オルタナティブガールズ2

一口馬主 12/23【ジュラーレ】12/24【カシャーサ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は愛馬が2頭出走致します

12/22 阪神8R D2000 ジュラーレ号

12/23 阪神2R D1200 カシャーサ号

スポンサーリンク





12/22 阪神8R ジュラーレ号出走

3歳上500万下 D2000M 8枠16番 川又賢治騎手 52キロ

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

12/21 栗東トレセン
栗坂良  54.4 39.8 26.9 14.3 馬ナリ余力
*右前肢の浮腫みは、昨日の午後にはほぼ気にならない程度まで回復。熱感や痛みもないため、本日、サッと時計を出している。最後はややセーブした格好になったが、道中はなかなかの行きっぷり。馬場の荒れ始めた時間帯でもあり、このくらいのタイムなら問題ない。むしろ、オーバーワークになるよりは良いだろう。なお、来週は頭数が揃いそうで、4節の本馬では微妙なラインのため、今週出走することになった。阪神(土)8R ダート2000m 3歳以上500万下平場戦に、川又賢治騎手で確定。「新聞記者に聞くと、来週はどうも節的に厳しいようです。それならば、力を出せる状態にありますし、年明けまで待つよりも今週行った方が良いでしょう。小柄な牝馬なので、追い切りはこのくらいで充分。馬場が悪くてのめっていたようですし、無理するよりは良いと思いますよ。最近は角馬場で長めに乗って、ハミを抜いてゆったり走れるように工夫しています。実戦でその効果が出てくれれば。じわっと進めて、どこまで伸びてこられるかですね」(師)

前走は牝馬限定で少頭数だったので6着に来れましたが、着差は2.3秒と離されました。今回は混合戦の多頭数なので厳しいと思います(A;´・ω・) 無事に走ってきて欲しいですね。

追記 レース結果

12着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント

阪神8R 晴 良 3歳上500万下 ダ2000
2:08.5(2.0) 12/16 52川又賢治 410(0)
出たなりで後方から。道中は、後方集団の外めを追走し、勝負所でも後方のまま、直線に向くとじわじわとしか伸びず、上位争いに加わることはできなかった。「ゲートは良かったのですが、2番手が横一線になりそうでしたし、先生からもじわっと行けと指示されていたので後ろからいきました。直線を向いた時は一瞬くるかと思ったんですが・・・。じりじりでしたね。この馬なりに伸びてはいたのですが、前を交わすほどではありませんでした。ちょっと距離が長かったのかもしれません。それに、外々を回らされたように枠順も良くなかったです。すみませんでした」(川又賢治騎手)

まぁ厳しいと思っていたのでしょうがないですね。ジュラーレ号お疲れ様でした(ノ´Д`)

スポンサーリンク



12/23 阪神2R カシャーサ号出走

2歳未勝利 D1200 6枠11番 松山弘平騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

20日(水)にCWコースで6ハロンから併せ、85.7-69.2-54.3-40.0-12.8を強目に追い切りました。「一度使っていいガス抜きが出来たのか、この中間は稽古に落ち着いた状態で臨めていますし、飼い葉も残さずしっかりと食べてくれています。最終追いは3頭併せの最内で、乗り役になるべく内目を回るよう指示しましたが、多少ゴチャつきながらも自らハミを取って最後まで集中して走れていました。リズミカルな脚捌きで、血統的にもダートは合っていそう。あとは砂を被って嫌気を差し、頭の高い走りにならなければ前進が見込めるはずです。前回は序盤の不利が大きかった印象ですので、スタートを決めて前々からスムーズな競馬をしてくれたらと期待しています」(渡辺薫彦調教師)

前走はスタート後の不利がかなり痛かったですね。それでも最後まで走っていたので、パイロ産駒だしダートも大丈夫じゃないですかね(*´ー`) 枠も揉まれないところに入ったので良かったです。

追記 レース結果

12/24(日)阪神・2歳未勝利(ダ1200m)松山弘平騎手 結果9着

レース後の騎手のコメント

「出負けしたわけではありませんが、行き脚がつきませんでしたね。前半はスタミナのロスを考慮し内目へ進路を取りつつ、極力砂を被らないポジションで。それにしても、直線で外に出してから凄い伸び脚でした。好位につけることが出来ていれば、入着はあったでしょうね。少しカっとなるところがあるので、そのあたりが解消してくればもっとスムーズに立ち回れるようになると思います。ダートも問題なく、1200~1400mなら順番が回ってきそうですよ」(松山弘平騎手)

ちょっと行き脚がつきませんでしたね。直線ではいい脚を使っていたので、使いながら良くなってくれればいいですね。

カシャーサ号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク