競馬予想【Mの法則】でGⅢ 中山牝馬Sを予想

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~♪

今日は久しぶりに重賞予想をしてみようと思います

3/10 中山11R中山牝馬Sでございます

自信はあまりないですね(´・ω・`;A)





GⅢ 中山牝馬Sのデータ

中山芝1800のデータを載せていきます

(JRA-VAN、ターゲットより参照)

コース解説

過去3年枠番と脚質データ

脚質は大抵どのコースも逃げ先行が有利ですね

枠は6、7枠の回収率は良いですが、勝率と連対率は他とあまり変わりませんね。



過去10年 中山牝馬S成績

過去10年は1番人気がわずか1勝で、人気薄が結構勝っていますね(*´ー`)

過去5年出走騎手と種牡馬データ 芝1800M

騎手は平場王の戸崎騎手が勝っていますが、回収率はいまいちですね。

ディープの単勝回収率100%超えは凄いですね( ;゚Д゚)

過去10年 中山牝馬S前走距離データ

短縮が7勝もしています。延長は3勝で、同距離はひとつも勝っていないですね。

過去10年 中山牝馬S 人気・年齢・斤量データ

人気薄もボチボチ勝っていますね。データでいくと5歳の53キロか54キロの馬が狙い目ですかね(*´ー`)



予想印

それでは予想をしていきます

馬名短評
エンジェルフェイスバウンド延長 中山1800でも勝っている
ワンブレスアウェイ短縮ショッカー 戸崎が心配だが
ブラックオニキス短縮 先行して欲しい

短縮馬から狙いたかったんですが、前走で走っていたり、斤量が重い馬とかで短縮馬がいまいちなので、延長馬から狙ってみようかなと思います。

エンジェルフェイスは逃げたら、逃げられなかった逃げ馬のショックもかかるんですが、カワキタエンカがいるから逃げれなさそうですね。1年休養していましたが、休み明けからいいレースが続いていると思います。

ワンブレスアウェイが短縮馬で1番走りそうな感じがするんですが、なんせ戸崎が消極的な騎乗が目立つのでどうですかね。正月は重賞3連勝と魔法がかかっていたんですが、今の戸崎は只の漬物石ですね(´・ω・`;A)

ブラックオニキスは穴狙いの馬です。切れる脚はないので前に行って粘る競馬をして欲しいですね。

あまり自信はないので少額購入で遊んでみようと思います。購入馬券はレース後に追記します。

追記 購入馬券

豆券購入で遊んで外れました(ノ´Д`)

カワキタエンカは典さんじゃなかったので、軽視したんですが関係なかったみたいですね(A;´・ω・)

戸崎が1番ひどいですね何も見せ場はありませんでした。今日も単勝1倍台の馬を馬券圏外に2回も飛ばしてやばいくらい乗れていませんね(A;´・ω・)

個人的な馬券は、阪神メインで豆券ですが万馬券が当ったので何とか少しプラスで終われました(´・ω・`;A)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/






シェアする

フォローする


おすすめ馬券本