オルタナティブガールズ2

一口馬主 3/24【ラタンドレス】3/25【キセキノケイフ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が2頭出走致します

3/24 阪神12R ラタンドレス号

3/25 阪神10R キセキノケイフ号





3/24 阪神12R ラタンドレス号出走

4歳上500万下牝限 D1200M 3枠3番 岩田康誠騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

18日(日)に坂路コースで4ハロン59.4-42.4-26.9-13.2を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロン57.3-41.3-26.7-13.7を単走で馬ナリに追い切りました。「中間もいい意味で変わらずのデキ。普段からチャカチャカしてテンション自体は高いものの、痛いところがなく状態面が安定しているね。この馬の場合はあくまで流れや展開もカギとなるため、アテにしづらいが嵌れば突き抜ける脚を持っている。揉まれず運べる少頭数も歓迎だし、叩き二戦目の今回はいいところを見せれると思うよ」(山内研二洋教師)

岩田騎手を確保できて良かったです。メンバーは小頭数で牝馬限定といい感じですね。前走休み明けでも馬体重が減っていたので今回は軽く増えて来て欲しいです。

勝ち負けして欲しいですが掲示板に入ってくれれば嬉しいです。とりあえず無事に走って来て欲しいですね。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

8人気でしたが2着でした(*´ー`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「ゲートの中でクビを上下に激しく振っていたけど、タイミングよくスタートは出てくれた。軽く促しただけで、グーッとハミを噛んで行ってしまいそうになり、少々危うい場面があったし、この馬は今日のように前半ジッと我慢させた方が安定した競馬ができると思う。馬群に入れて怯むこともなく、砂を被ってそれほど嫌がったりもなかった。前が速いペースで流れていたので、差し切れると思ったんだけど…勝った馬が強かったね」(岩田康誠騎手)

やはり岩田騎手だと今までの雑魚騎手とは違いますね。道中の走りもスムーズに感じました。いつも上手い騎手に乗ってくれればいいですけど、中々そうもいきませんからね(´・ω・`;A)

ラタンドレス号お疲れ様でした(*´ー`)



3/25 阪神10R キセキノケイフ号出走

淀屋橋S 1600万下 芝1200M 松若風馬騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

栗東トレセン
栗P良  66.0 51.0 37.3 11.6 馬ナリ余力
*じわっとペースを上げ、直線は馬なりのまま脚を伸ばしてきた。スピード感があって軽快な動き。もうしっかりできているため軽めの内容だったが、非常に良い雰囲気をしている。気持ちの面でも落ち着きがあって、心身ともに良い状態に仕上がった。前走は不完全燃焼の感があり、巻き返しを期待したい。阪神(日)10R「淀屋橋ステークス」 芝1200m 4歳以上1600万下に、松若風馬騎手で確定。「良い感じでしたね。前回も良かったですが、それと比べても上々の動きでした。芝でも走れると思っていますからね。良い結果を期待しています。レースが楽しみですね」(師)

前走で勝ちたかったですが北村のクソ騎乗で台無しにされました。今回はノーショックなのでどうですかね。他に走りそうな短縮馬が何頭かいます。先行馬がそんなに多くないのでスムーズに先行して粘る競馬ならチャンスはありそうです。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

10人気7着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

互角のスタートから無理せず、中団を追走。4角を好位の後ろで回り、直線に向くとじわじわと伸びてはいたが、上位争いに加わることはできなかった。「外枠を引いたので、先生とは『出たなりで無理せず進めよう』と話していました。4コーナーを回った時の手応えが良かったので、これは勝てるなと思ったくらいです。でも、やっぱり追ってからが甘いんですよねぇ。理想的な展開でしたし、直線でも前がぽっかり空きました。あれで伸び切れないというのは、もしかしたらダートの方が良いのかもしれません。芝でも充分こなしてくれますけど。使うごとに内容は良くなっていますし、この先も楽しみですね」(松若風馬騎手)

騎手は上手く乗ったと思いますが、今回はノーショックなのでこんなもんですね。ダートと芝を交互に使って気分を変えながら走ればこのクラスでも勝ち負けは出来ると思います。

キセキノケイフ号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ