オルタナティブガールズ2

一口馬主【カシャーサ】出走 【Mの法則】でGⅡAJCCを予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週の愛馬の出走は1頭のみで、カシャーサ号が出走致します。

競馬予想はGⅡ東海Sは買わないので、GⅡAJCCをMの法則で簡単に予想します。

スポンサーリンク





1/21 京都3Rカシャーサ号出走

3歳未勝利 D1400 2枠3番 幸英明騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

17日(水)に坂路コースで4ハロン57.1-42.5-26.8-13.7を単走で一杯に追い切りました。「レースを使ってきている馬なので、中間はそれほどビッシリとやらずに、息だけをしっかり作ってきました。飼い葉食いも落ちることなく、前走と同じくらいの馬体重を維持できています。元々調教でそれほど動くタイプではありませんが、全体的に非力で芯が入りきっていないため、勾配のきつい坂路ではどうしても脚色がまだ鈍ってしまいます。ただ、それだけしっかりと負荷がかかっている証拠でもあり、フィジカル面も鍛える目的で坂路主体の調整を行っています。芝スタートも問題ないですし、直線平坦の京都コースはカシャーサに向くはず。距離延長さえこなせれば、今回は前進があっていいと思いますよ」(渡辺薫彦調教師)

2走とも着順よりは負けていなくて、不完全燃焼な競馬が続いています。前走はスタートがいまいちでしたが、今回上手くスタートして先行する競馬が出来れば面白いと思います。まともに走れば入着はできそうなメンバーだと思うので、なんとか頑張ってほしいですね(`・ω・´)

追記 レース結果

1/21(日)京都・3歳未勝利(ダ1400m)幸英明騎手 結果12着

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「行き切れるほどではないにしても、いいスピードを持っている馬。今日も3コーナーあたりまでは楽な手応えで進められたのですが、前の馬が下がってくると気持ちがフワッと抜けてしまう。まだメンタルの部分が幼いですね。現時点では、距離は1200mの方が良さそうに感じました」(幸英明騎手)

今日はマイナス14キロが厳しかったですね(ノ´Д`) 1回放牧して立て直した方がいいと思います。カシャーサ号お疲れ様でした(;´Д`)

スポンサーリンク



1/21 中山11R GⅡAJCC予想

少頭数なのでデータは割愛します。超簡単に予想していきます(´・ω・`;A)

ミッキースワローは前売りですが、休み明けの1番人気なので◎にはしたくないですね。

ゴールドアクターは7歳馬でローテもいまいち強調材料がないし、人気なので軽視します。

ダンビュライトは短縮ショッカー後で、デムーロが乗るのも人気なのか期待値は低いので軽視します。

怪しい人気馬が多いので買いたい馬は

◎レジェンドセラー 前売りで単勝7倍くらいですが、出走前でもこのくらいのオッズなら単勝を買いたいと思います。短縮馬で7倍あれば期待値は高いと思います(*´ー`) 5倍を切るようだと買わないで見学ですね

追記 購入馬券

レジェンドセラーは+10キロだったのでダメだと思い1000円のみ購入

案の定外れました(ノ´Д`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク