オルタナティブガールズ2

一口馬主 3/18 中山12R【アナザートゥルース】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週の愛馬の出走は1頭だけで、日曜中山12Rにアナザートゥルーズ号が出走致します(`・ω・´)





3/18 中山12Rアナザートゥルース号出走

4歳上1000万下 D1800M 6枠11番 大野拓弥騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

11日(日)に坂路コースで4ハロン57.0-41.3-26.8-13.2を単走で馬ナリに追われ、14日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.2-39.5-25.6-12.8を馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りは準OP馬を追いかける形で。お互い今週の出走を予定しており、これが最終追い切りでしたが、相手が一杯の手応えに対し、鞍上の大野ジョッキーは持ったまま。普段の常歩もキビキビとしていて、いい雰囲気で本番を迎えられそうですよ。この中間でホライゾネットを着用する日もありましたので、万全を期す意味でも前走同様チークピーシーズの着用を予定しています。外枠希望ですが、とにかくスタートを決めて積極的にポジションを取りに行き、揉まれないようスムーズに進めたいですね。まずはこのクラスで目処を立てたいですが、前走以上に良い状態に持って来れたと思っていますので、結果が付いてくるとなお良いですね」(高木登調教師)



前走は休み明けで先行馬に厳しい展開で負けてしまいましたが、このレースで逃げたミッシングリンクは地方重賞も勝ちあがって、先行して13着に負けたパレスハングリーも先日1000万条件を勝ちあがりました。

体調が余程悪くない限り、今回は先行馬も少ないので普通に先行できたら勝ち負けできるんじゃないですかね(*´ー`) 休み明けなので体重は軽く増えて来て欲しいです。

晩成でこれからの馬だと思うので無事に走ってきて欲しいです

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

5人気1着でした(*´∀`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「周りを気にして走っているので、行こうとしたりやめそうになったり。促しながら、気合いをつけながらでした。3コーナー手前で前2頭に置かれた時は一瞬ヒヤッとしましたし、直線で抜け出してからも遊んでいましたよ。まだまだ難しさがありますが、いい雰囲気になってきていますし、遊び遊びでこの内容ですから昇級しても楽しみです。とにかくハートだけですよ」(大野拓弥騎手)

体重も軽く増えてきて、レースも先行してやや速めのペースでも押し切りましたね(*´∀`) これからどんどん良くなってきそうで上でもやれると思います。

応援馬券も当りました(*´ー`)

これから先も楽しみですね♪

アナザートゥルース号お疲れ様でした(*´∀`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/