オルタナティブガールズ2

一口馬主 3/11【ラタンドレス】【ナポレオンズワード】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週の愛馬は2頭出走でございます

3/11 中京6R ラタンドレス号

3/11 中京9R ナポレオンズワード号



3/11 中京6R ラタンドレス号出走

4歳上500万下 D1200M 3枠5番 森 裕太郎騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

4日(日)に坂路コースで4ハロン56.4-40.9-27.0-13.4を単走で末強目に追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、53.9-40.4-27.5-14.4を一杯に追い切りました。「追い切りは相手の動きに合わせてテンから少し飛ばしたため、最後はバテ気味の内容に。それでも悪い動きではなかったし、帰厩してからの乗り込み量は十分足りているはず。阪神ダ1200mの番組と相手関係を比較して、よりテンの流れが速くなりそうな中京に出走を決めました。展開に左右されるタイプですが、上手く立ち回れれば上位に食い込める決め手は持っている馬。減量騎手起用で斤量の恩恵を生かし、なんとか頑張ってほしいね」(山内研二調教師)



今年初出走です。休養明けなので軽く体重は増えて来て欲しいです。先行馬が多いので山内先生の言葉通りに展開は向きそうですね(*´ー`)

減量騎手起用はいいですが、森騎手はたまにアホみたいに4角大外回す時があるので、そこだけ心配ですね(A;´・ω・)

なんとか無事に走って8着以内、できれば掲示板に入ってきて欲しいです。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

8人気7着でした(;´Д`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「大きく出遅れてはいないのですが、スタートの一完歩目が遅く、欲しかったポジションよりも後ろからの競馬になってしまいました。直線も外に持ち出してから脚を使って伸びてはいるのですが、思いのほか切れなかったのは休み明けが影響したのでしょうか」(森裕太朗騎手)

森の必殺技4角大外ぶん回しが発動しましたね(# ゚Д゚) 位置が悪くなったとか言ってるけど、同じくらいの位置にいたデムーロは4角前に勝負になる位置まで上がって行ってるんですけどね。

寝言は寝て言えよ。学習能力のない量産型ザクですね

ラタンドレス号お疲れ様でした(*´ー`)

3/11 中京9R ナポレオンズワード号出走

4歳上500万下 D1800M 8枠13番 柴山 雄一騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

美浦トレセン
美南W良  70.7 54.7 39.9 13.3  馬ナリ余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。テンはゆったりとしたペースで進み、3コーナーあたりからスッと加速。直線ではラスト1ハロンから軽く促され、最後までしっかりと伸びてゴール。引き続き動きは問題なく、出走態勢は整っている。中京(日)ダ1800に出走予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して6節の本馬は優先順位が10~12番目となっており、除外にはならない見込み。「この中間は距離がもつように意識して周回コースで長めからいつもより速いペースのキャンターで調整し、追い切りでは必要以上に追い込まず、心身ともに良い状態に仕上がったと思います。最後まで気持ちが途切れず走れていましたし、この集中力をレースでも持続できれば、良い勝負になると思います」(師)



藤田菜七子騎手が騎乗停止なので、今回は柴山騎手になったんですかね。柴山騎手は最初の頃に乗っていたので、どんな馬かはある程度分かっていると思います。

D1800が続いていますが、1回D1400とか試して欲しいんですけどね(A;´・ω・)

ナポレオンズワードは連続好走はできなくて、好走、凡走を繰り返す馬なので今回は好走する番じゃないですかね(*´ー`)

相手は外人騎手が乗る馬達が手強そうです。それでもナポレオンズワードも勝ち負け出来ると思います。大外枠ですがフルゲートではないので上手く先行して距離ロスを防いで欲しいですね。

結果はレース後に追記します

追記 レース結果

4人気7着でした(;´Д`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

中京9R 晴 稍重 4歳上500万下 ダ1800
1:54.9(1.4) 7/13 57柴山雄一 478(-6)
出たなりで、後方からのレース。前半は後方を追走していたが、向正辺りから楽な感じで、ポジションを上げ中団まで進出。外を通って3~4角を回り、直線に入って追われると、じわじわと伸びてはきたが、前を捕えることはできなかった。「向正面ではスッと上がっていけましたし、3コーナーまでは良い感じに進めることができました。これなら上位にこれると思ったんですけどねぇ。そこから急に手応えがなくなってしまったんです。あれっていうくらいに。でも、直線に入ってからはまたじりじりと伸びてくれました。外々を回らされたこともありますが、気持ちの問題のような気がしますね。あと、テンに右手前でもたれて、なかなか左を出さなかったので、もしかしたら右回りの方が良いのかもしれません。500万下なら充分良い勝負をする力はあるだけにもどかしいですね」(柴山雄一騎手)

同距離続きだと勝てませんね。距離短縮等で馬の気分を変えていけば500万は勝てそうなんですけどね。次は距離短縮でお願いしたいです。

ナポレオンズワード号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/