一口馬主 11/26 京都2R【テオゲネス】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

11/26 京都2Rに愛馬のテオゲネス号が出走致します(`・ω・´)

スポンサーリンク





テオゲネス号出走

11/26 京都2R未勝利 芝1600M 5枠10番 吉原寛人騎手

直前の調教と調教師のコメントでございます

11/22 栗東トレセン
栗坂良  55.0 39.8 25.7 12.7 叩き一杯
フォーカード(古1000万)一杯を0.7秒先行0.2秒先着
*坂路で併せ馬の追い切り。ラストはビシビシと一杯に。そこからじわじわと伸びて先着した。じりっぽさは否めないが、止めることなく最後までしっかり脚を使っていたことは好印象。数字の面でも上がりで12秒台が出ているように、ひと追いごとに動けるようになっている。芝に戻って変わり身を期待したい。京都(日)芝1600に出走予定。想定の段階でフルゲート18頭に対し優先出走順位が11番目となっており、除外にならない見込み。「気を抜かさないように、終いはびっしりと追っておきました。入りが遅かったので全体の時計は目立ちませんが、ラストは良かったですね。しぶとく最後まで伸びていましたよ。仕上がりに問題はありません。芝の1600mでどんな競馬をしてくれるか。吉原騎手にはビシッと乗ってきてほしいですね」(師)

距離を伸ばして今回は芝1600Mです。ここは結構強そうなのが何頭かいますね(A;´・ω・) 騎手は地方の吉原騎手で良い騎手を確保できました。ダートから芝のショックでどこまで走れるかですね。

できれば8着以内に入ってほしいですが、怪我無く走ってきて欲しいです(`・ω・´)

レース結果はレース後に追記します

追記 レース結果

17着でした(´;ω;`)

レース後の騎手のコメント

京都2R 晴 良 2歳未勝利 芝1600
1:38.4(2.3) 17/18 55吉原寛人 468(+6)
行き脚つかず後方から。道中は、後方馬群から少し離れた最後方を追走し、3角過ぎ辺りで後方馬群追いつき、内を通って直線に向くもじりじりとしか伸びず、大きく着順を上げることはできなかった。「全然進んでいきませんでした。先生からは『出たなりで気を抜かせないように』との指示でしたが、追っつけていないと止まりそうになるくらいだったんです。デビュー戦を見ても、そんなに行けない馬ではないと思うのですが・・・。ずっと同じペースで走っている感じでした。あれだけ後ろからなら、最後はもっと伸びても良いんですけどねぇ。馬群から離れたことでよけいに気持ちが入らなかったんでしょうか。もっとテンからビシビシ気合いをつけていった方が良かったかもしれません。すみませんでした」(吉原寛人騎手)

全く良い所がありませんでした。前に行けないのは調子が悪いかもしれないので休養させた方がいいかもしれませんね(ノ´Д`)

テオゲネス号お疲れ様でした(;´Д`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







フォローする