないですね。重賞の1つでも取って種牡馬入りさせたいです。

トチノニシキ

繁殖牝馬用に所有。赤札の万能馬なので重賞1つでも取れれば御の字ですね。

7月末入厩馬

タイタイエドヒメが入厩しました

初期繁殖牝馬の受胎していた馬なのであまり期待していませんでしたが、遅めでこのパラメータだとそこそこやれそうな感じですね。

8月末入厩馬

8月は特にネタがありませんw 入厩馬を紹介するくらいですね(A;´・ω・)

グレートサーペン

地方馬で自家製種牡馬枠を埋める為に所有。赤札で能力は期待していませんでしたが、晩成なので現時点ではかなり能力は低いですね(´・ω・`;A) 調教でビッシビシ鍛えてやろうと思います(`・ω・´)

アサクサスケール

繁殖牝馬用に所有。遅めの割りにスピードはありますがサブパラは壊滅的ですね(´・ω・`;A) まあ調教でなんとかなると思いますがw

子供誕生

大原さんが受胎していたのをすっかり忘れていました(´・ω・`;A)

子供は3人までなので、大原さんと結婚すると連れ子が既に2人いるので。1人だけの誕生ですね。名前は1週目と同じでダービーですww

10月デビュー馬

10月は4頭もデビュー戦を迎えました

エルプス

繁殖牝馬用に所有。史実GⅠ馬だけあって既にスピードBなのでGⅠを狙えますね(*´ー`)

リワードウイング

繁殖牝馬用に所有。距離適正は長めなのでオークスを狙いたいです(`・ω・´)

タカラスチール

繁殖牝馬用に所有。早めのわりにはスピードが物足りませんね。サブパラも微妙なとこで新馬は取りこぼしましたw

ノアノハコブネ

繁殖牝馬用に所有。史実オークス馬ですね。史実通りオークス制覇を狙います(`・ω・´)

秋華賞

秋華賞キクノペガサス、トウカイローマン、ダイアナソロン、ロングレザーが出走。リアルのどこかのグループとは違って使い分けせず4頭出しです(*´ー`)

ダイアナソロンとトウカイローマンで人気を分けあっていました。

天皇賞・秋

天皇賞・秋タイタイソフィアが出走

タイタイソフィアは2人気でした。ミスターシービーとカツラギエースが強敵ですね。

2週目プレイ日記1984年11月から年末まで

GⅠシーズンなので流石にこの時期はレースネタがありますw

JBCクラシック

JBCクラシックステートジャガーが出走

ステートジャガーは2人気でした。古馬との闘いになるのでどうですかね(A;´・ω・)

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯トウカイローマンダイアナソロンが出走

2頭で人気を分けあいました。秋華賞と同じくワンツーで来て欲しいです。

マイルCS

マイルCSロングレザーが出走

このレースに出してから気がついたんですが、この辺りからニホンピロウイナーが出てくるんですよね(´・ω・`;A) 気づいていれば出走しなかったんですが遅かったですw

チャンピオンズC

チャンピオンズCステートジャガーが出走

JBCでは古馬の壁に阻まれました。ここでも駄目そうだったら地方重賞の空き巣路線行きですね(ノ´Д`)

香港ヴァーズ

香港ヴァーズトウカイローマンが出走

有馬記念はルドルフがいて勝つのは無理なのでこっちに出走ですw

香港カップ

香港カップダイアナソロンタイタイソフィアが出走

国内に適鞍がないので香港に遠征です。タイタイソフィアはこれで引退予定です。

人気はあまりないですが頑張ってほしいです(`・ω・´)

朝日杯FS

朝日杯FSエルプスが出走

阪神JFだと久保村騎手が乗れないので朝日杯に出走です。タイタイソフィアの時にも言いましたね(´・ω・`;A) 特に強敵もいなかったので牡馬相手でも1人気でした。

年末

ちょっと意外な事を発見したのでご報告しますw

オンラインのみんなの記録を見ていたら、女性配偶者のトップが大原さんだったんですよ( ;゚Д゚) これは自分の中では意外でしたね。やはり最初から子供がいる状態で始めたい方も多いのでしょうね。

ウイポ9でも結婚があれば、女性の友好度も引き継げたり、家族有りで引き継げたら良いと思いますね。

ドリームマッチ

やっとドリームマッチで全勝できましたw

序盤は10億狙いと全勝の調教ボーナス狙いですね(*´ー`)

馬主ランキング

所有馬が増えてきたのでこの年は4位まで浮上できました♪

タイタイソフィア引退

タイタイソフィア(シャダイソフィア)が引退です

史実では亡くなってしまいますが、名繁殖牝馬として活躍して欲しいです。

遂に来年デビュー

大原さんの連れ子の茜ちゃんが遂に騎手デビューします♪

差し・追い込みが最初から〇なので、差し馬をメインに乗せて成長させてあげたいです。父さんと言われていますが年齢は4つしか違いませんw

同期には善臣先生がいましたw

来年の所有馬

この年の牝馬はあまり良さそうなのがいませんでしたので、ステイヤー保護のため地方馬の他にステイヤーも所有しました。自家生産はタイタイが冠の馬です。

おわりに

来年から2週目のプレイで楽しみにしていた、茜騎手育成ができるので楽しみです。

ウイポ8では、新人騎手はあまり勝てなくて育成が大変そうですが、全所有馬を乗せる勢いで育てていきたいと思います(`・ω・´)

まだ自家生産馬が少ないのでプレイでは物足りなさはありますが、そろそろ増えてくる時期なので、弱そうな馬でも自家生産馬は売却せずに、所有して育成していきたいと思います。

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ