オルタナティブガールズ2

一口馬主 1/27 東京11R【プラチナムバレット】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が2頭出走で、土曜日にプラチナムバレット号が出走致します。

骨折休み明けで8ヶ月ぶりの出走でございます(`・ω・´)

スポンサーリンク





1/27 東京11R プラチナムバレット号出走

4歳以上OP 芝2000M 1枠1番 浜中俊騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

24日(水)に坂路コースで4ハロン55.7-40.0-25.2-12.4を単走で馬ナリに追い切りました。「先週ビシッとやっているので、今週は予定通りにサラッと馬ナリの内容で追い切りました。素直な気性は変わらずですし、やればいくらでも時計は出せそう。帰厩してからここまで10本以上の追い切りを消化して、乗り込み量はもう十分足りているはずですから、相手関係よりも久々の実戦でどうかだけだと思います。輸送や左回りのコースに関してはあまり心配していません。まずは無事に回ってきて、その上でまた今後が楽しみになるような走りを期待しています」(河内洋調教師)



骨折休養明けで8ヶ月ぶりのレースです。11月に帰厩してからじっくり乗り込まれているので、初戦から期待できそうです(*´ー`)

1枠ですがこの馬はスタートが良いので、先行して直線で上手く抜け出してきて欲しいです。休み明けなので体重は増えて来て欲しいですね。

京都新聞杯で負かした、サトノクロニクルとミッキースワローは後に重賞を勝った実力馬なので、古馬戦線ではプラチナムバレットも期待できると思います。

初戦からもちろん勝ってほしいですが、怪我なく走ってくるのが1番大事ですね(`・ω・´)

追記 レース結果

1人気4着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「スタートよく折り合いもピタリと付いて、道中はいつものバレットの走りができていた。ただ、直線を向いて反応はできているものの、動ききれなかった。ゴール前で脚が上がってしまったのも休み明けの分だろう。久々の実戦、輸送やコースなど初ものづくしだった今日は、無事に回ってくることが一番大事。上がりの感じは大丈夫そうですし、ここを使って型通り良化してくると思いますよ」(浜中俊騎手)



1番嫌な感じは馬体重が全く増えてこなかった事ですね。+20キロくらいで出てきて欲しかったですね(ノ´Д`) 輸送もあると思いますが、新馬戦は490キロで勝っているので馬体の成長も入れて最低でも+10キロで出てきて欲しかったです。調教の時計は良かったので、調教で仕上げすぎたのかもしれませんね。

レースは久々でもスタートが良くて前目につけれましたが、持続脚系だと思うのでマイネルハニーの後ろにつけてレースをして欲しかったですけどね(ノ´Д`)

とりあえず無事に走れたので良かったです。この後も脚元に何もない事を願います。プラチナムバレット号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク