一口馬主 4/14【アナザートゥルース】【キセキノケイフ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が2頭出走致します

4/14 中山10R アナザートゥルース号

4/14 阪神10R キセキノケイフ号





4/14 中山10R アナザートゥルース号出走

下総S 4歳上1600万下 D1800M 大野拓弥騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

8日(日)に坂路コースで4ハロン56.3-41.1-25.9-12.6を単走で馬ナリに追われ、11日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、54.7-39.5-25.7-12.4を強目に追い切りました。「フルゲート16頭に対し19頭が投票。抽選を突破しましたが、やはり準OP戦ともなると、これまで戦ってきた相手より一枚も二枚も上手。一筋縄ではいかないでしょうね。これまでの全3勝はこの中山ダ1800m戦で挙げているとはいえ、持ち時計もないですからね。ただ、昨日の追い切りは終い重点でやりましたが、状態面に抜かりはありません。まずはどこまで通用するか、目処の立つ競馬が出来ればと思います」(高木登調教師)

準OPは簡単には勝てないと思いますが、アナザートゥルースも実力的には勝ち負けできると思います。晩成型でこれからの馬なのでここでも好走してくれたら重賞戦線も見えてきますね(`・ω・´)

馬券もアナザートゥルースから買おうと思っています♪

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

6人気2着でした(*´ー`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「チークピーシーズは必要なかったですね。今日のように前の馬を視界に入れて追いかける形が現状ではベストのようです。最後までしっかりと集中して走ってくれました。前走の最後の直線で抜け出してから遊んでいたように早めに抜け出して先頭に立ったり、道中の馬群で揉まれなければ、能力を発揮してくれますね。昇級初戦のいきなりから通用の目処が立ち、そのうえ自身の中山ダ1800mの持ち時計を大幅に短縮。血統的にもまだまだ成長し良くなってくると思うので、これからが本当に楽しみです」(大野拓弥騎手)

馬券はヨシオを買っていなくて元返し程度でした(A;´・ω・)

ヨシオに逃げ切られましたがよく走ってくれたと思います。予想通り準OPでも勝ち負けできましたね。今回は体重が減ってきたので次走は反動があるかもしれませんので、これからの馬なので降級まで放牧してもいいと思います。

アナザートゥルース号お疲れ様でした(*´ー`)



4/14 中山10R キセキノケイフ号出走

陽春S 4歳上1600万下 D1200M 古川吉洋騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

栗東トレセン
栗E良  81.2 66.0 51.5 38.5 13.0 強目余力
*前半はゆったりと進め、直線だけ軽く気合いをつけて脚を伸ばしてきた。間隔が詰まっているため比較的軽めの内容だったが、動きは変わらず良好。力強いフットワークで、使いつつ更に上向いている印象だ。1戦ごとにクラス慣れも見込め、ダートに替わって前走以上の結果を期待したい。阪神(土)「陽春ステークス」(ダ1200・ハンデ)に53kgで出走予定。想定の段階でフルゲート16頭に対し22頭が出走を希望しており、除外の可能性がある。「今回は在厩のまま仕上げてきたので調整程度にサッと。良い感じでしたね。直線で肩ムチを入れた時、ちょっと気の悪さを見せましたが、広いEコースで追い切ったのは久しぶりでしたからね。その分もあったんでしょう。レースではしっかり走ってくれるので問題ないと思います。ダートに戻って前進してほしいですね」(師)

今回は芝からダートのショックがあるので、前走よりは走る可能性はありますね。只、半年くらい休養していないのでそろそろ放牧させた方がいい様な気もします。準オープンなので強敵そろいですが8着以内に入ってほしいです。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

14人気10着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

互角のスタートを切り、押して先団の後ろを追走。3角手前辺りから最内の経済コースを通り、好位の後ろで直線に向くと内から伸びてはきたが、最後は脚色が鈍ってしまった。「スタートが良くて、内も空いて、好位をロスなく進められたので、シメシメと思っていたんですが、いざ追い出してから思ったより伸びなかったですね。う〜ん、このクラスだと相手も強いので、もう少し慣れが必要なのかもしれません。札幌で乗った時よりも状態は良くなっているように感じましたし、成長しているようにも感じました。もう少し控えて終いに賭けるなど、工夫していくことも考えた方が良いかもしれないですね」(古川吉洋騎手)

古川騎手はインでロスのない競馬で上手く乗ってくれたと思います。4角まではいい感じでしたが直線は伸びませんでした。ずっと使い詰めなので放牧させた方が良いと思います。リフレッシュしたら遅生まれもありますし、まだまだ走ってくれると思います。

キセキノケイフ号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





シェアする

フォローする