ロードモバイル

一口馬主 12/9 【マイティジャック】【カシャーサ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

12/9(土) 愛馬が2頭出走致します(*´ー`)

マイティジャック号とカシャーサ号でございます(`・ω・´)

スポンサーリンク





12/9 中京3R マイティジャック号出走

3歳上500万下 D1200M 3枠6番 川又賢治騎手 54キロ

直前の調教と調教師のコメント(公式サイトより)

12/6 美浦トレセン
美南P良 67.3 51.3 37.4 12.1  馬ナリ余力
引き続き右前球節の状態は問題なく、本日、ポリトラックコースで単走で追い切り。テンはゆったりとしたペースで進み、ラスト1ハロンだけ軽く促され、しっかりと伸びてゴール。本日はモタれるところはなく、最後まで真っ直ぐに伸びていた。中間に一頓挫あったが、動きは問題なく、出走態勢は整っている。今のところ、中京(土)ダ1200・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して5節の本馬は優先順位が12~14番目となっており、除外にはならない見込み。「良い動きでしたね。外傷してから2日ほど引き運動のみに留めて少し楽をさせたのが良かったのか、硬さがなく、スムーズに動けていましたよ。先週末と今日追い切って、態勢は整ったと思います。以前、中京で5着に来たことがありますし、コース相性は悪くないと思います。なんとかここで結果を出したいですね」(師)

4歳でもう上積みはないと思いますが、減量騎手でなんとか8着以内に入って賞金を稼いでくれたら嬉しいです。

追記 レース結果

16番人気10着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント

中京3R 曇 良 3歳上500万下 ダ1200
1:13.1(1.1) 10/16 54川又賢治 450(+2)
まずまずのスタートから控えて道中は後方3番手を追走。直線では馬場の外に進路を取り、本馬なりに脚を伸ばして順位を上げたが、上位には及ばず中団で入線した。「スタートはすんなり出てくれて良かったのですが、それが却って仇になったのか、すぐに両サイドから挟まれてしまい、控えざるを得ませんでした。それで後方からになってしまったのですが、手応えは道中もずっと良くて、直線で外に出してからの反応も良かったです。それなりに伸びてはいるんですが、前が止まりませんでしたね。前が止まる展開ならもう少し上にこれたと思います。それと、今日はスタート直後に挟まれたのが痛かったです」(川又賢治騎手)

スタートは良かったですが、その後に挟まれたらしく位置取りが悪くなってしまいました。直線ではそれなりに伸びてきましたが、前残りの展開で8着以内に入れませんでした。着差は1.1秒差とあまり負けていないので、入着くらいの力はあると思うので次走頑張ってほしいですね(`・ω・´)

マイティジャック号お疲れ様でした(*´ー`)

12/9 阪神5R カシャーサ号出走

新馬戦 芝1200M 5枠8番 富田暁騎手 51キロ

直前の調教と調教師のコメント(公式サイトより)

6日(水)にCWコースで6ハロンから併せ、84.9-68.5-52.6-38.6-12.6を一杯に追い切りました。「最終追いではカシャーサに攻め専の助手が騎乗し、併せた相手の方に自分が乗って動きや反応を確かめました。長目からしっかりと負荷をかけて、終いで伸ばすイメージ通りの形で追い切りを消化。動きや反応も先週と比べて良化が窺えますので、これなら今週デビューさせても問題ないデキだと思います。ただ、狙っていたダート1400m戦は投票を締め切る直前で頭数が増えて、まさかの抽選除外となってしまいました。権利を所持して来週にスライドするかギリギリまで悩みましたが、稽古で速めを消化してきてからはテンションが高く、飼い葉食いも日によって安定しない状況です。使って精神的に落ち着きが出てくれば、そういった面もまた変わってくると考え、クラブ側とも相談して芝のレースに矛先を変えて再投票させてもらいました。血統的にはダートよりでも、軽い走りをする馬なので芝も対応は可能なはず。減量騎手起用で斤量の恩恵も味方に頑張ってほしいですね」(渡辺薫彦調教師)

カシャーサ号のデビュー戦です。減量騎手起用で、とりあえず使ってみるみたいな感じですかね。8着以内に入れば嬉しいですが、大負けも想定内にしておきます(A;´・ω・)

ノルマンディーは使っていって良くなっていく馬が多いので、焦らず長い目で見るのがいいと思います(*´ー`)

レース後に結果を追記します

追記 レース結果

13番人気11着でした(ノ´Д`)

レース後の騎手のコメント

「スタートよく飛び出して、そこから二の脚もついたのですが、コーナーを回る手前までずっと前の馬がフラフラと走っていて、それに気を遣ってか頭の高い走りになっていました。ポジションを取りに行ける場面だっただけに、痛い不利だったと思います。砂を被ってどうかの不安はあるものの、捌きの感じからはダートでより良さが出そうなタイプ。距離はもう1ハロンまでなら延びても頑張ってくれそうです」(富田暁騎手)

スタートが良くて1200でも先行できるスピードがありますね。騎手のコメントにもありますが、序盤に不利を受けたのは痛かったです。直線でも切れる脚はありませんがジリジリ粘っていたので、不利なくすんなり先行していたら入着はしていた様な気がします。着差も0.9秒なので着順より全然負けていないですね。今日の走りだと芝でも問題なさそうです。使っていくうちに勝てそうな感じがします(`・ω・´)

カシャーサ号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







シェアする

フォローする


おすすめ馬券本