オルタナティブガールズ2

一口馬主 12/2【ラタンドレス】12/3【ジュラーレ】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

今週は私の愛馬が2頭出走致します(`・ω・´)

12/2 中京3R ラタンドレス号

12/3 阪神7R ジュラーレ号

スポンサーリンク





ラタンドレス号出走

12/2 中京3R 3歳上500万下 D1200M 

1枠1番 北村友一騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

29日(水)に坂路コースで4ハロン55.5-39.5-26.8-14.0を単走で強目に追い切りました。「あまりテンションを高めないよう、中間も時計消化はやり過ぎずに調整しています。体の張りなんかはいまひとつに映るけど、状態はいい意味で平行線。展開に左右されるタイプのため、なるべく流れが速くなりそうな番組を吟味して投票しました。中京ダートは比較的先行馬に有利なコースですが、ある程度の位置取りで構えられれば、最後の坂で前を捕らえられる決め手は持っている馬。差し脚が嵌る展開になることを期待しています」(山内研二調教師)

今年11戦目と本当にコツコツ走ってくれています。今回は最内枠と、差す競馬のラタンドレスには良い枠ではありませんが、上手く馬群差しができれば上位に来れると思います。使い詰めなので無事に走って来て欲しいです。

追記 レース結果

3着でした(*´ー`)

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

12/02(土)中京・3歳上500万下(ダ1200m)北村友一騎手 結果3着

「展開次第で嵌りそうだなとレース前から思っていましたが、もう少し流れが速くなってくれれば言うことなしでしたね。今日はまず最内枠が良かったですし、道中も折り合いがついてスムーズさを欠くことはありませんでした。スパっと切れるタイプではないものの、こういう広いコースで脚をタメる競馬なら確実に脚を使ってくれそう。良い馬ですよ。是非また乗せてください!」(北村友一騎手)

内枠でしたが、大外回さずに上手く馬群の中で待機して3着にきました。毎回安定して走ってくれて馬主孝行の手本の様な馬で頭が下がります。

ラタンドレス号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



ジュラーレ号出走

12/3 阪神7R D1800M 牝馬限定3歳以上500万下 森裕太朗騎手

調教と調教師のコメント(公式サイトより)

栗坂良  57.4 42.2 27.8 14.3 馬ナリ余力 
*坂路で単走の追い切り。前半は、行きたがるところをなだめながらゆったりと。じわっとペースを上げ、馬なりでサッと流してきた。中1週のためセーブ気味だったが、これで充分。息遣い、馬体ともにきっちり仕上がっている。叩き2走目で前進を期待したい。阪神(日)ダ1800・牝に出走予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「変なイレ込みもありませんし、飼い葉もしっかり食べています。変わらず順調にきていますよ。中京のダ1400は節的にまったく入りそうにないので、1度、ダ1800を試してみます。前半がまんして、終いにどれだけ脚を使えるか。状態は悪くありませんからね。なんとか前進してくれたらと思います」(師)

前走は地方でのレースで行きっぷりは良かったんですが、直線での粘りが足りませんでした。D1800Mは走ったことがないですが、牝馬限定で少頭数なので8着以内に入ってほしいですね。

追記 レース結果

6着でした

レース後の騎手のコメント(公式サイトより)

1:54.6(2.3) 6/11 53森裕太朗 410(-5)
互角のスタートを切り、出たなりで先団の後方を追走。3、4角で若干ポジションを落とすが、4角手前から気合をつけて盛り返し、直線で追われるとジリジリと伸びてはいたが、上位に迫る勢いはなかった。「すみません、最後の最後で交わされてしまいました。もうひとつ上の着順なら次走の優先権を取れたんですけどね。最後は苦しくなって脚が上がっていたので若干距離は長いかもしれませんが、もう少し落ち着いてレースを進められれば、終いの粘りは増すかもしれません」(森裕太朗騎手)

直線まではスムーズに先行できました。直線でば失速したのでD1400辺りが良さそうですね。使っていければそこそこ走れると思います。

ジュラーレ号お疲れ様でした(*´ー`)

スポンサーリンク



おまけ GⅢチャレンジカップの予想

本日は時間がないので簡易版の予想です(´・ω・`;A)

◎マサハヤドリーム 前走はスタートいまいちで、道中かかり気味で4角超大外と見事なクソ騎乗でした。和田騎手に戻るし、人気もなさそうなので狙ってみたいですね。

〇サトノクロニクル バウンド短縮。◎にしようかなと思いましたが、前売りで人気なので〇にしました。この馬は加速に時間がかかるのでデムーロが乗るのは良いですね♪

▲デニムアンドルビー 前走は4角超大外でも伸びては来ていました。少頭数で短縮だし、騎手もCデムーロなので穴で面白そう。

△ジョルジュサンク 古馬重賞初挑戦で新鮮なので一応印をつけました。

買った馬券はレース後に追記します♪

追記 購入馬券

1000円しか買っていないようにこのレースは遊び馬券です(ノ´Д`)結果は短縮馬で決まり、マサハヤは少し狙いすぎました(´・ω・`;A)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク