オルタナティブガールズ2

競馬予想【Mの法則】でGⅠ NHKマイルカップを予想!

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

競馬予想ブログでございます~♪

今回は5/6 東京11R GⅠ NHKマイルカップをMの法則で予想をしていきたいと思います(`・ω・´)





NHKマイルカップ各種データ

東京芝1600MとNHKマイルカップのデータを載せていきます!

(JRA-VAN、ターゲットより参照)

東京芝1600Mのコース解説

枠番データ

過去3年の東京芝1600Mの枠番データ

過去10年のNHKマイルカップ枠番データ

スタートからカーブまでの距離があるので枠番の不利はないと思います

脚質データ

過去3年の東京芝1600M脚質データ

過去10年のNHKマイルカップ脚質データ

NHKマイルカップでは先行脚質の回収率が良いですね♪

過去3年の出走騎手 東京芝1600M成績

ルメール、デムーロ、川田と関西の騎手が成績がいいですねw 田辺騎手は回収率が良いですね。

過去3年の出走種牡馬 東京芝1600Mデータ

ディープは沢山走っている割に複勝率はいいですね。新種牡馬のロードカナロアも成績が良いですね。

過去10年 NHKマイルカップ人気別成績

過去10年では1~3人気で8勝していますね。只、人気薄もそこそこ来ているので穴も狙えると思います。

過去10年 NHKマイルカップ前走データ

過去10年で前走重賞以外からの出走は0勝ですが、今年は全馬重賞からの出走ですね(A;´・ω・) アーリントンCが今年から時期がずれたので参考外ですね。

このレースは距離短縮が走っているイメージでしたが、最近は同距離馬が7勝と短縮馬はそんなに勝っていないですね(A;´・ω・)

過去10年 NHKマイルカップ成績



予想

オッズは前売りのものです

前走、馬体重減で差して重賞を勝ったタワーオブロンドンが1人気と、飛ぶ確率が高い馬が1人気なのでおいしいレースになるかもしれませんね(*´ー`)

印と短評

◎ギベオン 毎日杯からの短縮でいい感じのローテですね。馬体が減り続けているのでプラスで出てきて欲しい。騎手がデムーロなのもいいですね。

〇テトラドラクマ クイーンCはハイペースを先行押し切りで強い内容。間隔があいているので軽く体重増で出てきて欲しいですね。先行馬が少ないので展開も向きそう。

▲ルーカス 最近の成績が良くないので人気がありませんが、短縮なのとモーリスの全弟なのでマイルが走れないことはないと思います。騎手もボウマンでいい騎手なのでここで穴を空けてほしいですね(`・ω・´)

▲ロックディスタウン この馬も近走の成績が良くないので人気を落としていますね。前走はスタートからかかって競馬になっていませんでしたね。テトラドラクマが前走みたいにハイペースで引っ張ってくれればこの馬も走りそうなんですがね。

△プリモシーン 前走の桜花賞では出遅れて、直線もわざわざ狭い所に入って詰まって脚を余して終わりました。GⅠの戸崎は心配ですが、最近は皐月賞を勝ったり復調気配なので馬券圏内に持ってくるかもしれません。

スローになったらストレスあるタワーオブロンドンが差してくるかもしれませんが、わざわざ危険な1人気馬は買いたくないですね。田辺が安田記念のロゴタイプみたいに、速いペースで先行してくれれば短縮馬達も差して来れると思います(`・ω・´)

馬券は馬体重が出てから、ギベオンかテトラドラクマから印を付けた馬に流して馬連と3連複でも買おうかなと思います。

購入馬券はレース後に追記しようと思います

追記 購入馬券

外れました(ノ´Д`)

外れたレースはつまらないですね( ̄へ ̄井)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ