ロードモバイル

一口馬主 12/16【ラタンドレス】【シュエットヌーベル】【トゥルーハート】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

12/16(土) 競馬開催に愛馬が3頭出走するので紹介いたします(`・ω・´)



中京3R ラタンドレス号出走

3歳上500万下 牝馬限定D1200M 7枠14番 北村友一騎手54キロ

調教と調教師のコメント (公式サイトより)

13日(水)に坂路コースで4ハロン57.5-39.0-26.5-13.8を単走で強目に追い切りました。「この中間も変わらず順調に調整できています。いくらか体が減っているように映りますが、動きに硬さは感じられず、デキに関してもいい意味での平行線。チャカチャカする面が今回それほどでもないのは良いね。前走時よりややメンバーは揃った印象でも、自分の形で競馬できれば最後に必ず脚を使えるタイプ。鞍上も二度目で馬の癖は掴んでいるはずなので、あとは流れや展開が嵌ってほしいですね」(山内研二調教師)

今年12戦目で、去年も12戦走っていて、本当にタフな馬だと思います。500万条件でもプラスになるという、本当に馬主孝行な馬です。今回も無事に走ってきて欲しいです(*´ー`)

追記 レース結果

レース結果は6人気7着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「思っていたよりも落ち着いていましたし、徐々に折り合いもついてきています。レースの流れ自体は良かったのですが、馬自身がリズムに乗り切れていないというか、手前を替えるのもぎこちなかったですね。最後の直線も伸びそうで伸びない。もう少し脚を使えてもよさそうなだけにしっくりきません」(北村友一騎手)

使い詰めなのでこんなもんじゃないですかね。無事に走ってこれて良かったですし、これで放牧に出して欲しいですね。

ラタンドレス号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



阪神7R シュエットヌーベル号出走

3歳上500万下 D1400M 4枠8番 国分優作騎手 54キロ

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

13日(水)に坂路コースで4ハロンから1.0秒追走して併せ、53.7-39.4-25.8-13.0を一杯に追い切りました。「稽古ではブリンカーを着けていないため、他馬を怖がるような面もまだ見られますが、手ごたえ良く動けていましたし、真っ直ぐにしっかりと脚を伸ばして動きは上々。体力的にもレースに向かう態勢は十分整いました。短い距離でテンの流れが速くなっては、道中揉まれずに進めるのは少々難しい。今回は先行してどれだけ粘り込めるかの競馬を試みたいため、まずは1400m戦から使っていきます。環境が変わって刺激も与えられたでしょうから、これまでとはまた違った一面を引き出したいですね」(羽月友彦調教師)

転厩初戦となります。近5走は8着以内にも入れていませんが、まだ3歳と若いので転厩で気分転換して走って欲しいですね。この馬も回収率は100を超えています(*´ー`)

追記 レース結果

レース結果は15人気15着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

「行けるようならハナへとの指示でしたが、主張する馬がいたため番手で構えました。内ラチ沿いをピッタリと回り、なるべく砂を被らないよう心掛けて乗ったのですが、少々のキックバックでも嫌がってズルズルとポジションを下げてしまいます。たしかにスタートの芝部分や直線の走りなんかはコツコツと硬さを感じますが、ダートだと先手を奪って逃げない限りは、先行できても今日のように脆さを出してしまう可能性が高い。少し緩い馬場や1600mくらいの距離なら、楽にハナに行けるスピードがあるので、一度試してみていいかもしれませんよ」(国分優作騎手)

先行できましたが、途中から逆噴射のように下がっていきました(ノ´Д`) D1700か1800使って逃げるしかないですね。

シュエットヌーベル号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



中京8R トゥルーハート号出走

3歳上500万下 芝1600M 5枠10番 鮫島克駿騎手 56キロ

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

12/13 栗坂良  52.5 37.7 24.6 12.7 叩き一杯
ガウル(二500万)馬ナリを0.9秒先行0.1秒遅れ
*坂路で併せ馬の追い切り。ラスト1Fからはステッキの連打。目一杯に追って脚を伸ばしてきた。さすがに最後は苦しくなったか左右にヨレていたが、上がりを12秒台でまとめてきたのは好印象。全体でも52秒5ときっちり速い時計が出ている。これで遅れたのだから、相手が悪かったのだろう。帰厩後は順調に調整し、休み明けになるが力を出せる状態に仕上がった。好走を期待したい。中京(土)芝1600に出走予定。想定の段階でフルゲート16頭に対し優先出走順位が11~12番目となっており、除外にならない見込み。「今日は目一杯に追ってきました。これで太め感なく仕上がったと思います。考えていたよりも相手が動きましたが、本馬自身も悪くなかったですよ。少しふらふらしていたけど、このくらいなら問題ないでしょう。良い競馬をしてほしいですね」(師)

馬房が中々空かず、しばらく放牧先で調整されてたみたいですね。7月に同じ中京マイルを走っていますが、その時は仕掛けが遅くて切れ負けしました。休み明けの短縮になるので、早めに仕掛けていって粘る競馬をして欲しいですね。回収率も100を超えたのでもう少し走って欲しいですね(*´ー`)

追記 レース結果

レース結果は10人気9着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

行き脚つかず後方から。道中は、後方集団の外めを追走し、勝負所でも後方のまま直線に向くと、じりじりと伸びてはきたが、上位争いに加わることはできなかった。「思っていたよりも二の脚がつかず、流れに乗っていけませんでした。直線では最後まで止めずに伸びてくれましたが、前には届きませんでした。もう少し上がりの掛かる展開になってくれれば結果も違ったと思うんですが・・・。結果を出せず、すみませんでした」(鮫島克駿騎手)

スタートは普通に出ているので、押してでも先行するか早めに仕掛けるとか何か工夫が欲しかったですね。量産型ザクみたいな日本人の雑魚騎手に求めても仕方ないかもしれませんが(A;´・ω・)

トゥルーハート号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







シェアする

フォローする


おすすめ馬券本