オルタナティブガールズ2

【 ウイニングポスト8 2018】PS4版#1プレイ日記 1982年スタート

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

ウイニングポストブログでございます~♪

本日発売のウイニングポスト8 2018をPS4ダウンロード版で購入しました♪

ウイニングポストシリーズの初プレイは2のプログラム96からで、それ以降は全シリーズナンバリング購入していて、ホースブレイカーやウイニングポストワールド、G1ジョッキーシリーズもプレイしております(*´ー`)

今まではウイポ8もそうなんですが、ほとんどPC版を購入していたんですが去年の12月にPS4を購入したのと、PS4版のオンラインがどんなものか気になったので今回はPS4版を購入してみました。

ちなみにウイポ8は毎回積みゲーになって史実期間をクリアした事はないですね(A;´・ω・)

それでは早速プレイしていきたいと思います(`・ω・´)



【 ウイニングポスト8 2018】PS4版#1プレイ日記 1982年スタート

プレイする前にチラッと2015年産の馬の紹介と、デムルメななこが実名なのかチェックしたいと思います。

2015年産馬

1ページ目だけですが紹介

騎手

騎手はどうなったかというと・・・

デムーロ

ルメール

ななこ

前作と同じでしたwwww



新秘書登場

毎回1人秘書が追加されていますが、今回も1人追加されていますね。

黒羽のぞみさんです

せっかくなので新秘書を選んでみました

今までPC版でやっていて引継ぎデータはなくて最初からのプレイなので、今回の難易度はハードから始めたいと思います。前作はノーマルだと割と簡単で後半飽きるんですよね。

馬主申請~幼駒セール

馬主名は昔使っていたハンドルネームにしました。モデルは元巨人の投手、別所毅彦氏です。

勝負服はウイポシリーズでずっと使っているもので、昔の新日本プロレスのnWoというユニットのカラーを元に、黒と白のシンプルな色にしております。

浦河に牧場見学に行ったことがあるので、牧場開設地は浦河にしました。

牧場長選択

今回牧場長が2名新規追加されておりますね

夢見月紫苑さんはプレイストアから無料でダウンロードできます

もう1人は霧島ミカさんです。ウイポワールドに出ていた人ですね。

こちらはネット競馬のプレミアム会員じゃないとだめみたいですね(A;´・ω・)

とりあえず今回は霧島ミカさんを選んでみました

幼駒セール

牧場長を選んだ後は、幼駒セールで1頭購入です。

調教師が突然現れてお薦めして来ますが無視でいいです

私のお薦めは史実馬のジョーキジルクムですね

芝もダートも走れて序盤から稼げる馬です

プレイ日記1982年スタート

ネット競馬特典で有料会員だと全キャラ追加と10億円貰えます

イベントもあるみたいですね

無料会員でも一部のキャラ追加と10億円貰えます

今すぐ使わないで後からでも特典を利用できます

現役馬購入

1月2週に現役馬を1頭買わされます

今回はヤマノシラギクを購入しました

今作は調教が売りみたいで、購入時のパラメータはこんな感じです

繁殖牝馬

1月4週に繁殖牝馬を譲り受けさせられます

前作ではサクラユタカオーを身篭っているアンジェリカが狙い目ですが、5回くらいロードし直したんですが全く出てこなくて、仕方なく1番高い馬を貰いました。今回は出ないのかな(´・ω・`;A)

追記 今作も普通にアンジェリカは登場しましたw この時は運が悪かっただけですね(A;´・ω・)

初レース

ヤマノシラギクで初レースはGⅢきさらぎ賞にしました

1番人気でした

見事勝利でございました♪慣れていないためスクショがずれました(´・ω・`;A)

プレイ日記 1982年オークスまで

調教がどんなものかプレイしつつ、オークス制覇を目標に進めていきます。

GⅢフラワーカップ

次走はフラワーカップを目標に進めました

フラワーカップ出走時の能力です

調教はおまかせだと今までのウイポ8のプレイと変わらないと思います。

サクサクやりたい人はおまかせでいいと思います

レースは今回も1番人気で快勝でした

ちなみに調教するとその週は放牧に出せなくなります(lll ̄□ ̄)

種付け

5月1週から6月4週までが種付け期間です

ウイポには色んな配合論がありますが、私はニックスとお笑い配合くらいしか知らなくて、いつも配合評価と爆発力が高い馬をてきとうに種付けしています(A;´・ω・)

今回はとりあえずトウショウボーイを選びましたw

GⅡフローラS

次はオークス前哨戦のフローラSに出走です

出走時の能力

スピードがBになりました

レースは快勝

ハードですが全然勝てますね♪

GⅠオークス

春の目標レースのオークスに出走です

出走時の能力

何かよくわかりませんが、調教しているうちに調教ボーナスが沢山ついてきました。

GⅠでは2番人気でした

ここまで余裕勝ちだったのでここも勝てるかなと思いましたが、さすがにG1は簡単にいきませんでした。6着でした。

おわりに

PS4の操作自体がまだ慣れていないので、プレイに時間がかかってしまい今日はあまり進めませんでした。

個人的には今回の調教システムは楽しくて良いと思います(*´ー`)

後は、弱い馬がどれだけ成長させれるのかが楽しみです。ある程度まで育てれるなら、弱そうな自家生産馬も売らないで全部所有の縛りプレイとかでも遊べそうなんですがね。

また合間を見てプレイ日記を載せていこうと思います

追記 2週目も始めました(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/



シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ