オルタナティブガールズ2

一口馬主 2/24 中山11R【キセキノケイフ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週の愛馬の出走は1頭だけで、2/24中山11Rにキセキノケイフ号が出走致します。





2/24 中山11R アクアマリンS キセキノケイフ号出走

4歳上1600万下 芝1200M 3枠6番 北村宏司騎手53キロ

調教と関係者のコメント(公式サイトより)

栗東トレセン
栗P良  65.7 51.3 38.0 11.8 強目余力
*直線でビシッと気合いをつけると、反応良く伸びて軽快にゴールを駆け抜けた。スピード感があって動きは抜群。馬体の張り、艶ともに良好で、今はかなり具合が良いのだろう。帰厩日が遅れる誤算はあったが調整はまったく問題なし。良い状態に仕上がった。久々の芝のレースになるが、好勝負を期待したい。中山(土)「アクアマリンステークス」(芝1200・ハンデ)に53kgで出走予定。想定の段階で出走予定馬がフルゲートの16頭に留まっており、除外にならない見込み。
「動きは良かったですね。ものすごく軽い走りをしていますよ。それに、以前よりも背腰やトモがしっかりしてきました。緩さがなくなっていますね。帰厩して10日で競馬ですが仕上がりに問題はありません。状態だけなら、今までで1番と言って良いくらい。ダートで結果を出していますが、乗った感じは芝向きのように思いますからね。ハンデも手頃だし、良い競馬を期待しています」(助手)

今回は半年振りの芝レースですが、元々芝も走っていたので問題ないと思います。ハンデが53キロと軽くて、前走はハイペースを先行してばてて負けましたが、今回はダートから芝+距離短縮ショックがかかるので勝ち負けできると思います(`・ω・´)

馬券も愛馬から勝負したいと思います(*´ー`)

レース後に結果を追記します

追記 レース結果

呆れるクソ騎乗で10着でした(lll ̄□ ̄)

レース後のアホのコメント(公式サイトより)

出たなりで中団から。内ラチ沿いのスペースからレースを進め、直線に向いて馬群から抜け出しを図ったが、故障した馬の煽りを受けて伸び切れず、中団での入線となった。「コーナー手前で外から閉められて少し下がってしまいましたが、道中は思っていたよりも楽に追走できました。直線で人気馬の後ろにつけて、それが抜け出したところをついていこうと考えていましたが、人気馬が故障して、ブレーキを掛けざるをえませんでした。立て直してからはよく伸びてくれましたし、スムーズなら、もっと上位があったと思います。今日の感触では芝でも充分にやれそうですよ」(北村宏司騎手)

北村のアホが寝言は寝て言えよボケが(# ゚Д゚)

道中思っていたよりも楽に追走できましたってwお前乗る馬の前走のレース見ないの?て思いますけどね。前走ハイペースでも先行できてるんだからここでもこのメンバーなら先行できるんだよアホ!

挙げ句の果てに、スムーズならもっと上位があったと思いますだもなぁ。今回ダートから芝+短縮ショックかかってんだから普通に勝ち負けできただろ。故障馬の不利は確かに受けたけどお前の位置取りが悪いんだよ( ̄へ ̄井)

グリーンチャンネルで、今年の新人騎手と模擬レースして新人に「競馬は勝たなきゃダメだから(`・ω・´)」みたいな事を北村騎手が言ってましたけど、お前が言うなよって思いますね(´・ω・`;A)

20年以上乗ってる奴がこのレベルだからそりゃぁデムルメに無双されるわw

愛馬応援馬券(外れたから騒いでいるわけではありませんよ(*´ー`))

少し暴れましたが、あまりにも近年クソ騎乗を見かけるので、見かけ次第毒を吐いていこうと思います(*´∀`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/