一口馬主 1/28 中京6R【ナポレオンズワード】出走

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

日曜日は愛馬が1頭出走致します♪



1/28 中京6R ナポレオンズワード号出走

4歳上500万下 D1800M 8枠14番 藤田菜七子騎手

調教と関係者のコメント(公式サイトより)

1/24 美浦トレセン
美南W稍  72.2 57.1 43.2 14.1  馬ナリ余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、直線に向いてからも馬なりのまま軽く脚を伸ばし、余力を充分に残してゴール。中1週での出走となるため、調整程度の内容に留めたが、動きは問題なく、出走態勢は整っている。中京(日)ダ1800(若手騎手限定)に出走予定。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「中1週なので、調整程度にサッとやりました。余力充分に動けており、疲れは感じられませんね。なかなか連続して好走できないので、そのあたりが心配ではありますが、500万クラスでは能力上位ですし、ここで決めたいですね」(助手)

前走に続いて藤田菜七子騎手騎乗です(*´ー`) 外枠に入りましたが、先行馬はそれほど多くないので上手く1角を距離ロスしないで入ってほしいです。相手は何頭か強そうなのがいますね。

普通に走ってくれれば入着は堅い感じですが、ナポレオンズワード号は調教助手さんのコメントにもあるように、今までなかなか連続好走ができてないのが気になりますね(´・ω・`;A)

中1週での競馬なので無理せず走って来て欲しいです

追記 レース結果

3人気6着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

気合いをつけて先行し、3番手で1角へ。前2頭から離れた3番手でレースを進めていたが、4角で後続に交わされると、直線では内の窮屈な位置に入って伸び切れなかった。「状態は前走同様良かったと思います。前2頭は速いペースで逃げていましたので、それを行かせて少し間をあけて3番手を自分のペースで行こうと思い、途中までは良かったです。4コーナー手前で手応えが悪くなったのですが、ズルズル後退することなく、かなり粘ってくれていました。ただ、今日はガツンとくるところがないまま終わってしまったという感じでした。前走とはメンバーも展開も違うので比較はできませんが、少し距離が長いのかなという気もしました。馬は頑張ってくれていたのですが、結果を出せずにすみませんでした」(藤田菜七子騎手)

やはり連続して好走はできないですね(ノ´Д`) 藤田騎手は位置取りも良くて上手く乗ったと思います。

次は距離を短縮して欲しいですね。距離短縮なら短縮ショックで持続力が増して勝てそうですけどね(`・ω・´)

ナポレオンズワード号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク






シェアする

フォローする


おすすめ馬券本