ロードモバイル

競馬予想【Mの法則】でGⅠ有馬記念を予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則で予想ブログでございます~♪

12/24 中山11R GⅠ有馬記念をMの法則を使って予想していきます(`・ω・´)



GⅠ有馬記念各種データ

中山芝2500のデータを載せていきます

JRA-VAN ターゲットより参照

コース解説でございます

9Rも芝2500なので、そこで芝のどこが伸びるかをチェックしたいですね(*´ー`)

過去3年 枠番データ

意外に大外枠が成績良いですね(lll ̄□ ̄)

過去3年 脚質データ

先行が安定していますね(*´ー`)

過去10年 有馬記念レース結果

過去3年 出走騎手データ

平場王の戸崎さんの成績が良いですね(*´ー`) 重賞になると全然ダメですけど(A;´・ω・)

過去3年 出走種牡馬データ

有馬記念過去10年 年齢別成績

3、4歳が勝つイメージがありましたが、意外に5歳も勝っていますね。

有馬記念過去10年 人気別データ

1,2人気は安定していますね。人気薄でも馬券に絡んでいますね。

有馬記念過去10年 前走データ

菊花賞からだと短縮になるので勝ちやすいですが、今年は菊からの直行はいないですね(ノ´Д`)

予想

やはりキタサンブラックが1番人気ですね(*´ー`)

印ですが

◎スワーヴリチャード 右回りが心配と言う声もありますが、秋は1戦のみで疲労もストレスもないのでこの馬を◎にします。

〇キタサンブラック 引退レースで心情的にはこの馬に勝ってほしいですね。疲労が心配な分〇にしましたが、勝ってもおかしくないですし、連軸ならこの馬から入ったほうが無難ですかね。

〇シュヴァルグラン 前走は初めて力を発揮できたと思います。ジャパンカップを勝ちましたが、3戦目なのでここでまた勝っても不思議ではないですね。

▲レインボーライン タフな条件が合う馬で、前走も条件がそれほど良くない割に最後まで伸びてきていました。人気薄なので紐で押さえたいですね。

▲ミッキークイーン 牝馬ではかなり強いですが結構下手に乗られていて、G1を何個か取りこぼしている感じがします(A;´・ω・) 前走もスローの中、後ろからこの馬だけ来ていましたし、人気もないので押さえたいですね。

△サトノクラウン 前走大敗で疲労とストレスがなくて、騎手もムーアなので来てもおかしくないですね。

まだまだ馬券圏内に来そうな馬はいますが、きりがないのでこの辺にしておきます。馬券の買い方ですが、このレースは難しいですね(ノ´Д`)

スワーブとシュヴァルの単を買うか、祭り気分でキタサンから3連単マルチ買うか迷いますね(´・ω・`;A)

当日の馬体重等で最終判断をしますが、勝負レースにはしないと思います(*´ー`)

購入馬券はレース後に追記します

追記 購入馬券

スワーヴリチャードから買いましたが外れました(ノ´Д`)

位置が悪かったですね(ノ´Д`) クイーンズリングを2着に持ってきたルメールは凄いですね(lll ̄□ ̄) キタサンブラックが勝ってハッピーエンドになったのでまぁ良しとしますかね(´・ω・`;A)

有馬は外れましたが、実は阪神最終でJRAからクリスマスプレゼントを貰いました(*´ー`)

短縮2頭買ってそれがワンツーでした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/





シェアする

フォローする


おすすめ馬券本