オルタナティブガールズ2

一口馬主 5/19【アージェス】【ツァイトライゼ】5/20【シュエットヌーベル】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が3頭出走致します

5/19 京都2R アージェス号 東京4R ツァイトライゼ号

5/20 新潟12R シュエットヌーベル号





5/19 京都2R アージェス号出走

3歳未勝利 D1200M 三津谷 隼人騎手

調教と厩舎のコメント(競馬ブックweb、ノルマンディー公式サイトより)

12日(土)に坂路コースで4ハロンから1.6秒先行して併せ、55.2-39.2-24.7-12.4を一杯に追われ、16日(水)にも坂路コースで4ハロン53.7-39.1-25.6-13.1を一杯に追い切りました「5/23(水)名古屋・ピーチ賞(地方交流・ダ1400m)に申し込みましたが、残念ながら除外。昨日はジョッキー騎乗とはいえ、4F53秒台の自己ベストを更新しました。今週は天気にも恵まれ、運動量と比例して代謝が上がり、馬体は締まってきています。息の入りも問題ありません。前走に引き続き三津谷ジョッキーで今週出走しましょう。今週に限っていえば、このレースが3場全体のダート短距離戦の中でメンバーが薄めの印象。なんとか奮戦して次につなげたいですね」(中竹和也調教師)

動きはまだまだだと思いますが、調教は前走よりかなり動けるようになっていますね。8着以内は厳しくてもタイムオーバーは避けて欲しいですね(´・ω・`;A) この馬は長い目で見守りたいと思います(`・ω・´)

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

15人気7着でした♪

レース後の騎手のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

「実戦を一度使われたことで体が絞れてきましたし、気持ちの面でもだいぶピリッとしてきた印象。馬っ気を出すなど気性的に幼いところが残っていますが、今日はゲートの中でも我慢できていたので、二の脚が付いてある程度の位置が取れました。直線で追われてからもしっかり脚を使っています。着実な成長が窺えますし、まだ緩さが残るだけに更なる上積みも見込めるはずです」(三津谷隼人騎手)

単勝187倍ながら7着に粘ってくれました(*´ー`) 今回はタイムオーバーさえしなければいいかなと思っていましたが、スタートから好位置につけて直線入ってもしぶとく走っていました。騎手も地雷のイメージがありましたがロスのない競馬で上手く乗ったと思います。この走りならその内、勝てそうな感じですね。

アージェス号お疲れ様でした(*´ー`)



5/19 東京4R ツァイトライゼ号出走

3歳未勝利 D1400M 柴田 大知騎手

調教と厩舎のコメント(競馬ブックweb、ノルマンディー公式サイトより)

16日(水)に坂路コースで4ハロン57.0-40.8-26.4-13.3を単走で叩き一杯に追い切りました。「ゆっくりめに入って終いに重点を置いての追い切り。12秒台こそ出ませんでしたが動きの良化は感じられましたよ。もう一段階ギアが上げられたり、上手く力を蓄えられるようになってくれれば尚いいですね。前走からここまで、体調は安定していて、その証拠に飼い葉もよく食べて馬体重も先週よりプラス。福島への輸送よりは負担が少ないですから、まずはこのまま輸送を上手くクリアしてほしいです。前走を踏まえての1400mは合うと思いますし、流れに乗ってどれだけ踏ん張れるかどうかでしょう」(田島俊明調教師)

今回は短縮ショックで挑めるのでチャンスはあると思います(`・ω・´) 最近はスタートからいい位置で運べているので、短縮効果で粘りこみに期待したいですね。前走馬体が減って出てきたのでプラス体重で出てきて欲しいです。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

11人気4着でした♪

レース後の騎手のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

「この1400mという距離がちょうど良かったですね。1200では忙しい気がしますし、1600m以上は長いでしょう。少ない条件ですが、こだわってみたいですよね。直線が長く、広々とした府中コースも合っていたのかもしれません。14番の馬に迷惑をかけてしまったように、右に右にモタれる走りが解消されて、真っ直ぐ走れるようになれば、チャンスは自ずとやって来ると思いますよ」(柴田大知騎手)

今回は短縮で1400と絶好のチャンスだったと思いますが惜しくも4着でした(ノ´Д`) 複勝も買いましたが外れました(´;ω;`)

最後までしぶとく走っていましたが、今日は何か頭を上げながら走っていましたね(´・ω・`;A) 次も1400だと同距離で多分走らないと思うので、また1700使ってから1400を走らせれば勝ち負けできそうですね。

地方でも走れると思うので息長く走って欲しいですね♪

ツァイトライゼ号お疲れ様でした(*´ー`)



5/20 新潟12R シュエットヌーベル号出走

湯沢特別 芝1200M 西田 雄一騎手

調教と厩舎のコメント(競馬ブックweb、ノルマンディー公式サイトより)

16日(水)に坂路コースで4ハロンから0.8秒追走して併せ、53.5-38.9-25.4-12.6を馬ナリに追い切りました。「中1週での出走になるので、水曜日は川須騎手に馬ナリで追い切ってもらいました。思っていたより時計が速くなったものの、調子をキープ出来ているようで、最後まで動きに余裕が感じられましたね。今回もレース当日のみブリンカーを着用するつもりです。前走の2着馬や他にも強い馬がいて相手は揃った印象ですが、この馬もそう差はないはず。引き続き西田騎手鞍上というのも心強いですし、あとは出来れば外目の枠が当たって欲しいですね」(羽月友彦調教師)

前走は西田騎手が追いまくってしぶとい競馬をしました。今回も西田騎手なので期待したいですが、ローテが同距離のショックなしなので勝ちきるまではどうかなと思います(´・ω・`;A) 無難に8着以内に入ってほしいですね。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

11人気1着で2勝目を挙げました(*´ー`)

レース後の騎手のコメント(ノルマンディー公式サイトより)

「中1週でも疲れを感じさせず状態は良かったですね。返し馬の段階で気合いを入れてレースに集中させ、道中はリズム良く運べたと思います。どこを通ってもそう変わらないと判断して、思い切って内をつき、馬も仕掛けどころでしっかり反応して伸びてくれました。返し馬で気合い入れたのも上手く作用したのだと思いますよ。揉まれるのは嫌がりますし、逃げてという形の方がスムーズなのでしょうが、先々のことを考えると今日のような競馬で勝ったのは大きな収穫ですね」(西田雄一郎騎手)

正直今回は勝てるとは思いませんでした(´・ω・`;A) レースは、スムーズに先行して直線でも内でロスのない競馬をして粘り切りました(*´ー`) 今回も西田騎手は上手く乗ってくれました。

降級前に勝てたのは大きいですね♪最初はダート馬だと思いましたが、芝でこんなに走れるとは思いませんでしたw

シュエットヌーベル号お疲れ様でした(*´∀`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/