一口馬主 4/7【カシャーサ】 4/8【アージェス】【ヘーゼル】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

先週は愛馬の出走はありませんでしたが、今週は3頭出走致します。

4/7 阪神1R カシャーサ号

4/8 阪神2R アージェス号

4/8 中山5R ヘーゼル号





4/7 阪神1R カシャーサ号出走

3歳未勝利 牝馬限定 D1200M 幸英明騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

4月1日(日)に坂路コースで4ハロン57.7-42.1-28.1-13.5を単走で馬ナリに追われ、4日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、55.1-40.0-25.8-12.8を一杯に追い切りました。「フックラしている体つきとまではいかないまでも、追い切った後の計量で434kg。少なくとも前走のようにガス欠することはないはずです。テンに急かすと稽古でも最後が甘くなってしまうので、今回は積極的にポジションを取りに行くのではなく、脚を溜めて直線勝負のつもりで仕掛けてもらうよう鞍上には指示を出します」(渡辺薫彦調教師)

馬柱は汚れていますが初戦と2戦目は悪くない競馬をしています。前走は-14キロが影響して競馬になりませんでした。今回は間隔を空けて立て直してきたと思いますが、追いきり後で434キロだとそんなに増えては来ないですね。

この馬には短縮ショックが合うと思うので入着してくれたら嬉しいですね。レース後に結果を追記します。

追記レース結果

びっくりの最下位でした(lll ̄□ ̄)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

★4/07(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m・牝)幸英明騎手 結果16着

「体が増えたこともあって、トモの嵌りなんかは良く力強さを感じました。スタートをポンと出て、それほど促さずとも好位に付けて直線に向かえたのですが、今日は返し馬からずっと口が硬くハミ受けが悪かった。レース前にそれほどテンションは高くなかったものの、前走時と比べると少し乗り難しさが出てきていますね」(幸英明騎手)

+12キロと体重が増えて来たのはよかったです。すんなり先行していましたが粘りがなく直線入る前に下がって行きました。ダートは無理そうなので次走は芝で走らせて欲しいですね。

カシャーサ号お疲れ様でした(*´ー`)



4/8 阪神2R アージェス号出走

3歳未勝利 D1200M 三津谷隼人騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

1日(日)に坂路コースで4ハロン61.4-44.3-28.5-13.9を単走で馬ナリに追われ、4日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、55.0-39.8-26.1-13.2を一杯に追い切りました。「昨日の追い切りは4Fの自己ベストを計時。まだまだ目立つような動きではないものの、馬体は追い切りを重ねる毎に締まってきた印象を受けています。中身は出来あがっていますし、出走態勢が整ったと判断しました。鞍上は追い切りに跨り、3kgの斤量減が生かせる三津谷ジョッキーでいきましょう。スタートから一生懸命促して動かしてくれるはずです。抜けた面子は何頭かいるものの、デビュー組も他2頭。なんとか入着を果たし、次走へ弾みがつけられればと考えています」(中竹和也調教師)

入厩した時の調教タイムはかなりひどかったですけど、最近は時計を詰めてきていますね。騎手起用から見ても初戦からは走らないでしょうねw 使いながらどこまで良くなっていくかですね。

8着以内に入ってくれれば嬉しいですが、まずは無事に走ってきて欲しいです。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

15着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

★4/08(日)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)三津谷隼人騎手 結果15着

「ゲートに近付いたあたりからソワソワし始めて、中に入ったら隣の馬に馬っ気を出してしまって…。頭を上げたタイミングでゲートが開いたので、出遅れてしまいました。このダート短距離という条件はベストだと思いますが、今日の内容でそれ以上の事は…。レースを経験したことでの今後の変わり身に期待したいですね」(三津谷隼人騎手)

着差が6.9とかなり厳しいですね(´・ω・`;A) 先行してバテてこの結果ならまだ可能性はありますが、レースになっていませんでしたからね(ノ´Д`) これから多少良くなっていくとは思いますがあまり期待しないでおきますヽ(;´Д`)ノ

アージェス号お疲れ様でした(ノ´Д`)



4/8 中山5R ヘーゼル号出走

3歳未勝利 芝1600M 武士沢友治騎手

調教と調教助手のコメント(公式サイトより)

美浦トレセン
美南坂良  53.3 39.8 26.7 13.7  キリ不明
坂路で併せ馬で追い切り。馬場開場後2時間ほどは霧が非常に濃く、本馬の追い切りは一部しか視認できなかったが、追走して、終いしっかりと追われて併入した模様。引き続き動きは問題なく、良い感じに出走態勢が整っている。中山(日)芝1600・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して13節の本馬は優先順位が11番目となっており、除外にはならない見込み。「追ってからワンペースなところがあり、加速するのに時間が掛かりましたが、ゴール後はまだ余力がありました。デビュー前に比べて、大分体力がついてきましたね。芝に替わってどういう走りを見せてくれるか楽しみです」(助手)

初戦はスタートが悪くて大差負けしそうな走りでしたが、直線でもしぶとく走って1.4秒差とそんなに負けていない走りだったと思います。

今回は芝になりますが姉のミナレットも芝で好走していたので、ヘーゼル号にも期待したいところですね。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

13着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

中山5R 晴 良 3歳未勝利 芝1600
1:37.0(1.3) 13/16 54武士沢友治 450(+12)
スタート一息で、最後方から。向正面に入っても後方でレースを進め、4角辺りで徐々に進出を開始し直線に向くと、外から追い上げを図ったが、先に抜け出した馬を交わすことはできなかった。「短距離でガツガツ行くよりも、このくらいの距離で急かさずに乗った方が良さそうですね。周りに馬がいないとフワフワする面がありますが、馬群の中ではしっかりと走れていましたよ。ただ、まだ少し若さがありますね。自分からハミを受けにいくのは抵抗があるみたいで、力が上へ上へと抜けてしまっています。競馬を使いつつ慣れてくれば、まだまだ前進できると思います」(武士沢友治騎手)

プラス体重で出てきたのは良かったです。レースはまだいまいちな走りですが使いながら良くなっていって欲しいです。

ヘーゼル号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





フォローする