一口馬主 5/26東京3R【ヘーゼル】5/27京都1R【カシャーサ】出走

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が2頭出走致します(`・ω・´)

5/26 東京3R ヘーゼル号

5/27 京都1R カシャーサ号





5/26 東京3R ヘーゼル号出走

3歳未勝利 芝1800M 武士沢 友治騎手

調教と厩舎のコメント(競馬ブックweb、ユニオン公式サイトより)

2018/05/23
ヘーゼルの近況

美浦トレセン
美南坂良  54.8 39.7 25.8 12.6  馬ナリ余力
エールマリアージュ(三未勝)一杯に0.3秒先行0.2秒先着
坂路で併せ馬で追い切り。3頭縦列の先頭を進み、テンは2番手の馬を1馬身ほど先行。並んで直線部分に向き、終いは軽く追われてしっかりと伸び、1馬身ほど先着。先行した分もあるが、コーナー部分では大外を回っており、時計以上に良い内容の動きだった。東京(土)芝1800・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート18頭に対して7節の本馬は優先順位が12~14番目となっており、除外にはならない見込み。
「良くなりましたね。今日は馬場が軽かったのもありますが、道中の手応えは良く、最後まで余力充分に動けていました。これなら良い競馬ができそうですね。距離を延ばしてゆったり追走できるのも良いでしょうし、東京コースに替わるのもプラスになると思います。前走はレース内容が良くなりましたが、着順がいまひとつだったので、今回は着順もグンと上げたいですね」(師)

2戦とも二桁着順ですが、着差はそんなに負けていないので勝ち上がる可能性はあると思います。前走もスタートいまいちで後ろからの競馬になって、4角も大外のロスの割りには大きく崩れていませんね。

ここで勝ち負けは微妙な感じですが、使っていけば良くなっていきそうな感じはするので怪我なく無事に走ってきて欲しいです。8着以内に入れれば嬉しいです(*´ー`)

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

13人気16着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント(ユニオン公式サイトより)

東京3R 曇 良 3歳未勝利 芝1800
1:49.8 (1.3) 16/18 54武士沢友治 444(-6)
行き脚つかず後方から。その後も同位置でレースを進め、直線では馬場の外めに進路を取ったが、目立った伸びはなく、後方のまま入線した。「思っていたよりもスローになってしまいました。もう少し流れるイメージでいたのですが。まだ馬に非力なところがありますね。最後も苦しくなってから、手前をコロコロ替えていました。でも、背中は良いし、体質が強くなってくれたらもっと走れるようになると思います。現状は展開などの助けが必要かもしれせんが、使いつつ良くなってほしいですね」(武士沢友治騎手)

思っていたよりもスローて、先行馬が少なくてスロー見え見えだろってw 切れる脚がないから後ろから行っても意味ないから無理にでも前につけろやな。前回も乗っていたのに何考えて乗ってたのよ。

今回も1.3秒差であまり差がないから位置取り次第でなんとかなる相手だと思いましたけどね。頭の悪い騎手が多くて見てて腹立つレースばかりですねw

とりあえずヘーゼルはお疲れ様♪武士沢はもう乗るないらんw ななこ乗せたほうがまだいいわw



5/27 京都1R カシャーサ号出走

3歳未勝利 D1200M 松若 風馬騎手

調教と厩舎のコメント(競馬ブックweb、ノルマンディー公式サイトより)

20日(日)に坂路コースで4ハロン61.9-43.5-26.4-12.5を単走で末一杯に追われ、23日(水)にも坂路コースで4ハロン56.5-40.0-25.5-12.8を単走で一杯に追い切りました。「終い重点の内容とはいえ、最終追いでは鋭い反応を見せて伸び脚上々。週末の稽古でも動きが良かったですし、状態面に関しての不安はありません。ただ、食べたものが実にならない現状で、飼い葉食いは安定しているものの馬体重が横ばいを推移しています。このままなるべくイライラさせずに、精神面を落ち着かせてレース当日まで持っていきたいですね。ペースや展開に左右されることはあっても、松若騎手には今回も終い勝負のつもりで乗ってもらいます」(渡辺薫彦調教師)

前走は展開向いたのもありますが、差す競馬で詰まりながらも直線伸びてきて4着でした。今回も控える競馬をするみたいなので、展開向いて伸びてきて勝ち負けして欲しいですね。

体重管理に苦労しているみたいですね(´・ω・`;A) 軽く増えて来て欲しいですが、大幅に馬体重減で出てきたら危ないですね(A;´・ω・) 勝ち負けして欲しいですが無事に走ってきて欲しいです。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

7人気6着でした

レース後の騎手のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

「最後はいい脚で追い込んできてるだけに出負けが痛かったですね。前走は前が速くて展開が向いたのもありますが、今日は落ち着いた流れで、そんな中でも追い込めたのは良かったと思いますよ。スタートを決めて、急かさずにもう少し前の位置で競馬できれば、結果が出るはずです。内容は確実に良くなってきていますからね」(松若風馬騎手)

今日は前が残る展開でしたが、それでも上がり最速で追い込んではきました。ここ2走は走りが安定しているのでハイペースになれば勝ち負けできそうですね。体調管理が難しそうですが頑張ってほしいですね(`・ω・´)

カシャーサ号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本