オルタナティブガールズ2

一口馬主 12/10【アナザートゥルース】【テオゲネス】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

12/10(日)愛馬2頭が出走致します(*´ー`)

アナザートゥルース号とテオゲネス号でございます(`・ω・´)

スポンサーリンク





12/10 阪神2R テオゲネス号出走

2歳未勝利 D1800 1枠2番 福永祐一騎手

直前の調教と調教師のコメント(公式サイトより)

12/6 栗坂良  54.7 40.5 26.9 13.0 一杯に追う
*坂路で単走の追い切り。道中はなかなかの行きっぷり。ラスト1Fから仕掛けると、そこからじわじわと脚を伸ばしてきた。手応えほど弾けないのは不満だが、動き自体は悪くない。使いつつ気持ちが乗ってきたのか、前向きさが増していることは評価できる。現状、切れる感じはないため、ダート替わり、距離延長でどこまで変わってくれるかだろう。阪神(土)か(日)のダ1800に出走予定。想定の段階で(土)はフルゲート割れ、(日)は10分の5での抽選だが、両睨みの馬も何頭かおり、どちらかには入りそうだ。「行きっぷりは良くなっていますね。ただ、手綱を持って溜めていっても、手応えほど伸びてくれません。あの感じでくればもっと弾けても良さそうなんですが…。やっぱり走りがワンペースですね。相手関係がどうこうではなく、自分自身がどこまで動けるか。レースを使いつつ変わってくれたらと思います」(師)

前走はただ回ってきただけで良い所はありませんでした。今回は新馬戦の時に乗った福永騎手です。福永騎手が乗ってくれるという事は、全くダメではないと言うことですね(*´ー`) ダート1800で先行して粘る競馬をして欲しいですね。凄く強そうな馬はいないようなので掲示板に入って欲しいです(`・ω・´)

追記 レース結果

10番人気13着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント

1:59.2(4.5) 13/16 55福永祐一 470(+2)
テンからまずまずの行き脚で好位へ。道中もそのままの位置取りでレースを進めるが、向正面半ば過ぎで、ややポジションを落とし、直線に向いても、じりじりとしか伸びず、後方での入線となった。「う~ん、ちょっとスピードが足りないですねぇ。先生からは行けるようなら2番手くらいにと指示されていましたが、あの位置まで。ペースが上がったらついていけなくなりました。レースの条件を替えても内容はあまり変わりません。上位にくるには斤量などの助けがあった方が良いのかもしれませんね」(福永祐一騎手)

4.5秒差とかなり厳しい結果ですね(ノ´Д`) 今のままじゃどうにもならなさそうなので、放牧して立て直した方がいいと思いますね(A;´・ω・)

テオゲネス号お疲れ様でした(ノ´Д`)

12/10 中山8R アナザートゥルース号出走

3歳以上1000万下 D1800 4枠7番 大野拓弥騎手 56キロ

直前の調教と調教師のコメント(公式サイトより)

3日(日)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、57.5-41.8-26.3-12.6を馬ナリに追われ、6日(水)にはWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、86.1-70.6 – 55.3-40.9 -13.9を馬ナリで追い切りました。「昨日の追い切りで中身は出来上がったと思いますが、なんだかハマりが悪いんですよね。時計はそれなりに出るのですが、ガツンというものがないというか、ボケてるというか。日替わりでダートコースに入れたり、ピリっとさせようとしているのですが…。半年のブランクの影響でしょうか。精神面の問題なので、デビュー戦のように本番でアッサリも考えられますし、チークピーシズを装着して、レースに集中させるようにしてみます。ここをスンナリ通過してくれるようだと、今後が非常に楽しみですよ。まずはどれだけこの半年で肉体的にも精神的にも成長したかを見てみましょう」(高木登調教師)

調教はクラブ馬のルールソヴァールと併せて、時計はいい感じだと思います(*´ー`) 7ヶ月の休み明けとせん馬手術で、当日の馬体重が気になりますね。せん馬手術明けは体重が結構減って出てくる馬もいます。中山ダート1800は新馬、500万と連勝しているので問題なしです。

500万勝った時の3着馬が、今日の中京ダート1000万条件を勝ちました。晩成の馬だと思いますが、ここでもある程度の走りは期待したいですね(*´ー`)

追記 レース結果

5番人気9着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント

「普段の調教も追い切りも気持ちが入り切っていないので、ある程度前のポジションを取りにいくことにこだわりました。チークピーシズの効果で集中していたとは思いますが、勝負処でなんだかモタモタしますね。エンジンの掛かりが悪いというか。去勢明けですし、あと数戦必要かもしれません。ただ、今日の競馬で先行したことは次につながるはずですよ」(大野拓弥騎手)

去勢明けでも体重がプラスで、すんなり先行できましたがペースが速かったですね(ノ´Д`) 休み明けの競馬にしては厳しかったと思います。次走叩かれてどのくらい走れるか注目ですね(`・ω・´)

アナザートゥルース号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク