オルタナティブガールズ2

一口馬主 1/13【ナポレオンズワード】出走 中京11R【GⅢ愛知杯】をMの法則で予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主と競馬予想ブログでございます~♪

今週の愛馬は1頭だけの出走でございます

競馬予想は土曜日の重賞、中京11R GⅢ愛知杯をMの法則で簡単に予想をしていきます。

日曜日の重賞は買わないと思うので、予想記事は書かない予定でございます。

スポンサーリンク





1/13 中京8R ナポレオンズワード号出走

4歳上500万下 D1800M 5枠10番 藤田菜七子騎手 54キロ

直前の調教と調教師のコメント(公式サイトより)

美浦トレセン
美南W良  88.9 72.4 56.7 42.2 13.9  馬ナリ余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、直線に向いてからスッとペースを上げ、馬なりのまま余力を充分に残してゴール。先週よりも動きは良化しており、良い感じに出走態勢が整っている。中京(土)ダ1800に出走予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して8節の本馬は優先順位が14~15番目となっており、除外にはならない見込み。「先週びっしりやってほぼ仕上がった状態になっていたので、今日は終い重点で追い切りました。動きは先週よりも素軽くなっていますし、力を出せる状態に仕上がったと思います。中京も坂がありますが、JRA再転入後は左回りの方が好走しているので、今回も頑張ってくれると思います。減量騎手の効果にも期待しています」(師)

今回はなんと藤田菜七子騎手が騎乗です。相手は休み明けの短縮馬と、中京ご当地馬主の馬が気になりますが、菜七子騎手騎乗で3キロ減になるので勝ち負けできるチャンスがあると思います(`・ω・´) ここで良い騎乗して菜七子騎手のお手馬になってもらいたいですね(*´ー`)

追記 レース結果

4人気3着でした

レース後の騎手のコメント(公式HPより)

中京8R 晴 稍重 4歳上500万下 ダ1800
1:52.9(0.3) 3/16 54藤田菜七子 482(+2)
まずまずのスタートから押して前へ。道中は5、6番手でレースを進め、4角手前から外を通って進出を開始。先頭のすぐ後ろにつけて直線に向くと、じりじりと脚を伸ばして先頭に並びかける場面もあったが、最後まで前の馬を捕らえ切れず、3番手で入線した。「先生から前めでと指示があり、テンから促し、外の行きたい馬を行かせて、2列目から進めました。道中は上手に走ってくれて、きっちり折り合いがつき、4コーナーではいい手応えで、ひと呼吸待ってから追い出しましたが…。終いは思ったほど伸びず、外から交わされてしまいました。直線の坂が少し堪えたかもしれません。いい馬に乗せてもらったのに、結果を出せず、すみませんでした」(藤田菜七子騎手)

上手く先団見据えての競馬で良い競馬だと思います。最後の詰めが甘いので短縮ショックをかければ勝てそうですけどね(`・ω・´) 騎手も菜七子騎手に継続して乗って欲しいですね♪

ナポレオンズワード号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



1/13 中京11R GⅢ愛知杯

中京芝2000Mのデータを載せていきます

JRA-VANより参照

コースデータでございます

枠番と脚質データでございます

過去5年の愛知杯成績でございます

予想印

このレースは短縮馬3頭とダートから芝の馬が1頭いるので、その馬達を買おうと思います。

◎レイホーロマンス 短縮ショッカーで、斤量も51キロと軽いのでこの馬を◎にしました。

〇キンショーユキヒメ ダートから芝のショックで、中京芝2000も2勝しているので対抗にしました

△クイーンズミラーグロ 短縮ショッカーで、近走負けているので疲労もストレスもなさそう。

△ハッピーユニバンス 短縮馬なので一応抑えておく

追記 購入馬券

レイホーロマンスはちょっともたついた分だけエテルナミノルを差せませんでしたね(ノ´Д`) エテルナミノルはバウンド延長なので抑えておくべきでした(´;ω;`) キンショーユキヒメはスタートで挟まれて位置を悪くしてかかって終了でした(;´Д`)

愛知杯は外れましたが、今日は短縮馬に少額賭けて儲けれました(*´ー`)

こっちを教えろボケ(# ゚Д゚) と思われるかもしれませんが、平場は企業秘密です(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク