オルタナティブガールズ2

一口馬主【ツァイトライゼ】【ヘーゼル】【キセキノケイフ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が3頭出走致します(`・ω・´)

1/7 中山1R ツァイトライゼ号

1/7 中山4R ヘーゼル号

1/8 京都10R キセキノケイフ号

スポンサーリンク





1/7 中山1R ツァイトライゼ号出走

中山D1200M 未勝利 7枠13番 蛯名正義騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

3日(水)に坂路コースで4ハロン56.4-40.6-26.3-12.6を強目に追い切りました。「全体の時計としてはそこまで速くはありませんが、終いが12秒台を出せるようになったのは素直に褒めていいと思いますよ。今までの過程でも急激にぐぐぐんと良化はしなくとも、ツァイトライゼのペースでしっかり成長できていますよね。脚元の状態はスッキリとまではいきませんが、悪化したり動きが悪くなったりということもなく、変わらずですので予定通り今週末の出走としました。前走に引き続いての蛯名騎手となり、特徴も掴んでくれているはずですので上手いことコントロールしてもらいましょう。前回のような競馬が板についてくればと思っています」(田島俊明調教師)

引き続き蛯名騎手が乗ってくれるのは良いですね(*´ー`) 中山D1200は外枠有利で相手も強力なのはいなさそうなので、今回は上手く外枠を引いたのでエビダンスしながら差してきてほしいです(`・ω・´)

追記 レース結果

8人気9着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「前回同様、スタンド前に出ると我儘な面を出すね。ここで好き放題させずにしっかりと我慢させる。レースは形になってきてるし、上手に競馬ができるようになってて、前よりもガチャガチャしてないよ。突き抜けられるような位置にはいたけど、まだ終いがかったるいね。ただ、使って、休んで、使って、休んでっていうのを繰り返してれば順番は回ってくると思う。あとは返し馬からもう少しリラックスできれば、競馬にも生きてくるはず」(蛯名正義騎手)

今回はスタートも良く、上手く外から先行できていたんですが、直線に入ると伸びませんでした。蛯名騎手のレース後のコメントは、今後の課題等を言ってくれていい感じですね。ツァイトライゼ号は使いつつ良くなってきているので、今後も頑張ってほしいです。

ツァイトライゼ号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



1/7 中山4R ヘーゼル号出走

中山D1200M 新馬戦 7枠13番 木幡初也騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

美浦トレセン
美南坂良  55.0 40.7 27.0 13.7  強目に追う
ラブザワールド(三未勝)馬ナリを0.4秒追走同入
坂路で併せ馬で追い切り。テンは2馬身ほど追走。並んで直線部分に向き、終いは軽く促されてまずまずの伸びを見せ、併入。中山(日)ダ1200・混でデビュー予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して前走除外による優先出走権を持った馬が本馬を含めて7頭のみに留まっており、除外にはならない見込み。「ひとまず、ここまで順調に持ってこれましたね。まだ物足りない部分はありますが、徐々に体力がついてきましたし、まずまずの状態でレースに臨めそうです。芝・ダートの適性や距離など未知数なところはありますが、内容のある競馬をしてくれればと思っています」(師)

ヘーゼル号のデビュー戦でございます(`・ω・´) 幸いに中山D1200で有利な外枠を引けたので、どのくらい走れるか見てみたいです。コメントからも使いながら良くなりそうな感じですが、ヘーゼル号はミナレット号の妹で、姉のように長く活躍して欲しいです(*´ー`)

追記 レース結果

10人気13着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

中山4R 晴 良 3歳新馬 ダ1200
1:16.2(1.4) 13/16 53木幡初也 438(初)
シャドーロール着用。頭を上げるスタートで、ダッシュが付かず後方から。道中は、少し離れた後方を追走し、勝負所で差を詰めるも後方のまま直線に向くと、伸びてはいたが、上位争いに加わることはできなかった。「ゲート裏から大分ナーバスになっていて、ちょっとした動きにもビクッとしていたので心配していたのですが、案の定、ゲートが開いたら頭を上げて、出遅れてしまいました。レース前半は砂を被るのを嫌がって、なかなか進んでいかず、流れに乗れなかったですね。でも、途中からは慣れてきたのか、前に進んでいきましたし、終いはまずまず伸びていました。今日は、結果は出ませんでしたが、良い経験になったと思いますし、走りに素軽さもあるので、これから体力をつけていけば、もっと前進できると思います」(木幡初也騎手)

スタートは出遅れて、直線入るまでにもかなり後ろにいましたが、そこからそこそこ伸びてきていました。着差も1.4秒差でそんなに差がないので、使っていって成長して欲しいですね。

ヘーゼル号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



1/8 京都10R キセキノケイフ号出走

京都D1400M 羅生門S 2枠3番 松若風馬騎手

調教と調教師のコメント

栗東トレセン
栗P良  65.3 50.8 37.8 11.8 馬ナリ余力  
*馬場の外めを回って直線を向くと、持ったまま軽快な脚取りでゴールした。変わらず動きは良好。もうしっかりできており、直前はこのくらいで充分である。引き続き、好調をキープしている。昇級戦になるが、好勝負を期待したい。京都(月)10R「羅生門ステークス」 ダート1400m 4歳以上1600万下に、松若風馬騎手で確定。「動きが軽いですよ。それに力みがないので良いですね。やっぱり具合は良さそうですよ。これなら良い状態でレースに臨めると思います。頑張ってほしいですね」(助手)

12/26の大井の交流戦に勝って、ほぼ連闘で昇級戦です。準オープンにもなると強い馬が沢山いますが、この馬は遅生まれで晩成だと思うので、これから走りながら力をつけていってほしいです(`・ω・´) 怪我しないで8着以内に入れたら嬉しいですね(*´ー`)

追記 レース結果

13人気9着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

京都10R 雨 稍重 羅生門S(1600万下) ダ1400
1:25.1(1.1) 9/16 57松若風馬 478(+4)
互角のスタートを切り、押して前へ。道中は楽な手応えで4番手を追走し、直線に向いて追われると、最後まで伸びてはいたが、上位に迫る勢いはなかった。「楽に良い位置を取れましたし、前を見る形で自分の競馬ができました。良い感じだったんですけどねぇ。最後も止まったわけではないんです。伸びてはいるのに、周りも同じように伸びているのでポジションを上げることができませんでした。それと、今日は脚抜きの良い馬場になりましたが、もう少し時計が掛かった方が良いのかもしれません。でも、昇級戦としては悪くない内容でした。スピードがあるので距離は1200mでも1400mでも大丈夫。使いつつクラス慣れしてくれば、もっと着順を上げられると思います」(松若風馬騎手)

今日は先行馬には厳しい展開になりました。次走はD1200使って欲しいですね。短縮ショッカーで穴で面白いと思います(*´ー`) このクラスでも先行できるので通用すると思います。

キセキノケイフ号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク