競馬予想【Mの法則】でGⅠ桜花賞を予想!

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~♪

4/8 阪神11R GⅠ桜花賞をMの法則で予想していきたいと思います(`・ω・´)





桜花賞各種データ

阪神芝1600Mと桜花賞のデータを載せていきます

コース解説

過去10年の桜花賞枠番データ

内枠は勝っていないどころか3着が1回だけですね。ラッキーライラックはどうでしょうね。

過去10年桜花賞人気別データ

人気馬も走っていますが穴も来ていますね

過去10年桜花賞前走レースデータ

チューリップ賞組が7勝していますが、過去10年ではチューリップ賞1着で桜花賞も1着だった馬はブエナビスタとハープスターだけです。

過去10年桜花賞前走着順データ

前走4着以下の馬は勝っていませんね。前走4着で勝った馬はジェンティルドンナでかなり強くないとダメですね。

過去3年阪神芝1600M騎手データ

これは阪神芝1600Mのデータです。デムルメは安定していますね。

過去3年阪神芝1600M種牡馬データ

オルフェーブルはラッキーライラックでの2勝のみですねw

過去10年桜花賞成績



予想

オッズは前売りのものです

ラッキーライラックが断然の1人気ですが、前走チューリップ賞1着と内枠が怪しいので付け入る隙はありそうですね。レースを見る限りでは崩れない感じですが、ソウルスターリングとメジャーエンブレムも飛んでいるので油断は出来ません。

アーモンドアイが2人気ですね。シンザン記念は鮮やかな勝ち方でしたが、あまりメンバーレベルが高くなかったのと間隔空けて不安がある中で2人気と旨味はありませんね。これで戸崎だったら真っ先に消せるんですが、ルメールが乗っているのが厄介です。休み明けなので軽く体重が増えて来て欲しいですね。もし減ってきたら1円も買わないと思います。

リリーノーブルが3人気です。阪神JF2着、チューリップ賞3着とこれが1番疲れもストレスもなさそうで無難ぽいですね。枠もいいですね。直前もこれくらいのオッズならこの馬の単複を買おうかなと思います。

その他の馬も少しだけ。

マウレアは前走マイナス体重で2着と前走がピークぽい感じですね。前々走のクイーンCもハイペース先行していて疲れが気になります。また体重が減っていきたら消してよさそうですね。

トーセンブレスが少し気になりますが、脚質が後ろからの馬で騎手も善臣先生なので勝ちきるイメージは沸きませんが、唯一の短縮馬なので2、3着なら来ても不思議ではありません。前走がそんなに体重が増えてこなかったのでプラス体重で来て欲しいですね。

レッドレグナントはデムーロ騎乗が怖いですね。前走はプラス体重でいい感じで出てきました。決して弱い馬ではないので、デムーロが乗って人気薄なら押さえておきたいですね。

直前のオッズと馬体重で買う馬は変わる可能性はありますが、前日予想での印を打っていきます。

馬名短評
リリーノーブル枠も前走着順も丁度いい
ラッキーライラック大崩はしなさそう
レッドレグナントGⅠのデムーロは5馬身違いますね
トーセンブレス伝統芸炸裂で4、5着の可能性もある
アーモンドアイルメールなので一応押さえ

馬券はリリーノーブルの単複か、リリーノーブルから流して買うと思います。

購入馬券はレース後に追記します

追記 購入馬券

馬券は豆券ですがリリーノーブルから買いました。マイナス体重で切ったアーモンドアイが豪快な脚で差しきって1着でしたね(´・ω・`;A)

トーセンブレスが善臣先生の伝統芸が炸裂して4着だったのには笑ってしまいました(笑´∀`)

今日は豆券でそこそこ穴を拾えてプラスで終わったので個人的には満足な1日でしたw 自分の財布から出たお金は700円だけです(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





シェアする

フォローする